アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回とくにまとをしぼっておききしたいのですが、、
結婚式に出席されてこれってあるある!!!とみんなが共感するようなサプライズやイベントへの不平不満とかあったら教えてください。

もう一回説明させていただきたいのですが私は今ウェディングについて勉強しています。よりよりウェディングにするにはやはり、そういった過去の経験からくる不満とかが改善につながるとおもうんですよね。
そして、せっかくウェディングにいくんだから新郎新婦とおしゃべりしたいという声が多いんですよ。やはり短い間ですからやることも限られちゃいますからね、、なのになんでこんなのがあ??とういうイベントサプライズを体験したことありますでしょうか?

A 回答 (3件)

急なサプライズスピーチの依頼でしょうか?


披露宴の最中に指名を受けて、イキナリ言うのは話しが整理されていなくて、言った側はかなり緊張もするので、新郎新婦の自己満足になってしまう気がします。

あと、新郎新婦と話したいのもありますが、披露宴ってそもそも話す場所じゃないと思うので、時間がとれなかったら後日会って話そうと思うので、別に気にしてません。
あとは二次会とかで話せればいいと思うので、やりたいことがあるのなら、披露宴でやってほしいな~と思います。

後日、出席してくださった方にお礼のお手紙でも添えて「当日はゆっくり話せなかったけれど、会えて嬉しかったよ」ということを伝えたりすればいいかな~と思います。

自分の時はそうでした。
ゲストの人数によっては、ゆっくりできなかったりもしますし、何かやっている方が、間延びしなくてよかったりすることもあるので、ここら辺は新郎新婦が好きなようにやっていいと思いますよ。
    • good
    • 0

辛いのは・・・真夏、真冬のガーデンウェディングですかね。


ちょこっと外に出るとかっていうくらいならいいんですけど・・・。
    • good
    • 0

時々、披露宴で、デザートビュッフェという形式を見かけます。


その本来の目的は、ゲストに一度テーブルを離れてもらって、別のテーブルのゲストとも話す機会を作る、ということなのだと思うのですが、結局、友達同士、知り合い同士で固まって立たされているだけの状態になってしまっていることが多いように思います。

知らない人同士、自己紹介しあったり、新郎側と新婦側の友達同士で知り合いになってもらいたい、という思惑で、この形式を取るのだと思いますが、やはり欧米式の社交(パーティで知り合い同士ばかりで固まっているのはマナー違反)に慣れていない日本の一般市民は、知らない人に話し掛けて知り合いを増やそうという感覚はあまりないのでしょうね。

結局、立たされて疲れたとか、デザートを取りにいくのが面倒だったとか、不評しか聞いたことがありません。ホテルや式場によっては、デザートビュッフェをしたいと行っても「あまりお勧めできません」と言われるようですね。

立食の形式は、二次会など、気のおけない仲間同士の集まりで、ゲームなどで盛り上がって自然と知らない人との会話もできるような状態の時ならよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!