アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1781383
で、「自分だけじゃないはず!」っていうアンケートをしてるんですが、コレは「やってみたいと思ってる・考えてる」のは自分だけじゃないはず!ってアンケートなんですが、
今回は、「人は思ってるだけだろうけど、私はやった!」っていう事はありますか?

例えば、「救急車が走ってる後ろをついて行った。(本当はしてはいけません!)」とか、「ケンタッキーのカーネル君と握手した。」とか、「マクドナルドで、”スマイル一つ下さい”と注文した。」とか!
一度は考えるけど、普通は実行しないだろう事を、実行したお話をお聞かせください!!

A 回答 (21件中1~10件)

人がやりたいと思っているかはわかりませんが・・・・



オフ会のときにショッピングセンターの中でどうしても一人見つからなくて、携帯に電話しても出なかったんで、インフォメーションカウンターで呼び出してもらいました。
本名知らないんでHNで・・・
しかも、面白そうだったんで迷子のお呼び出しで・・・
特殊なHN使っている奴だったんで周りの人はかなり笑ってました。放送終了後5秒くらいで連絡がありました・・・

マクドナルドでスマイルくださいは罰ゲームで友達にやらせましたね。店員さんがちょっと引きつったスマイルをくれました。

あとはイトーヨーカドーの前で大声で
「伊藤」「よう加藤」
とやってみたり・・・・・
これは絶対にクラスで一人はやったことがあるはず・・・

あと、一番楽しかったのはバイト終わったあとにやった鬼ごっこ・・・・
そのバイトというのが警備員。
もちろん鬼は警備員姿、逃げるのは私服・・・・
某大型イベント会場の外でまだ人が結構いる中で実行。
一般の方から見たら警備員が犯人追いかけるてるようにしか見えません・・・・
勇敢な方が乱入して鬼が増える可能性もあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特殊なHNをお使いの友人は、どこをほっつき歩いてたんですかね?

「マクドナルドのスマイルください」は罰ゲームでしたって人には何人か会ったことがあるんですが、罰じゃなくした人にはまだ出会った事が無いんですよね・・・。居ないのかな?

「鬼ごっこ」笑っちゃいました!!
やってみたいです!!!

愉快な回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/17 11:59

#5です。


いくつか思い出したので追加で・・・・

警官を尾行
自転車で街中をふらふらしてたら、警官が前を自転車で走ってたんでとりあえず尾行。
一定の距離をとりつつ、向こうが止まったらすかさず物陰に・・・・
20分ほどで飽きてやめました。

高速の入り口を自転車で通過
子供のころ親が道路公団に勤めていたんですが、正式な入り口は裏手に大回りしなくちゃいけなかったんで、めんどくさくて高速入り口から進入。入ってすぐ左手にあったもので・・・

バイトを失踪
イベント会社の仕事で3日間の仕事があったんですが、1日目打ち合わせ、2日目設営、3日目本番で・・・・
1日目の打ち合わせ終わったあとで社員ともめて、むかついたんで2日目箱根に温泉に入りに行きました。
下っ端なら特に問題にならないのですが、そのときの私のポストは部下50人の統括責任者というバイトの中でのトップ・・・箱根から帰ってくる途中で会社のもめた社員より上のほうから社員のほうが悪かったと謝罪があったので本番はやりましたけどね。

あと警備員の鬼ごっこが好評だったようなので補足で何回かやったうちの1回を・・・・

場所はK県にある某大型イベント会場。
となりが海辺になってて、時間帯が夕方だったのでカップルが多数いました。
鬼(警備員姿)が私でした。そして逃げる役(私服)が3人。
そんなカップルだらけの中で鬼ごっこ実行・・・・
2人はすぐ捕まえたんですが1人残ったのが女性で逃げているときに軽い悲鳴を上げたもので、海辺にいたカップルが一斉にこちらに振り向きました・・・・
一般の方から見たら警備員が犯人追いかけているようにしか見えないからカップル達はみんな固まる。
ここまで注目されるとさすがにまずいと思って急ぎで捕まえて、すかさず撤収しましたね。
ちなみにローカルルールで警備員が持っている笛を1回まで吹いてよいというのがあったんですが、さすがに笛を吹いた奴はいませんね・・・危険なので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつか追加の回答ありがとうございます!

