アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信教育の英語教材アルクの2000年度版ボキャビルマラソンをお持ちの方で、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
先日友人から譲り受けたのですが、CDのVOL.1が見当たらないのです。
やはり欠品していると勉強に支障は出ますか?
回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

 アルクの講座にはだいぶつぎこみました。


 ボキャビルのCDには単語の発音と英文の音声が入っていたと思います。単語を見て発音が難しいようであればやはりCDは必要かと思います。ただ最近の電子辞書には発音機能のあるのもありますから,こちらをお持ちであれば必要ないかと思います。
 アルクの方は講座のテキストなどを他人に譲り渡すことは想定していないでしょうから,譲り受けた元の方からアルクの方へCDの紛失ということで連絡すれば有償だとは思いますが何とかなるような気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!