dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、男女3対3で遊びました。その中の一人の女性に、メールで好きだと言われました。ただ、その人は僕にはまったく興味を持てないくらいのブサイクなんです。もちろん人を見た目で判断するのは良くないです。ブサイクなんて言い方は最低だと思います。でも、告白されて気が滅入ってしまいました。生理的に受け入れられません。
一回しか会ってないし、しかも話もロクにしていません。

そこで質問が二つあります。
一回しか会ってないのに、告白してくるのは、少し考え方がおかしいような気がするのですが、どう思いますか?

もし、あなたが興味のない人に告白されたらどうしますか?

A 回答 (21件中1~10件)

正直何をグダグダ言いたいのかわからない。


 理由はなんであれ 断ればいいこと。

何に引っかかってるわけ?

 賛同を求めてるわけ?
それはもはや質問ではないよね?

 「ブサイク」を理由に断ろうとしている自分に
良心が痛んで No19さんの言われるとおり
合理的理由を探し出し賛同を得ようとしている
だけにしか見えない

 偽善者もいい加減にしろ、
君に「ブサイク」と書かれている相手の
ことを少しでも考えよ。

この回答への補足

皆さんお礼飛ばしみたいになってしまって申し訳ないです。こんなくだらない質問に多くの回答をありがとうございます。

補足日時:2005/12/15 22:21
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼日時:2005/12/16 11:58

私,一度しか会っていない人に告白したことあります・・・


次に会えるチャンスがあるかどうか分からなくて,すごく焦ったんです。
99%望みは無いって分かってたんですが,それ以外に方法が思いつかなくて。
こういう人がいることも分かってください(笑)

 生理的に受け付けないのであれば,「そういう対象として見られない」とはっきり言うしかないと思います。
「好きな人(彼女)いる」という断り方をすると,「じゃあその人がいなくなれば自分にもチャンスはあるのか」と思われてしまいますので。
    • good
    • 2

1回会って一緒に遊んだんですよね。


それなら好きになって告白することもあるのではないでしょうか。
考え方がおかしいとは思いません。
その時のあなたに対する印象がとてもよかったのでしょう。

学校などで、先輩や他のクラスの異性や、電車で一緒になる他校の生徒のことが好きになり、
全く話したことがないのに告白している人はいませんでしたか?
それを否定する気はありませんが、「あなた誰?」の様な状態より、面識があるだけマシだと思います。

他の方も言っているように、その人が誰もが振り返るような美人だったらどうしますか?
おかしいだなんて全く思わず大喜びするのではないでしょうか。

ブサイクでなくても仕草や話し方で生理的に受け付けない場合はありますので、あなたが彼女のことを好きだと思えないのは仕方がないと思います。
ただ、このことを周りの友達に話して彼女を笑い者にしたらあなたは最低ですよ。

>もし、あなたが興味のない人に告白されたらどうしますか?

好きになってくれてありがとうと感謝しつつ、丁寧にお断りします。
そして誰にも話しません。
    • good
    • 4

あなたは告って来た相手が美人だったら、そんなこと気にしますか?


僕には相手があまりかわいくなく、断る理由が見つからないから、無理やり理由を付けている様にしか思えないんですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。相手が美人であっても、一回会っただけ恋人になりたいというようなメールが来たら、ひきます。何を考えてるんだろうと思ってしまいます。僕は人間ですから、生理的に嫌・限界というのがあります。

補足日時:2005/12/15 21:52
    • good
    • 3

一回会って付き合うパターンはめずらしくないと思います。

告白も・・・
だってクリスマス前だし、冬は寒いから。誰かと一緒にロマンチックに過ごせたらいいな。。。って思っただけですよ。
普通に断っても、そんなに落ち込まないと思います。
一回会ってなんとなくいいな、付き合えたらいいな。そんな感じでしょう。
ただ、「こんな不細工な顔でよく俺に告白してくるよなー」といった気持ちが感じ取れます。
十人十色、好みもいろいろ。あなたが付き合わなくても誰かが彼女と幸せになるでしょう。
    • good
    • 1

こういうところで こういう質問する君も


相当変だと思うが。

 どっちもどっち

この回答への補足

回答ありがとうございます。そうですね。僕はおかしいですね。どうかしてます。変だと思われることをわかった上でこんな質問をしてます。
日常生活でこんなこと誰にも聞けないから、匿名の世界で質問したのですが、それがおかしいでしょうか?僕にはここで質問することがダメというほうが変わってると思いますが。

補足日時:2005/12/15 21:55
    • good
    • 1

断ります。


すぐ告白してくるというやり方にも、ちょっと引きます。

ブサイクという言葉もあまりよくありませんが、生理的に受け入れられないくらい、嫌いなタイプの顔の人と、無理して(友達としてでも)付き合って、実は性格のいい人だったとわかったとしても、だから何だというのでしょう。
かわいくない、好きな顔じゃないというレベルならまだしも、そこまで嫌なタイプの顔なら、辛抱するのも無駄な努力だと思います。

また、こう言ってはなんですが、いきなり「好き」とメールしてくるあたりから判断して
無理して付き合っても、実はすごくいい子だったという確率も低い気がします。

そのブサイクな女性は、なかなかの策略家(?)かもと思いますよ。(あくまで想像ですが)
あなたの気の弱いところを見抜かれている気がします。
無理して、付き合ったり、話を合わせたりすると
後に引けない状況に追い込まれて、
後悔することになる場合もあるかもと思います。
ほんとうに好きな子と付き合うとき
邪魔されたりなどということもあるかもしれません。

職場の上司だとか、いやでも付き合わないといけない関係なら我慢も必要ですが、
今回は、違います。
付き合う相手は、惹かれている人、好きな人がいいに決まっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。20ポイントです。

お礼日時:2005/12/15 22:47

訂正↓あなたは男性なので「彼女」ですね・・

    • good
    • 0

たぶん「一目ぼれ」したんではないでしょうか。


あなたが好みのタイプだったんでしょうね。
ぶさいくでもいいではないですか。
別に付き合えって誰かに無理を言われたわけでは
ないのですから。
彼の感情はあなたが一瞬にして恋の対象から
彼を省いてしまったのと、そんなに変わらないじゃ
ないですか。
感情があなたとは逆なだけで。
ぶさいくでも好かれるのはいいことではないですか。
私は、もしその人と付き合わなくても
「女冥利に尽きるなぁ」
と思うかもしれません。
好かれるのはうれしいですから。
でも、全然好きでなければ、ちゃんと話して
断るでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。10ポイントです。

お礼日時:2005/12/15 22:49

1回しか会ってないのに好きになる事は大いにありえる事だと思います。


ただすぐに告白するのは相手も戸惑うだろうし少々フライング気味かも知れませんね^^;
ただ恋愛の仕方は十人十色でその人を否定はする事はできないと思いますが、質問者さんが生理的に受け入れる事ができないならはっきりと断る事がベストだと思います。
自分だったら「好きにはなれません」とはっきり断ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。30ポイントです。

お礼日時:2005/12/15 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています