これ何て呼びますか

いつもお世話になっています。今回はダイエットについて質問させていただきます^^
 私は最近まで49キロの150センチだったのですが、死ぬ気でダイエットに挑戦し、やっと2キロの減量…47キロになりました。しかし、それから、なかなか体重が減らず…(涙)
 なので、来年の2月までに確実にあと5キロ痩せたいんです。できれば、食事だけでどうにかなってほしいのですが…。
 とりせず、今行っていることは…
・間食をしない   ・腹筋50回
・出来るだけ登校時は、歩いて行く

以上のとうりです。健康的じゃなくてもいいので、確実に、且つキレイに痩せたいんです!お願い致します。

A 回答 (6件)

>健康的じゃなくてもいいので…

健康を害するダイエットは痩せてもやつれてしまいます。これではキレイになったとは言えません。本当に魅力的な人は,とても健康的で活気がありますよね?健康的なダイエットはキレイな体型だけでなく元気な心を得ることもできるからです。

>腹筋50回
お腹回りの脂肪が気になるのでしたら…

姿勢を常に良くすることを意識して生活してください。姿勢を良くするとお腹(特に横腹の筋肉)や背筋がほどよく刺激され,脂肪が燃えやすくなります。

他に,登校時は歩くのも良いですが,少し遠回りをしてでも自転車の方が腹筋・太ももが中心的に使われます(この時は楽~に行ける道を選びましょう)。休日にサイクリング(これも楽~に)をやるのもオススメです

>腹筋50回
これは一気にやっていませんか?一気にやると糖質が使われるだけで脂肪は燃えません。お腹を引き締めたいと思うなら。10~15回を1セットとし,2~3セット行うようにした方が効果的です。

これらのトレーニングの結果,体重がほとんど変わらない人もいます。ですが確実に体型・体質は変化しているはずです。

体型のチェックをする際に絶対に体重計に乗らないでください。せっかく体型が良くなってきているのに,体重の変化が少なかったことで挫折する人が多いからです。
体型チェックは全身が映る鏡で行い,その時に「こんな風になりたいなぁ…」と想像してみて下さい。そうすることでやる気が生まれ,結果ダイエットにもつながります。

最後に…
過度なダイエットはやらず,まずは「健康」になること意識してがんばってみてください。健康になると体型も自然に良くなるはずですから。
    • 0

絶食すれば確実に痩せますが、キレイに痩せるには、適切な栄養摂取は不可欠です。

苦しいですが、筋トレと有酸素運動を毎日ヘトヘトになるぐらいやるしかないと思います。
過労にならないよう、睡眠時間も多めにとった方がいいでしょう。
    • 0

他の方もおっしゃっていますが食事だけは、ちゃんと取るようにしてください。

食事のほうもバランスを考えて作れば特に支障は起きません。

ダイエットで食事を取らないで痩せても、リバウンド率が高くなるだけですし、下手すると死亡してしまう例もあります。
hjujnipmさんがお若いのであれば、そんなに気にしなくて大丈夫です。
とりあえず痩せたいのであれば適度な運動の方が最適ですよ。(早朝に走ってみたり、プールなどで泳いだりなど)
    • 0

BMI数値(ボティマス指数)という肥満度を求める計算式

【体重(kg) ÷( 身長(m) X 身長(m) )】 によると、この数値が20以下…やせている 24以下…標準 26.5以下…やや肥満 26.6以上…肥満 だそうです。

これによると質問者さんはだいたい やせている~標準 のあたりですね。

登校時とあるし、まだ10代だと思うのですが、そのくらいの年齢であんまり過度のダイエットをすると、将来的に問題が出てきますよ。

脂肪が急激に減ると女性ホルモンが分泌されなくなり、生理不順や無月経症になる恐れがあります。きちんと女性ホルモンが出ないと、20歳前後という年齢で、イライラや記憶力低下などの更年期のような症状が出てきます。

また、骨が成長する時期にダイエットをすると、骨が育たたないままの状態になります。そうなると、どんな治療をしても、それ以降骨量を増やすことはできず、若くして骨粗鬆症になる可能性があります。

あとは、不妊症ですね。
卵巣が発達しないと、自然に排卵できなくなり、不妊症になってしまう恐れもあります。さらに、初潮前にダイエットを行うと、弊害がもっと強く出る可能性があります。

小・中・高校生の時代は一生の体をつくる上でとても大事な時期です。子ども時代は、たくさん食事をして十分に運動して、健康な体をつくり、20歳過ぎてから、女性としての美しさを追求してほしいと思います。

ダイエットをするにしても「健康的じゃなくてもいい」はやめましょう。

あ、あと炭水化物は脳の唯一の栄養素なので、カットすると脳にダメージを与える可能性がありますよ。そこまで行かなくても、一日中イライラしていたり、集中力がなくなったりします。
食事を取らないのもダメ。筋肉だけが減っていき、脂肪だけが残ります。

食事でどうにかしたいと言うことなので、こんなのはどうでしょう↓http://prshops.ciao.jp/tv/000054.html
私は割りと効きました。
    • 0

まあ、本当にとらなければ死んでしまうので、ある程度はとりましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そこそこは、頑張ってみます!ありがとうございました^^

炭水化物を取らないようにすればどんな食事でも大丈夫です。

この回答への補足

ありがとうございました。炭水化物は、全く摂取しない場合、痩せてもダイエットが終わった時摂取すると、リバウンドすると聞いたのですが、どうでしょう。度々の面倒、恐縮ですが宜しくお願いします。

• 0