アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のワンコが腎不全なのですが、
病院で腎不全用の医療フードを頂いています。
それ以外に腎臓の悪い子が食べると良い食材がありましたらと思い書き込み致しました。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

腎臓病大変ですね。うちの犬も8月に腎不全で死んでしまったので…、お友達の気持ちが痛々しいです。
食事のアドバイスはあまりありませんが…、少しでもお力になれたらと思いまして。

そういえば、獣医さんが腎臓病の子の為のレシピを持っていると言ってました。そのレシピはもらってこなかったのですが、ご飯を使ったドロドロのおかゆだったかと思います。とにかくタンパク質を抑えたフードを与えて下さい。医療用フードオンリーでもいいと思いますよ。サイエンス・ウォルサム・ユカヌバの3メーカーが医療用フードを出してますが、確かユカヌバが一番良かったと思います。ユカヌバは進行度1・2と段階を分けてあったかと思います。そのわんちゃんのお腹にあったフードが一番なんですけどね。

治ることなく進行を抑えることしか出来ないので、良い環境を作ってあげて下さい!うちのこは暑さが苦手な犬だったのに外にいたためか、真夏に一気に進行が進んでしまいました。でもフードと薬と環境でうまく長生きさせてる方もいるようです。

あまりアドバイスにならなかった感じもしますが、頑張って下さい!
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
まだ、悲しみが癒えぬ時にご回答頂きありがとうございます。
フードですがたしかウォルサムを処方されていたようです。ユカヌバ等もあるのですね!
治らない!とは分かっていますが・・・
何か少しでも私に出来る事があればと思っていた所でしたので早速その旨を伝えたいと思います。
ありがとうございました。

moomo-pinさんのワンちゃんのご冥福をお祈り致します。