アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 "ルックス"や"CD売り上げ"、"人気"や"好み"を一切取り払い評価をした時、
一番歌が上手いアーティストって誰でしょう?国内のアーティストで男性部門・女性部門を
よろしくお願いします(歌唱力&声質だけが評価の対象)。

(注:グループでは無く個人名でお願いします
 例『GLAY→TERU』、『SMAP→草剛』)

ちなみに自分が思う、歌の上手いアーティストは

男性 平井堅,黒田俊介(コブクロ),ASKA,稲葉浩志(B'z)
   藤巻亮太(レミオロメン),藤原基央(BUMP OF CHICKEN)
女性 一青窈,YUI(RYTHEM),aiko,椎名林檎(東京事変)
   平原綾香,宇多田ヒカル

このあたりかなぁ・・・と予想しています。
どちらかと言えば、ノーマークなアーティストを希望します。

A 回答 (41件中1~10件)

はじめまして~^^


1番上手いとの質問だけであればdecorationさんが挙げていらっしゃる方達ですね^^
私としては男性=平井堅 女性=宇多田ヒカルという所ですね~^^
(歌唱力&声質だけが評価の対象)という所でノーマークな方で・・・(声質の好み?は入ってしまうのですが)
男性=尾崎 豊(故人)、槙原敬之
まだ出てない所を狙って^^
BIGIN(比嘉栄昇)、スピッツ(草野)
女性=LOVE PSYCHEDELIDO(KUMI)、Lyrico、GARNET CROW(中村由利)、Tommy february6(the brilliant green)、少しだけ古い所でPERSONZ(JILL)、PEARL(SHO-TA=田村直美)
CDではなく生で聞いた事のある方を書いて見ました♪

せっかくなので洋楽も聞いてみてください^^
ダイアナロス、シンディローパー、アバ、オリビアニュートンジョン、エルトンジョン、カーペンターズ辺りなら耳にしてると思いまして^^
decorationさんのような方にミニーリパートンは是非、聞いて頂きたいです♪(Lovin'Youの原曲を歌われた方です)
余計な事で長くなってすみません^^;;
素敵なChristmasをお過ごしくださ~い★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます・・・そして理由あって長期間
お返事放置、申し訳ありませんでした。
尾崎豊さん!CDでしか聴いた事が無いんですが確かに
上手ですよねぇ...生声を是非聴いてみたかった
アーティストの1人です。

お礼日時:2006/02/02 19:15

三浦大知。

・・・この方は大物です。Folder時代、『マイケル・ジャクソンの再来か!?』と取り上げられたくらいの天才。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答かなり遅れ、申し訳ありませんでした・・・
回答ありがとうございます。三浦大知さん
今はソロ活動か何かをされてるんでしょうか?
オススメとの事で、是非一度聴いてみたく思います。

お礼日時:2006/02/02 19:22

私的には、藤巻亮太レミ・藤原基央BUMP・コブクロ(2人とも)・岡野昭仁ポルノ・松浦亜弥・伊藤由奈・中島美嘉


ですね。
松浦亜弥は、ハロプロの中ではダントツ。他のメンバーが音痴なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます・・・そして理由あって長期間
お返事放置、申し訳ありませんでした。
藤巻亮太さん、コブクロの黒田さんは自分もかなり
上手と思ってるんで、凄く納得です。

お礼日時:2006/02/02 19:20

こんばんは!お邪魔します。



男性 
ATSUSHI(文句なし!)
ASKA(甘い声が良いです)
TUBEの前田さん(世界の果てまで届きそう)
女性
伊藤由奈(英語のネイティヴならではの歌い方?が独特で) 
玉置成美(難しい歌をこなしている)
島袋寛子(歌唱力と高音域はピカイチ)
浜崎あゆみ(やはりカリスマ)
安室奈美恵(なんと言ってもプロのスキル。)

でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます・・・そして理由あって長期間
お返事放置、申し訳ありませんでした。
唯一ATSUSHIさんだけ、知らなかったんですが...
ソロの方なんでしょうか?是非機会があれば聴いてみたいと思います。

お礼日時:2006/02/02 19:19

私が思う、絶対上手!!という方を上げます。



男性:ラルクアンシエルのhyde、ジャンヌダルクのyasu、ゴスペラーズの黒沢薫、三浦大知(マイケルジャクソンをカバーしたりしています。かなりお上手)

女性:中島美嘉、BoA(国内ではないですが;ほんとに上手いので。)、伊藤由奈、宇多田ヒカル


他にもいますが以上ですね。hydeさんはどの歌手さんよりも上手いと思います。自信あります(笑)瞳の住人って曲聴いたら目からウロコです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00019J …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます・・・そして理由あって長期間
お返事放置、申し訳ありませんでした。
hydeさんも黒沢さんも、ソロ活動をするほど・・・
やっぱり歌唱力は抜群ですよねぇ・・

お礼日時:2006/02/02 19:17

すでに出ていますが、国内では圧倒的にB'zの稲葉浩志さんが上手いと思います。


あんなに広い音域を持つのは彼しかいないでしょう。
あの高音をあれだけはっきり歌えるのはかなりすごいと思います。
肺活量は普通の人の倍はあって、マイクなしでも広い会場中に声を響き渡らせるほどの声量を持っています。

女性では松浦亜弥さんが上手いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます・・・そして理由あって長期間
お返事放置、申し訳ありませんでした。
稲葉浩志さん、やっぱり実績も有って凄いですよねぇ

お礼日時:2006/02/02 19:12

男性 EXILEのアツシ(声とおりますよね。


   TUBEの前田亘輝(声にパワーを感じます。)

女性 愛内里菜(歌唱力には定評があるようです)
   松浦亜弥(ハロプロの中では格段に上手いです。)
   本田美奈子(本当に惜しい人を亡くしたと思います。)
   マイラバのAKKO(あの声の爽やかさは誰にも真似できないと思う。)

といったところでしょうか。他にも大勢いますが、気になったのはこのあたりで…。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。本田美奈子さん
本当にショックなニュースでした...生の歌声が
聴けなくなったのは、残念で仕方ありません

お礼日時:2005/12/13 19:56

こんにちは



男性:ゆずの岩沢厚治さん。声がとても伸びやかだと思います。高音が美しい。

女性:ソニンちゃん。感情がこもったとってもいい歌い方をします。彼女の楽曲をカラオケで歌うとかなり難しい。個人的には若手では一番うまいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。ゆずの岩沢さん生声で
聴いた事有りますが、本当にうまいですよねぇ~!
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/13 19:55

男性 山下達郎


  (何でまだ出てないの?)
女性 中島みゆき

別格 美空ひばり--神様です

最近の歌手は日本語すら発音がデタラメですね。
歯切れが悪いというか、だら~っとした歌い方が多いような気がするんですが、流行りなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男性の"山下達郎"さんですが・・・
↓にてnakama1030さんが挙げていただいております。
女性の美空ひばりさんは、もう不動の歌唱力のようですねぇ~
もう、生で聴く事が出来ないのが非常に残念に感じます。

お礼日時:2005/12/12 02:45

こんばんは。



男性は質問者様に同意。
BUMP OF CHICKENの藤原基央クンはうまいですね。

女性は、賛否両論ありそうですが、小松未歩さんと森口博子さん。それから、YUKIさん(元JUDY AND MARY)だと思います。

男女とも、シンガーソングライター(というか、唄う本人が詞と曲を両方書いてる方)の歌は、カラオケで唄うのが非常に難しいですね^^*

m(._.*)mペコッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。質問で挙げさせていただいたアーティストは
申し訳無いんですが、完全に好みが入ってしまっております。
同意していただけて、嬉しく思いました。

お礼日時:2005/12/12 02:43
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!