アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使っていたシャンプーは
髪の根元が「キュッ」というくらいよく脂が落ちるので
お気に入りで使っていたのですが、
モデルチェンジ(?)してからこの「キュッ」がなくなってしまいました・・・
「キュッ」は落ちるというのではなくそういうコーティングなのかもしれませんが、
とにかく今根元が「ヌルッ」としてしまうので、とても嫌な感じです。
みなさんがお使いのシャンプーで高くなくて「キュッ」というものがあったら
ぜひ教えてください。
ちなみに某女優さんがシャワーを浴びながら宣伝しているものは、
髪がパサついてダメでした。

A 回答 (6件)

こんばんは。

私も今キュッとするシャンプー使っています。ワックスとか、スタイリング剤をたくさん使った時なんか良いですよね♪
私はヴィダルサスーンのクリアクレンジングシャンプーを使っています。普通のヴィダルのシャンプーボトルとは違って、半透明のボトルのやつです。
泡立ちがいいし、お望みどおりのキュッて感じになると思いますよ。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔ヴィダルサスーンのシャンプーを使ったことがあって、
そのときはCMに惹かれて買ったんですが、
「ヌルッ」とした感じで失敗だったんですが、
今は「クリアクレンジングシャンプー」というのも出ているんですね。
試してみようかなー。
ありがとうございました。参考になりました!(^○^)

お礼日時:2001/12/09 13:58

こんにちは。


あまりキシキシになるのは好きじゃないのだけど、
私もヴィダルサスーンのクリアクレンジングシャンプー使ってます。整髪料使うのでときどきスッキリさせたくて。
いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヴィダルサスーンに2票ですね!
試してみる価値アリですね。
小さいボトルタイプのものからチャレンジしてみようかなー。
私の脂っぽい髪にも効くのかなー。

お礼日時:2001/12/10 12:48

パンテーン?のシャンプーはかなりキュときます。

かなりお薦めです。試してみてくださいね!特にあのシリーズの中では透明の容器のタイプです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
パンテーンは昔使ったことがあり、
そのときの感触は忘れてしまったけど、
「キュッ」とくるものが出たんですね!
透明タイプのものということを覚えて
今度ドラッグストアに行って見てきたいと思います。

お礼日時:2001/12/10 09:45

いわゆる『石鹸シャンプー』はキュッとしますが・・・・・。


キシキシするというほうが正しいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば石鹸って、
体を洗うときもボディーシャンプーよりつるつるした感じになりますよね。
「なるほどー」と思いました。
機会があったら試してみようかなー・・・
ありがとうございましたー!

お礼日時:2001/12/09 13:55

全然参考にならないと思いますが、先日、間違えてボディソープで髪を洗ってしまいました。


ものすごく油分が抜けてびっくりしてあわててトリートメントをしました。

1週間後、美容院でこの話をしたら
「シャンプー剤にはコーティング剤が入っているからたまにはそういうので洗うのもきれいに汚れが取れていいですよ。あとでトリートメント+リンスをすればバッチリです。あなたの髪、痛んでませんよ。」って。

美容院の店長さんの話なんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディーソープで洗ってしまってバサバサになってしまった、という経験は
私もあります。
でも、シャンプーより全然脂分が抜けるんですねー・・・
まあボディーソープで洗おうとは思いませんが、
そういうこともごくたまには悪くはないということですね。
さすがに勇気は出ませんが、
脂分が抜けるというは参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 21:46

tareccoさんの言う「キュッ」という感覚、分かります。


ずっと昔、そういったシャンプ-を使ったことがありました。
でも、それってとっても髪と地肌に良くないって、
美容師の友達に言われました。
汚れと一緒にキュ-ティクルを無理やり落としてしまうんですって。

ヌルッとした感じがあまり強くなくて、仕上がりがまとまりやすいと
感じたのは、モッズヘア-・モイストフィニッシュでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キューティクルを落とすということだったんですか・・・
なるほどー・・・・
でも、私はそれを使っていて別にパサパサしたり髪が痛んだりということはなかったので、
できれば多少キューティクルを落としてもスッキリする
モデルチェンジ前のシャンプーがよかったんですが・・・
(何せ脂性なもので・・・)
モッズヘアーも、一度小さいボトルタイプのものから使ってみようかなーと思います。
ありがとうございましたー!

お礼日時:2001/12/08 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!