プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか早急にお答えいただきたいのですが、よく外国のお金持ちなんかが封筒を封印するときに使う、ロウを溶かしたような紋章みたいなものがありますよね?ハイライトマイルドのパッケージになっていたアレです。
あれってなんていう名称なんですか?仕事の都合で早急に調べなければならなくなりました。
どなたかお願いいたします。

A 回答 (2件)

シーリングワックス です



参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/stationery/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました!

お礼日時:2005/11/16 19:02

封蝋や封ろうという名称で扱っている事も多いですよ。


東急ハンズやLOFTなんかで扱っていると思います。
はんこの方はシーリングスタンプまたは封蝋印と呼ばれるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。

お礼日時:2005/11/16 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!