プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはクラブへ行くときどんな服装でいきますか?ブランドとかどんな小物つけていくか聞きたいです。何系のクラブへ行くのかもあわせて書いてもらえると嬉しいです。

A 回答 (3件)

基本的にどんな格好でもいいのでは?私は自分が好きな格好で行きますよ。


ただやはりロッカーがないようなとこなら、荷物は最小限にまとめて、貴重品は肌身放さず持てるように、とか、踊りやすい服装で、とか、暑さ対策(冬でもクラヴの中は暑い)とかでしょうか。

ブランドにこだわってる人は余りいないのでは?子供が多いクラヴでは、ブランドにこだわる人が多いようですけどね。だってどこのブランドか分かるようなものって、人とかぶることが多いじゃないですか。そっちのほうがよっぽど嫌です。

ちなみに私がよく行ってたのはR&BやHIPHOP系の、ちょっと大人が集まるクラヴです。
    • good
    • 0

ブランドとか考えたことないなぁ。


前の回答と同じだけど、基本的には自分の好きな服。
でも、あまりお気に入りは着てかない。煙草とかの臭いが凄いつくから。(家でガンガン洗えるお気に入りは着ていくけれど)男性ですか?女性ですか?
特にお洒落系なクラブ(orイベント)でなければ、Tシャツ&ジーパンとかが楽じゃないかなー。

最近流行のトランスもこてこてサイバー系とかどっぷりGOA系してる人って、実は最近はまってきた人とかだったりするしなぁ。私はそういう好きなものコテコテに着てる人結構好きですが。(私は着ませんが)
昔からクラブで遊んでる人って、いろいろ巡って、楽な普段服とかハッキリ言ってどーでもいい服に行きついてるし。。。私もいつも着てる服。だって、踊り易いから。

普段そつなくお洒落してるのなら、特別なことする必要ないです。そのまま行きましょう。
がしがし踊るのなら、スニーカーで行くのを薦めまする。
あ、スニーカーがちょいとお洒落な感じだったりする目立たないお洒落いいのでは?

とにかく荷物は最小限に。手ぶらでいける位にね。遅くに入ったりするとロッカー埋まってることあるから、ロッカー上とかに置くことを考えて、今の時期はコートとか盗られても後悔しないものを薦める。そして、混むと超暑いので、中は薄着で。だからって着込むと置き場所に困るから気をつけてね。女の子は・・・どの系統でも肌露出が少し多くなるみたい。笑。
    • good
    • 2

汗だくになるまで躍り狂うので、結局は脱いじゃってTシャツになっちゃいますけど、僕の場合、本当に音楽だけを聞きたいためだけにクラブにいってるわけで、ブランドとか小物とかにこだわってる人をみると疑問に思います。



・・・とは、いうものの周りから浮いちゃうとイヤだなーって思いますよね?!僕もそう思います。それに、確かにクラブという空間は流行の発信地でもありますしね。

結局は、自分が楽しく夜を楽しめれば、どんな服装でもいいんじゃないかなあ。
あと、一回行けば、そこの雰囲気とかが分かるしね。とにかく、行ってみて人を観察するのも有効なはずですよ。とくに最近のパーティーは個性豊かやし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!