プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
都内(板橋区)に住んでいる1歳児の父親です。週末、妻が用事が会って出かけたときなどに二人で出かけようと思っているのですが、都内でおすすめの遊び場があれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

パパが積極的に遊びに連れていってくれるなんて、お子さんは幸せですね。


男の子でも女の子でも1歳は1年間しかないし(当たり前なんですが)、
2度と戻らないので、お子さんとめい一杯楽しんでください。

遊び場所。まだ小さいので、さほど大袈裟な施設でなくても充分楽しませられますね。
寒くなってきたので屋内の方が過ごしやすいですが、逆に冬場の人ごみはウィルスが
蔓延していて、それはそれで気になるところです。

板橋でしたら「あらかわ遊園」はどうですか。大人200円で入れますし、すぐに出ることに
なっても惜しくない?!乗り物もまあまああるし、動物にエサをあげたりできます。
http://www.tcn-catv.ne.jp/~acc/arakawa_yuen/yuue …

他に1歳のお子さんに良さそうな場所に思えるのは…。
「上野動物園」や「しながわ水族館(休日は混みそうですがサンシャイン水族館よりはマシ)」とか。

車移動が可能であれば、埼玉方面に目を向けると広くてゆったり遊べる場所が結構あります。
私は「川口グリーンセンター」で子どもと遊ぶのが大好きです。
http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01. …
    • good
    • 0

こんにちは。


遊び場…と言ってよいのかどうかわかりませんが
お近くにジャスコやイトーヨーカドーなどの大き目のスーパーはありますか?
大抵大きな店舗ですとベビー用品(子供用品)売り場の近くに靴を脱いであがる子供用の遊びスペースがあると思います。
そこに備え付けられている大きな積み木などのおもちゃを使って楽しく遊べると思いますよ。
年の近いお友達もいると思うので子供同士で遊んだりもできて、楽しめると思います。

ただ、結構大きな子も暴れまわったりしている時もあるのでお父さんは蹴飛ばされたりしないように注意を払う必要がありますが…。
オムツ換え場も大抵は近くにあるので便利です。

お近くのスーパーにそういったスペースがあるか
買い物がてら調査に行ってみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

水道橋、東京ドーム近くのおもちゃ王国はいかがですか?


先日行きましたら1歳になったばかりの娘はとても楽しそうに遊んでいました。
3歳までは子供料金かかりませんので、お父さんだけの料金で済みますよ。
http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/

あとは少し都心から離れますが町田市のアメイジングワールド。
こちらも屋内でおもちゃがたくさんあり楽しめます。
http://www.amazingworld.jp/

お金をかけたくなければ、渋谷の東京都児童会館などいかがでしょうか。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jidou/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!