でも、やっぱり警備員鬼ごっこにはかないません(笑)
ごっこでも、もし見かけたら私なら、ワクワクしちゃいます!
きっと、その時のカップルさん達は、その話で盛り上がった事でしょう(笑)

お礼日時:2005/11/20 22:49

僕もマックで、罰ゲームですが、バイト中の友だちのお姉さんにスマイルくださいって言ったことがあります。

僕とその友だち以外は笑いすぎておなか痛いって言ってました。

あと タンタン麺800円(ハーフ350円)のお店でハーフの大盛り(100円増)注文したけど断られてしまいました・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達のお姉さんはスマイルをくれましたか?

ハーフでも大盛ってしてくれるんですか?
それとも元々出来ない事なんですかね?
でも、ハーフの方が安いんですね。ハーフ2個頼んで700円ならそっち頼みそうです(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/20 22:44

質問者様、いつも楽しいアンケートをありがとう


ございます。
それと、いつも丁寧に的確にお優しく一つひとつ
回答なさっていてそれを読んで心が和みます。
先日、海苔アンケートでも答えさせていただき
ました。

今回の回答者様方のお答えも大笑いです。
特にNo.5様の警備員鬼ごっこ!
「勇敢な方が乱入して鬼が増える可能性もあり」って・・・(笑)
私じゃ腰抜かすわ。

救急車の後を同じスピードで走ってる車を一度だけ
目撃したことがあります。

マクドナルドのお話がいくつか出ていらっしゃいますが。
私はマクドナルドでコーヒーを注文した時には
おかわりして三杯は飲みます。
ファミレスですと自分で注ぐので何杯も飲む人は
たくさんいらっしゃると思いますが、マックでは
恥ずかしくて、そうはいらっしゃらないのでは・・・?

ちなみに街のマックは「コーヒーおかわり自由」と
掲示されてないお店もありますが、そういうお店でも
にこやかに?おかわりくれます。
東京ディズニーランドのマックではコーヒーのおかわりは
ナシです。(←聞いてみました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼ごっこはちょっと興味ありますよね(笑)
もう少し若かったらやってみたいもんですよ。

>救急車の後を同じスピードで走ってる車を一度だけ
目撃したことがあります。
→何を隠そう、わが旦那は若かりし頃、やっていたそうです(恥)

マクドナルドでコーヒーっておかわりできるんですか???
初めて知ったと思うんです!(変な書き方でごめんなさい。私は以前聞いてても覚えてないって事が度々あるんで・・・)
私はコーヒーは飲まないんで、友人に教えてあげようと思います!

なんだか嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
アンケートをたてて、皆さんから色んな楽しい回答を貰える事が嬉しくて、しょっちゅうアンケートたててるんで、良かったらまた回答してくださいね!!
タメになる(コーヒーおかわり)回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/20 22:18

目立った。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何に目立ったんでしょうか?
そこが知りたいところでした(笑)残念!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/20 22:10

こんばんは^^学生時代の話ですが、部活の仲間でプレゼント交換することをすっかりと忘れていて放課後に慌てて買いに行ったんです。



でも、学校の近くには可愛いお店とかなくて歩き回ってやっとマグカップを買ったまでは良かったのですが お店の店員さんが年配の人で包装がメチャクチャ。。。おまけに包装紙も地味~な感じで プレゼント交換に出すにはとても恥ずかしくて。。。
その帰り道に偶然 可愛いお店を見つけて、私は他の店で買ったマグカップを差し出し「すみません、これを包み直してください!」
と頼んでしまいました。
今なら絶対にできません。厚かましいですよねー!若さって恐いです。

後は、ケーキ屋に行って気どった名前のケーキがズラ~リと並んでいるので 長い名前を言うのが面倒で 「そこの黄色い丸い物がのってるケーキと、チョコレートの上に金粉みたいなのがかかってる物ください」
と言いました。店員さんの顔は引きつってたな。。。
最近のケーキって高くないですか?^^;

今度してみたいのが「おでんのスープだけ下さい」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと、包装し直してくれたんですか?
良いお店を見つけましたね!!

