牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今まで、ダイエットについて、沢山質問させていただきました、中一女子です!

今回は、縄跳びダイエットについて、質問させていただきます。今まではジョギングと腹筋、縄跳びのメニューでダイエットしてましたが、最近外が暗くなるのが早くなったので、走るのは危険だと思い、縄跳び&腹筋で頑張ろうと思います!

で、縄跳びダイエットだけをする場合、どれくらいの回数ですればいいでしょうか?今までは100回でした。今度は500回にチャレンジしようと思います。しかし、不安なのはホントに縄跳びで痩せれるのか?(目標は一年間で-5キロです。

それで、縄跳びって顔は小顔になったり、二の腕は細くなったり、太ももは細くなったりするんでしょうか?ちなみに、腹筋は毎日50回です。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的に人間は部分痩せは出来ません。

トータルで脂肪など栄養を蓄積します。
蓄積する順番が違うだけです。痩せれば、顔も小さくなるだろうし、二の腕(本当は一の腕ですが)も細くなります。

縄跳びは飛び続けることで有酸素運動となります。また2重跳び・3重跳びをすることで瞬発力を有する筋肉を作れます。
縄跳び100回は私の場合1分くらいで跳んでしまいます。はたして数分で痩せられるのでしょうか?
最低20分続けてみてください。そうすると有酸素運動にもなりますし、後ろの筋肉(背筋やふくらはぎ)も鍛えられます。
ですが縄跳び30分でご飯一杯分のカロリーと聞きます。下腿三等筋を鍛えると思ったほうが良いでしょう。

それと腹筋だけでは体のバランスが悪くなります。筋力トレーニングはバランスよく全体を鍛えてください。
腹筋1に対して背筋1.4を鍛えなければなりません。大腿筋は人間の中で最大の筋肉なので効率よく筋力アップできます。
    • 0