アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなことは不可能なのは分かっているんですけど
どうしても何としてでも!!2週間で10キロ減らしたいんです

29歳 160センチ 59キロです
2年前は 49キロでした

二週間後に友達の結婚式の二次会に出席するのですが
そこへ昔の彼が来るという情報が。。。
どうしてもこんなに太った姿を見られるのは嫌なんです。。。。
元の体重に戻る為なら本当に何でもやります!
すぐにリバウンドしても身体を壊しても構いません。。。
幸い休職中なので一日中自由になる時間があります

自分で考えたダイエットプランは

5時半に起きて ストレッチと腹筋、ダンベル
朝食は、リンゴ コーヒー(ブラック)

9時からジムへ行き筋トレとウォーキングマシーン

12時に昼食、おにぎり2つと温野菜
(13時~17時 図書館で勉強)

夕食は 寒天麺(キューピーのダイエット宣言)とおかずを少しと豆腐や納豆など

就寝前にダンベルと腹筋とストレッチ

ジム以外は1週間前からやっていますが、体重は全然減りません。サイズは少しダウンしましたが。。。(太ももと上腕)

どんな過酷なものでも構いませんので
どうか、こんな私にアドバイスをお願い致します!!

A 回答 (14件中1~10件)

あまり過度にやせると生理止まりますよ(笑)


体脂肪率がわからないので何ともいえないですが
元々体脂肪率の低い人ってやせにくいんですよね 簡単に言えば
筋肉を落とせば体重の数字は減るんですが・・・
このメニューを続ければ1ヶ月もすれば3~5kgは痩せれますよ(笑)
ただ2wで10kgはかなりの負担が体にかかりますたぶんジムのインストラクターに聞いてみていただいてもいいと思いますし医者に聞いてみていただいてもOKです 8割以上の確率でヤメロって言われると思いますよ。
確かに昔の彼氏にかわいい姿を見せたいのはわかりますがそのために倒れてはもったいないですよこれから出会うすてきな彼のためにも
辞めてください
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうざいます!
体脂肪、今、計ってみました~
うわあ。。。33.4%もありました。。。
確か2年前は20%位だったのに(涙)

身体を気遣って頂いてありがとうございます。
確かに生理が止まって病気になってしまってはもったいないですよね。
でも、倒れるか倒れないかギリギリのラインで(笑)なんとか痩せて綺麗になりたいのです。。。。。

お礼日時:2005/12/01 10:18

まあどうしてもというのなら、ブル中野を見習って毎日12時間以上ジムで走りつづけましょう


毎日100kmくらいを目安にすれば2週間で10キロ減もどうにかなるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。とにかくせっせと(笑)身体を動かしてみようと思います!

お礼日時:2005/12/01 14:10

こんにちは。



女性心理とはそう言うものなのでしょうが、昔の彼を何で意識する必要があるのですか?

その程度の運動ではまずムリですし、運動しようにもその摂取カロリーでは体が動かないでしょうね。
断食しても10kgは落ちないでしょうし、そんなことしたら結婚式どころの話じゃなくなっちゃいますよ。

お気に召さない回答でしたが、他人の健康を損ねる恐れがあるのに適当な事は言えません。
普段の自分で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただただ、昔の彼に笑われたくないという情けない女心です。。(苦笑)
 

お礼日時:2005/12/01 14:20

こんにちは。

回答にならないかもしれませんが、おそらく似たような体型なので人事と思えず書き込んでます(笑)。
 moe0204さんの欲しい回答が出来ないのはわかってるのですが、10キロは無理です。元彼は元彼です。
それよりもmoe0204さんの未来の彼氏のために少しずつダイエットしたらどうかな~と思いました。

元彼に会う結婚式の二次会では笑顔を絶やさずにいつも通りのmoe0204さんでいれば全く問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。。。元カレがどう思おうとこれが今の私の姿ですよね。。。
笑顔でお祝いしたいと思います。(ただ、最近笑顔になるのも怖いんですよね。。。二重あごでブヨブヨな自分の笑顔があまりに醜いので(苦笑)。。。。。

お礼日時:2005/12/01 14:23

知り合いの20代女性は1ヶ月で12キロ痩せましたよ。


かなり太りやすい体質だったらしいです。

一日にりんご1個とかザラでした。
米なんて3日に一回くらいです。
それで一日中ジョギング等有酸素運動してました。
とにかく食べない・動くを重視してたようです。

過酷でもいいなら、やってみてはどうでしょうか。
健康面を考えるとオススメは出来ませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
一日中動き回って身体を動かすようにしたいと思います!

お礼日時:2005/12/01 14:07

ただ 体重減らしたいだけなら 簡単。



食べなきゃいいのだ。

時々減らしたい時にはやりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/12/01 14:08

私はダイエット目的でやっているわけではないのですが


毎日1時間半くらい本を読みながらお風呂で半身浴。
汗をだらだらかいて800g~1000g程度は減ります。
ただし適量の水分補給は必要です。
美肌効果もあると思いますし自宅で簡単にできるので
お試しになってはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半身浴、気持ち良さそうですね!是非、やってみようと思います。体型だけでなく美肌も大切ですよね!

