アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OE6を使ってます。
毎日メールをチェックしますが、要らないメールを削除することが突然出来なくなりました。

ツールバーの削除でも、右クリック→「削除」でもです。

ほぼ毎日のようにする作業なんですが、昨日から突然、です。
考えられることとしては、昨日、今まで送ったことの無い人に初めてメールしたくらいですが。(ウイルスバスターはちゃんと入れています。アップデートもほぼ毎日してます)

このままだと、受信されたものが溜まる一方で、いずれメールサーバが満タンになってしまいますよね…?

解決策お願いします。

A 回答 (3件)

受信トレイにある不要メールが削除できないのでしょうか?


それとも削除済みアイテムから削除できないのでしょうか?
いずれにしても「受信トレイ」か「削除済みアイテム」フォルダが
破損している可能性があります。
両者ともフォルダを削除してOEを再起動すれば再生されます。
過去ログを参考にして下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1680006
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1592961
    • good
    • 6
この回答へのお礼

非常に分かりやすい過去ログを教えていただきありがとうございました。
おかげ様でこんな私にも無事直すことができました。

お礼日時:2005/11/21 22:11

 削除できないメールを押して、ファイル→フォルダ→最適化を試して

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最適化」では直りませんでした。
…が、どうやら無事直ったようです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 22:09

削除済みアイテム(ごみ箱)の欄も随時消去されていますでしょうか。


削除済みアイテムを選択しても、中身を表示出来ない場合は、そこが原因だと思われます。その場合、対処法としてはOEのあるフォルダの削除済みアイテムの収容されているファイルを消せば直ると思います。(消す前に必ず消すファイルをどこかに保存して置いてください。)

この回答への補足

[削除済みアイテム]フォルダを空にする…というのでしたら毎回しています。
対処法としては…の作業の仕方をもっと分かりやすく教えていただけると嬉しいです。

補足日時:2005/11/21 21:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら無事直ったようです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!