dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1歳4ヶ月の子供がおります。車、電車のおもちゃが好きで、ちょこちょこ買っていますが、そろそろ例えば、線路や橋、ガソリンスタンド、お店など買いたいなぁ。。。と。

現在、BRIO、PLANCITY、Smoby、TOMICA等があるのですが、1つか2つシリーズで揃えたいな と思います。
実際、この先も遊べるような物、経験談、おすすめの物を教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

二歳の息子がいます。同じく電車や車が大好きです。BRIOのおもちゃはもっていないので、参考にならず申し訳ないのですが、ガソリンスタンドやお店などで遊べるようになるのは、だいぶ先ではないでしょうか?うちはもうすぐ四歳のお姉ちゃんもいますが、お店と車をセットで遊ぶのは、お姉ちゃんの方が上手ですね。「こんにちはー、いらっしゃいませー、○○くださーい」なんて言いながら車走らせてます。長い目でみれば、必ず使えるので買って損はないと思いますが、二歳息子は少し難しそうです。そのかわり、トンネルは大好きです。一人でぶつぶつ言いながら遊んでます。今は線路や橋の方が、使える気がします。お店は、その後でもいいかもしれません。ちなみにうちの息子は線路使ってくれません。テレビやら壁やら電子レンジやら、やめてほしい所を走らせるのが楽しいようです。なので車両がいっぱいあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。トンネル辺りから、買ってみようと思います。

お礼日時:2008/11/13 11:24

もうすぐ3歳の男の子がいます。



うちも乗り物大好きです。
それでも1歳4ヶ月の頃はまだ車自体を走らせたり、並べたり、眺めたりすることが好きだったので
トミカよりサイズの大きいドライブタウンのシリーズが大活躍でした。
http://item.rakuten.co.jp/toysrus/269862500/
(トミカが増えた今でもこのシリーズで時々遊んでいます!)

もちろんトミカは車種もガソリンスタンド等のオプションまで豊富ですので
長期的に考えると今からすこしずつ揃えて行くのもいいかも知れませんね。
(年齢的にごっこ遊びを楽しむのはもう少し先かも知れませんが…)。
周りの男の子でトミカを持っていない子はいないので、やはりこれは避けて通れない道という感じです(苦笑)。

また、列車はBRIOのクリスマス限定セットを2歳前に買って、それから毎日のように遊んでいます。
お値段は少々張りますが、十分にその役目は果たしてくれているように思います。片付けのことを考えて箱つきのものにしました。
のちのち、トンネルや車両の買い足しもしていけますがうちはダイソーで売っている木製レールを買ったところ使えたので
それを足して一人で長いレールを組んで遊んでいます。

2008年度版はこんな感じだそうです。
http://www.rakuten.co.jp/woodwarlock/431765/4915 …

お子様にピッタリのおもちゃが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。すみません。
有り難う御座いました。やっぱり、BRIOいいですよね。ダイソーの木製レールがあるなんて。。。
クリスマスの候補にします。

お礼日時:2008/11/13 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!