お礼日時:2005/12/01 14:11

#1です


身長160cmあたりなら体脂肪率30%でもさほど太ってはないです
どちらかと言うと標準あたりですよ
それとこの体脂肪っていわゆる体重計の様な物での測定値ですよね
多少前後しますので

ただ今のままの食事メニューで運動を続けられると まずイライラし手くると思います 食事メニューだけ見ても極端に炭水化物と糖分が不足してます あと筋肉をつけるのはタンパク質ですがこれも不足してます
トレーニングをしても筋肉の超再生はさほどきたいできません

倒れるか倒れないかぎりぎりのラインでとおっしゃいますが
そんなやつれた(やせたでは無い)体で友達の結婚式に出て
友達がうれしいと思いますか?
元彼に会いに行くんですか? 友達の結婚を祝福に行くんですか??
皆さん書かれてますが 所詮元彼ですよね? 貴方をフッたやつのこと
なんか無視すればいいんです

やつれてもOKと言うなら減量方法はありますが下手したら生死に関わる様なトレーニング方法は書くことができません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にお返事を頂きましてありがとうございます。
なんだか自分が恥ずかしくなってきました。。。
変なプライドですよね。
友達の結婚を祝福しに行くのが目的ですが、やっぱり、元カレに笑われそうで考えると泣きたくなっちゃうんです。。。
太ってしまったのも振られたショックで自律神経失調症になってしまって薬の副作用で一気に体質が太りやすくなったので、なんだかこんな自分がものすごく惨めなんですよね。。
長々とすみません。。。
とにかく健康的にできるだけのことはやって当日は笑顔でお祝いしたいと思います。

お礼日時:2005/12/01 14:17

こんにちは。

気持ちはよく分かります・・。確かに他の回答者の仰る通り健康面を考えたらお勧め出来ないと思いますが、、私も過去にそのような経験がありましたので、経験談という程度で・・。

 朝・・なし

 昼・・サンドイッチとコーヒー(サブウェイの低カロリ      ーの物)

 夜・・徹底的に油物は食べない。ご飯は1膳。後は余り気    にせず・・サラダは馬鹿みたいに食べた気もしま    す。

  食事制限ははストレスになるのでその程度でした。間  食・お酒は口にしませんでしたけどね。

 運動は、毎日5キロ走って1000M泳いでた位でした。元々 運動していたので体力はあったみたいです。

 そんなこんなで、3週間で92キロが78キロに・・。体質や 環境が違うので参考になるかは分かりませんが、私はこ んな結果でした。

 無理のない程度に頑張ってみてください。

 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがおうございます。
すごいですね。とても努力されたんですね。。。
どこまで痩せられるかはわかりませんが、とにかく身体を動かして頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/12/01 14:26

こんにちは。


質問者さんの気持ち、良くわかります。
理屈ではなく、女心ってそういうものですよね。
でも、他の回答者さん達が言うように、2週間で10キロは危険ですよね。
たとえ摂取カロリーと消費カロリーの正確な計算をして、10キロの減量メニューを完璧にこなせたとしても、多分質問者さんの思うような結果は得られないと思います。
人間の身体は、実はそんなに単純ではないんですよね。
どんなに運動しても痩せないこともあるし、多少食べ過ぎても太らないこともある。
体重の増減には、心の状態も大きく影響します。
今の質問者さんの心理状態での、2週間10キロの減量は多分難しいと思います。(すいません、厳しい言い方で・・・。)
それに仮に10キロ落とせたとしても、数字が減っただけで、やはり質問者さんがイメージする身体とは違っていると思います。
質問者さんは元彼に太った姿を見られたくないとおっしゃりますが、言葉を変えれば、美しいとは言えない自分を見られたくないと思ってるんですよね?
女性の美しさは体重だけでははかれません。細くて筋肉もない身体が美しくは見えませんし、多少ぽっちゃりしていても適度な筋肉で引き上げられている身体は、女性から見ても男性から見ても魅力的です。
それに何よりも、元気にはつらつとした表情こそがその人の印象を決めるのではないでしょうか。
残りの2週間を、ストレスを感じながら成功するかどうかわからないダイエットに費やすよりも、別の方法で美しさを追求してみたらいかがですか?
無理せず、できる運動はして(筋トレ中心で+有酸素)、肌のお手入れをしたり、化粧やヘアスタイルを研究するとか、少しでも身体のラインが綺麗に見えるパーティー服を探すとか。それに何よりも、堂々と笑うことです!
ぜひ元彼さんと笑顔で再会して、お友達を一緒に祝福してあげてください!
ながながとすみません。回答にはなっていないと思いますが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。。。体重にこだわらず生き生きとした美しさを目指そうと思います!
この機会に自分の身体とじっくりと向き合ってみようと思います。

お礼日時:2005/12/03 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!