アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌手になりたいです。
僕は現在高校生で歌が上手いわけでもなく音楽に特別な知識があるわけでもありません。
ただYouTubeで沢田研二、西城秀樹、郷ひろみの動画を見て憧れました。
歌手になるにはどう言った事すればいいのかが根本的に分かりません。
なんでも良いので教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

スタッカットがつかないように、メロディーに文字をつけずに、歌詞に音をつけてください。

滑らかに歌えます。
    • 0

同じようなことを考えている奴は掃いて捨てたくなるほどたくさんいるよ。

で、こんなところで聞いて何とかなると思っているのかな?。
憧れだけでなれるほど甘い世界ではないよ。
お前のような奴が1万人いてその中から一人出るか出ないかという世界。
殆どは夢破れで貧しい生活を強いられる。
運よく歌手になれたとしても・・・・。
ドサ周りで終わる人だっていくらでもいる。
    • 0

音大出て・・・・・クラシックなんかだと、たぶん。

よくテレビで見る歌手?。
まずそんな歌手を育てている人に拾ってもらう必要があるのでは?。
あこがれているだけではとても及びませんね、そのための行動をしなければ。
最低でも歌は上手でなければ、あるプロのクラシック歌手、「上手だわ、でもダメね」って言われたことがあるらしい。
上手は最低の条件ではないかと思いますが。
    • 0

中居君の様な歌手ですか、今となっては開き直って歌ってませんね。

• 0

私も歌手になりたいと思ったことあります。

まずは、誰かの曲をカバーしたのをYouTubeにあげたり、路上ライブをやるとかだと思います。
    • 0