アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が、糖尿病からか、足の痛みが続き歩くことがとても苦痛になりつつあります。
定期的に、病院には通い診断していただいていますが、どの様な検査をしても異常はないといわれ、もしかしたら糖尿病とは関係のないところから来る原因かもしれないとのことです。
なので、整形外科へも通ったことがあるようですが、そこでも原因は分からず、異常なしでした。
定期的に通っている先生曰く、今の時代は車椅子もあるし、多少歩くことが出来なくなっても、どんな手だてもあるというらしいのです。
ということは、歩けなくなるのを待つのみといわれているようなものです。
父親も辛いだろうし、周りで看護する者も苦労が耐えないと思います。
それでなくても父は頑固な人で、歩ける今でこそ母に当たり散らすような人です。
もしも自分が動けなくなってしまうと、そのイライラはまず母にいくことは間違いありません。
そのためにも、父が動ける間に原因究明をして、歩けなくなることを防ぎたいのです。
そこで、名医を捜しています。
母は、遠くても治れば、後先のことを考えたら何て事無い
と言っています。
ちなみに住まいは、中国地方です。
どなたかこのような症状でお悩みの方、そして完治、あるいは現状維持できたという方、名医を教えて下さい!!
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

生憎名医のあては無いのですが、紹介状を書いてもらって、大きい総合病院へ移られてはどうでしょうか?

糖尿持ちではありますが、我が家では足ではなく腰。
一ヶ月でのあらゆる筋力が弱り、自力で立てなくなりました。
整形外科に入院しつつ神経内科+泌尿器科+外科手術+リハビリ=全快という、各科の医師達の連携で助かりました。

初期症状としては腰が痛いというのでヘルニアかと思っていたら、リハビリも痛み止めの注射も一切効かず、一ヶ月の間にどんどん筋力が弱っていくというもので、確か腰と足が痛いとか痺れるとか言っていましたね。状況が同じかは分からないので、内容は割愛しますが、初期の診断で医師曰く「障害者になるでしょう」だったのですが、現在は高齢ながらもピンピンして働いてます。
    • 0

私の父(75)も、2型糖尿(インスリン注射してます)です。

父は尾テイ骨から太ももの脇にかけて痛むといっていました。お父上と同じ症状でしょうか?
3年ほど前は椅子に座ることも辛そうでしたが、最近は少し楽になったようです。でも、痛み止めのクリームを塗っているだけで特別な治療はしていません。糖尿がよくなったわけでもありません。
本人も家族も、この痛みは糖尿と関係ないと考えています。

お父上の年齢や症状を詳しく書いていただければ、合理的に適切な情報が集まるかもしれません。

大学病院のような大きな病院の整形外科を受信してみたらいかがでしょうか?医者が変わると原因が分かるかもしれません。

良い医師が見つかり、足の痛みが直りますようにお祈りしております。
    • 0