プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノーベル経済学賞受賞者の、受賞対象となった論文以外の経済学の一般的・全般的な実力はどの程度ですか?
受賞分野以外の面では普通の経済学者と大差ないのでしょうか?

ノーベル経済学賞を取るような論文ってやっぱり普通の人では手が届かないようなすごいことを書いているのでしょうか?

A 回答 (1件)

ここ数年でノーベル経済学賞を受賞した人に会ったことがあります.


人それぞれだと思いますが,僕が会った人は,記憶がものすごくて,人間コンピュータでした.
IQが,200くらいだそうです.

あと,論文ですが,無から有を生み出すのは,大変です.世界の経済学の天才が犇めき合う中で,強烈なオリジナリティーの論文を書いています.
「運」も含めて,「ただの普通の人」では,手が届きません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
受賞者に会ったなんてすごいですね~!
経済学には疎いのでどのくらいすごい論文なのか理解できないのが残念です。

お礼日時:2005/11/20 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!