都道府県穴埋めゲーム

私はヘビーメタルが好きです。
でも、男性にその事を言うとドン引きです。
そんな女は嫌ですか!?
ヘビーメタルとは、外国ではGUNS N' ROSES・METALLICA・日本ではLOUDNESS・X JAPAN・SEX MACHINEGUNSなどです。

A 回答 (11件中1~10件)

まぁ最初はひくかも知れませんが、ヘビメタ好きがあなたの全てではないでしょう?



どんな趣味でもですが、節度ある行動と相手への強制がなければ、お互いの関係は上手くいくと思います。
ヘビメタ好きなのはいいと思いますが「これ、いいんだよね」と聞かせたり、いつもファッションが奇抜であったりすると、少々キツイでしょう^^;

ですが逆に考えれば、「ヘビメタ好きだけど家では家庭的」「ヘビメタ好きだけど、二人のときは甘えんぼ」見たいな形のギャップを見せていけば、かえって効果的なこともあるかも??

線引きをうまくして付き合うことは、人間関係において必要だと思いますからね。上手く立ち回ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギャップを見せていくというのは、いいですね。参考になりました。

お礼日時:2005/12/03 19:21

私は洋楽のメタル(特に80's LA METAL)が大好きです。


全然普通に「大好き」と言う方だし、ライブにもガンガン出かけます。
カラオケでも歌っちゃうし。

別に隠す必要とか一切ないですよねぇ。
だって、そういうのにドン引きするような人達って、友達じゃないでしょう?そういうの引く人って、勝手にヘビメタ=ロンゲ、ドラッグとか、昔の古臭いイメージの人も多かったりもしますね。確かに。
見てくれは、普通にGUCCIやHERMES持つようなOLです(笑)
男の友人や、会社の同僚にはいつも驚かされますが、
逆に話が盛り上がったり、仲間多いですよ。

全く問題ないと思います!!!!!
#なので、逆にこの質問の回答いくつか見て、違う意味で引いた私(--;  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに引く人っていうのは、ヘビメタの勝手なイメージ(特に悪いイメージ)を持っている人が多いですね。5150666さんのように、隠さずに頑張ろうと思います!

お礼日時:2005/12/03 18:45

…陰陽座が無い…。



はともかく、嫌いじゃないです。
でもヘヴィメタばかりじゃ…ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/03 19:13

私はメタル大好きなので…



カラオケでJUDAS歌って(閉め切ってるはずなのに)上下の階まで響き渡るシャウトで周りにドン引きされてます。
だから…
引かない女性がいてくれたらどれだけいいだろう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もJUDAS好きですよ!
toysmithさんのような男性もいると知って、まだまだメタル好きな女に引かない男性もいるのだな、と前向きな気持ちになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/03 18:51

僕はヘビメタとかグランジが大好きなんで嫌どころか大歓迎ですね! かなり魅力的に感じますよ。

 
ちなみに僕の彼女はレゲエが大好きなんですけど、正直僕はレゲエが苦手で彼女もロックが苦手です。 
でも実際は全くそんなこと気にならないですね。 
理解してくれる男がいるはず!!だからガンガンヘビメタ好きでいってください笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力的に感じるとは、嬉しいお言葉です。
ガンガンヘビメタ好きでいきます!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/03 18:55

こんばんは。



私の場合、ヘビメタ好きな事自体は構いませんが、普段の話がヘビメタばかりだったりするとキツイです。
これはヘビメタだからというわけではなく、どんな事でも双方の趣味として一致していない限り、その話ばかりだと辛いです。
また一緒に居る時に(例えば部屋や車等)色々な音楽と共に聴くぐらいであればいいですが、毎回ヘビメタだとキツイですね(^^;
私もヘビメタやハードロック等の激しい音楽を聴きますが、まったく聴かない人の場合だと引く可能性は高いかもしれませんね。

私の場合、ただ好きで普段聴いているというレベルなら問題にならないですよ。
ただ、カラフルな髪の色をしていたり、一部の熱狂的なファンの様な服装だと引いてしまいます。(もしそうならすみません)
ヘビメタが好きでも、それ以外の部分として女性らしかったりすれば問題ないとは思います。

趣味を共有出来る人だと良いかもしれませんね。ただ、趣味は趣味として割り切っている人の場合だと、ヘビメタ好きの人でも引く人は居ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。貴重なご意見ありがとうございます。
限度を超えないように注意ですね!

お礼日時:2005/12/03 19:00

私は全然OKです。


私はギター弾きですが、メタル系のギタリストも大好きです。
ギタリストとかの話題とかできるんでしょう?
そいうの凄くいいな~と思います。
うちの嫁はそんなのチンプンカンプンなのでこちらが話してもハァ?という感じでつまんなかったな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギタリストとかの話題できますよ。
メタル好きな男性がいて安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/03 19:18

X Japanはヘビーメタルかな??


私の妻はX Japanが好きですが、別になんとも思いません。
インディーズバンドのライブに行って、ヘッドバンド(?)をしていたようですが、別にどうでも良いことです。(一緒にするのは嫌ですが...)
まぁ人それぞれですが、良いんじゃないでしょうか?
音楽の方向性は2人でまったく違いますが、うまくいっていますよ。

好きなものは好き!で良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/03 19:22

普通の男性です。

確かに話していてちょっと話題が作りづらいと思いますが、相手の男性にもその良さとか話してあげたらいいんじゃないんでしょうか?基本的にそんなことで引きはしません。好きなことを認めてくれる男性もいるはずです。彼女は韓国ドラマが大好きですが、自分は大嫌いです。でも彼女の人間的な魅力は変わりませんから。そういうものだと思うんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かに「人間的な魅力」は変わりませんね。自分が嫌いな趣味でも、相手の趣味を認めてくれる男性もいるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/03 19:29

パンク好きの年配です。


大半の男はズバリ「ドン引き」でしょう。
………
音楽でも主張の強そうなものは、
どうしても話題に入ってきますし、
そうなるともりあがらなくなりますよね。

裏を返せば、その手の音楽を好きな人とつきあわれるとスムーズに行くかと思うのです。

自分もパンクロックは好きですが、
他人と音楽の話などほとんどしないので、
伝える必要もないかと思い、妻とも結婚しており
江戸時代のキリスト信者のように30年ほど生きてきました(汗)。
※ただ、息子にはパンクの面白さを伝えようと思っております。

質問者様も、同じ志向の友達を捜すまで隠れキリシタンのように
活動を続けてください。
そして、近い将来、娘に伝道してください(アドバイスになっていません…か)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つい最近まで隠れキリシタンのようにしていましたが、ひょんな事から仲間を発見しました。

お礼日時:2005/12/03 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています