アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長渕剛など歌手はどうして多くの金が稼げるんですか?

長渕剛だってものすごい頭がいい訳ではないのに
考えられないほど金があり  他の歌手より多くの金があると思うのですが、
どうしてあんなにたくさん金が手に入るんですか?
  
 長渕剛は例えです   やはり魅力がありますか?

A 回答 (6件)

糞生意気なアホですよ‼️( `Д´)/

    • good
    • 0

彼の才能による金額ではないです


今のユーチューバーと同じでその人が開発して出世したわけではなく
媒体によるテレビやネットなどでの効果です
一発当たっても凄いのにそれを持続してるので
本来テレビが無ければ例え長渕さんでも売れてませんが
魅力はありますが 彼を日本中に宣伝するような媒体の効果です
有名人になれば才能も実力もなくても大儲けできるようになってます
ただし有名になるほど目立つのでプライベートも人の目を気にし不自由になります
商品価値ではなく宣伝価値です
    • good
    • 0

苦労して己れ信じた又、才能を確信して己れ信じた結果だと思います、

    • good
    • 2

CDを出したりコンサートをすればお客さんがお金を出してCD買ったりコンサートに来てくれるからです。

つまりファンが大勢いるからです。
印税と言うのは微々たるものでも1万10万と集まれば膨大な金額になりますよ。

印税:著作物に関する権利(演奏権、録音権、貸与権、出版権など)は著作者が専有しているが(著作権法21条 - 28条)、レコード会社、出版社、放送局等の利用者も、著作権者の許諾を得れば、その許諾に係る利用方法及び条件の範囲内において当該著作物を利用する事が出来る(著作権法63条)。その際に、利用者が対価として支払うロイヤルティーが印税である。一例として、ライブやカラオケで楽曲が演奏された場合、その楽曲の著作者・著作権者に対して印税が支払われるが、これは著作者の持つ演奏権(著作権法22条)を、コンサート主催者やカラオケ事業者が使用した事により発生した対価である。
    • good
    • 0

熱狂的なファンがいるから。


必ずコンサートに来るファンがいて ホールを満杯にできる、ツアー前にアルバムを出せば コンサートに行くため歌を覚えるため必ず買う。
若者に人気がなくても 今の若者が長渕剛さんの歌は聴かずファンにならなくても昔からの太いファンがいれば一生安泰。
矢沢永吉さんも同じようにコンサートは満杯です。
    • good
    • 0

多くの人を感動させることができるからです。


人を感動させることができる人は、多くの金を稼ぐことができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!