アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ中西部に住んでいます。12月26日からにサンフランシスコに遊びに行きますが、その時アルカトラス島へも行こうと思っています。この時期は予め予約して行った方が良いと聞きますが、ネットで見ると色々な会社のツアーがあって迷っています。どこで買えば良いのか教えてください。また「フェリーを予約する」と書いているサイトもありますが、フェリーと島の入場料(刑務所)は別なのでしょうか?そうすると両方に予約が必要となりますが、それがツアーだとまとめて手配してくれると言うことでしょうか?

A 回答 (3件)

サンフランシスコ在住です。


アルカトラズに行く船を運航している会社はひとつ、Blue & Gold Fleetです。フェリーとアルカトラズ島の入場料は一緒になっていて、朝昼は16ドル程度、夜は少し高めです。他にもアルカトラズツアーのチケットを売る会社は山ほどありますが、高く売りつけたり、もしくはホテルまでの送迎がついているなどです。寒いので、暖かくして行ってください。

参考URL:http://www.blueandgoldfleet.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

piroko121さん、サンフランシスコにお住まいですか。羨ましいですね。現地ではレンタカーを予約しているので、ホテルの送迎は要りません。Blue & Gold Fleetで予約しようと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/11/27 23:22

以前アメリカに住んでいましたが、旅行はいつもEXPEDIA.COMで、手配していました。

アルカトラズ島のツアーも安いパッケージのオプションとして手配してもらいました。
早朝、宿泊ホテル前に、現地ツアー会社のバスがピックに来て(事前に書面で時間や場所の確認連絡があります。複数のホテルを回りました)、フィッシャーマンズワーフ前のツアーデスクで、チケットをもらって乗船しました。
アルカトラズ島は、なかなか興味深い観光場所でした。おみやげには、当時の囚人たちが使っていたスプーンのレプリカを妻が買っていました。

我々の場合は、帰路のバスはパスして、フィッシャーマンズワーフでシーフードを食べて名物の電車でホテルに帰りました。

海は風が冷たいので、暖かい格好でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumio0909さん、EXPEDIAは私は使ったこと無いのですが、さっき覗いてみました。すごく良さそうですね。ただ、今回はアルカトラス以外の手配が終わってしまっているので(レンタカーも予約済みですので)、アルカトラスだけ別に手配しようと思います。囚人のスプーンのレプリカ、私も買いたいと思っています。
大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2005/11/27 23:28

初めまして、こんにちは。



『アルカトラズ島』へ行く為には…、
 (1) 電話予約 Blue & Gold Fleet: (415) 705-5555
 (2) オンライン予約 www.blueandgoldfleet.com
 (3) 窓口購入 PIER39とPier41にチケットボックスがあります
 2005年1月よりこの3方法のみになりました。

【オンライン予約】か【サンフランシスコのホテル到着時にコンシェルジュデスクにチケットの手配を依頼】されては如何ですか?

人気のあるツアーですので、絶対行きたい場合は事前予約をオススメしちゃいますね。

http://www.sf-japan.or.jp/news/0501/0501-03.htm

サンフランシスコは個人であちこち見て回ったり、美味しい物を食べたりと、
盛り沢山に過ごせる素敵な街ですので、
楽しんで来て下さいね。

参考URL:http://www.sf-japan.or.jp/index_f.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mauimauimauiさん、確かに混んでいるときは事前予約が必要なようですね。Blue & Gold Fleetのオンラインを覗いてみました。これで予約します。皆さんの回答を読んでいて、ますますサンフランシスコへ行くのが楽しみになってきました。有難うございました。

お礼日時:2005/11/27 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!