プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの電話機(業務用として一般のを使ってます)はナンバーディスプレイには対応しているので利用しているのですが、利用してみると営業電話とお客さん(一見さん)との区別がつかずに困っておりまして、ネームディスプレイの後付けの機械とかは売っていないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

ナンバーディスプレイの後付なら知ってますが、ネームディスプレイは知りませんね。


現在お使いのビジネスフォンの業者さんにオプションで買えるか問い合わせるのが筋でしょう。
恐らく電話買い替えの提案をしてくると思いますが。。(^^;

非公開の電話番号を一つ持ち(IP電話でもNTT新規契約でもいいですが)、お得意さまだけに、それをこっそり教えて置くって云うのはどうですか?ビジネスフォンをお使いなら何番に掛かってきたか判るでしょう。
そうすると公開番号にかけてくるのは必ず一見さんと。
    • good
    • 0

ナンバーディスプレイ / ネームディスプレイアダプターと言う外付け機器があります。



参考URL:http://www.999.co.jp/cidusb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!