アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車に乗せていて便利だったものを教えてください。
ちなみに、なるべくなら軽自動車で、特に女性の方!!教えてください。 車の使用は、大体スーパーなどにチョイ乗りです。

父の車(エルグランド)にはキャンプできそうなほどいろいろなものが乗っています。 

私の車(プレオネスタ)には少ししか乗らないので、これはもっていてよかったというものを厳選したいので、ぜひ教えてください。

現在は父のアドバイスで、消臭剤とサングラスとティッシュのみ乗っています。

A 回答 (5件)

少し趣旨がそれてしまうかもしれませんが、万が一のときに備え、ガラスを割れるほどのハンマーは入れといたほうがいいと思います。


友人が車ごと海に転落したときにハンマーを偶然入れていたおかげで脱出できたということがありました。入っていなかったら、友人はもう向こうの世界の住民に・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハンマーを入れておくははじめて聞きました。
イザ、のために入れておこうと思います。

お礼日時:2005/11/20 08:27

車に積んでおかなければならないけれど車に付いてこない物として三角表示板があります。


もう一つ、バッテリーあがりに備えてブースターケーブル。どちらも1000円以下で買えます。
もちろん使う事態にならないにこしたことはないのですが私はどちらも実際使いました。
それと懐中電灯。車内に落とした物を探したりって結構あります。

あと、駐車券や高速券などをサッと挟めるバネ状のチケットホルダーは便利です。

参考URL:http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http:// …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
三角表示版とブースターケーブルは、私の車が中古車で、前の人が車に備え付けたまま売ったため、最初からついています。

チケットホルダーは考えてみます。

お礼日時:2005/11/20 08:26

ペットボトル1リッターでも2リッターでもOK。

これに水を入れておきます。万が一の冷却水補充・ウェットティッシュではきれいにならない手の汚れ・鳥の糞などなど,大変重宝します。私は空になったクーラントの容器に水を入れて積んでいます。その水を使うとき,水のありがたさがよく分かります。

あと,これはとっておきなのですが,シャンプーやリンスのポンプ式の空容器ありますよね。中をよく洗って,これもまた水を入れておきます。車に石鹸も積んでおき,手が汚れたときその石鹸で手を洗います。(一人では難しいので)相棒がいるのならば,ポンプを押してもらい,出てきた水で手をゆすぎます。これがまた少量の水で手がきれいに洗えるのですよ!水道水出しっぱなしで手を洗うことが,どれだけ水の無駄遣いをしているかを感じさせてくれます。

キャンプ好きの父上に是非どうですか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水とは思いつきませんでした。 父はキャンプ好きというわけではなく、非常用の品を結構仕事柄頂くのでそれを車に乗せている感じです。

お礼日時:2005/11/18 06:49

ゴミ箱もしくはビニール袋


軍手
雑巾
ウエットティッシュ
ペンとメモ用紙
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
収納スペースがあまりないので、よく検討します。

お礼日時:2005/11/18 06:53

ティッシュでだいたい用は足りますが、濡れティッシュとおしぼりサイズのハンドタオルは、乗せておくと役に立つと思います。

水物をこぼしたとき、車が汚された(鳥のふんなど)ときなど、便利だと思います。ぞうきん兼用ですね。
あと、油性のマジック(細字)はたまに使いますね。
小銭を入れるケースもあると便利ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
車のスペースと検討して入れておきます。

小銭を入れるケースは、煙草吸う人がいないので、灰皿スペースが大きくちょうどいいので、使う予定です。

お礼日時:2005/11/18 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!