アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父のことなんですが、先日借りている駐車場に車を止めた時に、後ろの車にぶつけてしまった様なのですが、どうしても、自分が悪いと認めたくないらしいのです
父が言うに、父の借りている駐車スペースに、ブツケてしまっつた車のタイヤが
入っていたためにブツケテしまったのだから私は悪くないと言い張るのですが
どうなのでしょうか?
私は、父のほうが、止まっている車にブツケタのだから父が悪いと思うのですが
父の言い分は通るのですか?
よかったらだれか、教えてください

A 回答 (2件)

つまり、相手の車が駐車スペースを越えて駐車していたということでしょうか。

もしそうであれば、相手の車にも多少の過失がありますので、賠償額は減額されるべきでしょう。ただ、全く支払わないというのは問題です。仮に、修理代に10万円かかるとすれば、例えば8万円程度は負担する必要があると思われます。この額は、相手方がどの程度スペースを越えていたのか等の諸事情により変動しえます。ご質問では相手方との具体的な交渉について記述されておりませんでしたので、あまり詳しいことは言えませんが、相手方から請求されれば、過失相殺を考慮しながら、基本的にはそれに応じる義務があると思われます。
    • 0

もし、そのタイヤ及び他車が自分のスペースに割り込んでいた事を立証出来る証拠、つまり、親父さん以外の第三者の証言か、その様子を撮っていたビデオテープがあれば、おやじさんの主張も通ります !

けど、無理でしょう !?

よって、おやじさんの単独事故での処理となるのが現実的である !! 
    • 0