ケーキ屋さんって、高いというより、長い名前が多いですよね!言うのが恥ずかしくなるような名前とか!!
番号で良いじゃんと思っちゃう私は、めんどくさがりです(笑)

今度「おでんのスープだけ」試したら、教えてくださいね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/18 01:39

NO.11です。

半分自己満足でやっていましたが、高校3年間は良い事も悪い事も人並みに経験したと思います(笑)自業自得がほとんどだったように思いますが、良い事もたくさんありましたね^_^;って私は信じてるのですが。
はたしてそれは佐川急便のふんどしのおかげ?などと思うのは筋違いかもしれませんが・・。久しぶりに思い出したらまた幸せな気分になれました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレ気になってたから、再度回答もらえて嬉しいです!
ありがとうございました!

そうですね、本人が満足してるなら、それはきっと良い事が起きてたんですよね!!
私はそう信じますよ!
そして、何年か過ぎても(勝手に過ぎてると思ってますが)幸せを感じれる!佐川のフンドシって凄い!!!(笑)

お礼日時:2005/11/18 00:33

再度失礼しやすm(__)m



>でも、あげたてポテトを貰っても、冷えてそうです。冷えたポテトはいや~~(笑)
この時は冷えてませんでしたよ!
自分はみんなよりも先に席に座って食べていましたから…。
あとは…
「ほとんど手をつけずにくれて人が多かった」
「わんこそばの如くながれてきた」
「自分がポテトを食べる速度は尋常じゃない」
この3つが決め手となって冷え冷えポテトはなんとか回避出来ました!!

マックのポテトって冷めるとおいしくなくなりますよね…(苦笑)
自分はお持ち帰りしたやつで冷えた時はオーブントースターで焼いて食べてます。
(電子レンジだとベチャっとなっちゃうので…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問立てて(またか?とお思いでしょうが・・・、そこは目をつぶって!)戻ってくると、新しい回答が!!!ちょっとビックリ!!

食べるの速いんですか?子供に見習わしたい!我が子は1時間かけて朝ご飯を食べるんで、毎朝ケンカが起こります(泣)

我が家では冷えたポテトは、旦那と子供行です。
私は嫌いだし(冷えたのが)、だからって温めるのも、面倒だし・・・。(酷い母です、笑)

再度の回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/18 00:09

まいど!巴安打弧さん。

猥蛸です。

ネタにしましたね。
著作権は僕にあるので本になったら印税の7割下さい。
(ならねぇって)

では、お題の方をば。

ハイエース(4WD)という1BOXタイプの大きな車で四輪ドリフト。
同乗者一堂悲鳴をあげる中、フル・カウンターで
車の顔がイン側向きっぱなしでコーナークリアしました。
(女性向けのネタでは無いので解る人だけ
 解ってくれればいいです。)

No7さんのノーマルバーガー10個はあまい!
私はビッグマック10個とフィレオフィッシュ4個と
後覚えて無くてMacで¥4,000払ったことがあります。

ハンドルネームに失礼な漢字をあてがってしまい
御無礼致しました。が、
他の回答者の方までHNが漢字で表記され、
まるで暴走族の落書きみたいになってるの笑いました。
でも「麺麭凧」の方が素敵ですね。
おいしそう、だけど、舞上がったら、食えねぇって。
これまた、アンケートネタになりそう???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やあやあ、賄太子さん!
印税の7割ですね。承知しました!

ドリフト大好きです!!!!
気持ち良いですよね!自分では殆んど出来ないんですが、乗せてもらうの大好きです!!

マクドナルドで4000円ってご自分だけ?
食べすぎですよ!!

名前は気にしないでください。
色々考えてくれたって事でしょうし。楽しみました♪
他の回答者さんへのはちょっと調子に乗っちゃったかな??
お気を悪くされてなきゃ良いけど・・・と思いながら・・・書いちゃいました(笑)大丈夫かな??
常連さんなんで許してください(ココで謝るな??)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/17 21:02

誰もやろうと思わないかもしれないけれど、


罰ゲームで思い出しましたのでひとつ。

牛丼で有名な吉○屋で注文。
「味噌汁」のみ。

まだまだかわいいもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁のみ、コレは辛い!!吉牛食べずに、味噌汁・・・。
美味しいけど(インスタントっぽくて好き)、それだけはいや・・・。
罰ゲームって、色々ありますね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/17 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!