アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にどうでもいい質問なんですが漫画の
ゴルゴ13で飛行機で移動するときに銃器も一緒に運んでおりますが
実際に運べるものなのですか?

A 回答 (6件)

ゴルゴ13は世界中にコネクションを持っています。

銃器の運搬等は葉巻に火をつけるような物です。
どんな人間でも殺す事が出来るゴルゴに逆らう事は出来ません。
荷物チェックで発見されても「仕事だ」の一言でその国の閣僚級の連中から連絡が来て、すんなりOKが出る事でしょう
    • 0

私の見た限りでは、飛行機内に銃器を持ち込んだ場面はなかったようです(ハイジャック犯のピストルを取り上げたりしたことはあります)。

当初から、いろんな部品に見せかけて送付し、組み立てて利用するということが多く、また、世界各地に彼の信用する人間(そうでない場合も多い)がいて、そこで現地調達、ということも多くあります。

映画「キル・ビル」では、飛行機内の座席に堂々と日本刀を持ち込んでたそがれてましたが(お笑い所ですから)、ゴルゴ13の場合「シリアスもの」なので、そういうすぐボロが出るようなことはなかったかと記憶しているのですが。

(ちなみに、政府御用達の飛行機やら自分で買った戦闘機などにはもちろん平気で持ち込んでます)。

ほぼ全巻読んでますがモレもあるので、どこかにそういうシーンがあったのかも知れません。

ちなみに回答としては、もちろん運んではだめですよね。
でも、そこらの普通の「悪」さんでも、密輸とか時にしてますから、「実際に運べるもの」なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ゴルゴ「素人にはお勧めできない」

• 0

こんにちは。

勿論、本来でしたら、空港の手荷物のエックス線検査で引っかかり、銃刀法違反で逮捕されますね。でも、マンガと映画は何でもありなんですね。

ちなみに私がもっと不思議なのは「インディー・ジョーンズ~失われたアーク~」です。
 インディー・ジョーンズが素手で、敵の潜水艦の甲板に載ったまま追跡していたんですが、最初は浮かんでいて、その後潜水したまま数時間もぐって基地に着いたんです。その間、インディー・ジョーンズはどうやって呼吸していたのか? 未だに疑問です。一流映画でもこういうのありなんですね。
    • 0

ゴルゴ13の場合、銃を分解して、機械部品のサンプルに偽装し、それを別便で目的地へ送るようにしています。

その方法が採れない場合は、現地の信頼できるガンスミスなどに注文したり、依頼主のコネクションで輸送したりします。
 決して銃そのものを自分で運ぶことはしないはずです。
    • 0

ゴルゴ13だから出来る芸当なので素人はしないでください(笑)

• 0