プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
先ほど、掃除機で水を吸ってしまいました。
一気にではなく断続的におよそ100ML弱。

その結果、掃除機が作動しなくなりました。
中を見てみると、水が吸い取られていたので、
中のカップなどをはずして、ふき取り、再度セットしなおして、
電源を入れましたが、びくともしません。

これはもう壊れてしまったのでしょうか・・・。夏に買ったばかりなので大変ショックです。
今は中を開けて、乾かしていますがもう無駄でしょうか・・・?修理に出しても、水没だと駄目なような気がして。

ご存知のかた、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

濡れた状態で電源を入れるのは、危険です。


まずはよく乾燥させて下さい。
それでもダメなら有償で修理を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
そうですね、今は乾燥させて、明日電源を入れてみようとおもいます。

お礼日時:2005/11/30 20:49

まずは、中の水が乾くまで待っておいて乾燥してから、運転してみます。


100ml位なら、運が良ければ、そのまま動く事が有ります。
それでも駄目なら修理の必要が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一晩待って電源を入れてみましたが、
電源はつきませんでした;
修理にもっていこうとおもいます...

お礼日時:2005/12/01 09:00

全く同じ症状になりましたが、電気屋さんですぐに修理してもらいました。

かなり簡単に、安くできるみたいなので一度相談してみた方が良いと思います!

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。^^
同じ症状だったひとがいると何だか安心できます。
モーター部分に水が入っていても修理で直るんですかね・・?
その部分に水が入ると致命傷でもう直らないと聞いたもので・・・
もしご存知でしたら、お教えください。

補足日時:2005/11/30 20:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!