アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ヶ月になる男の子がいます。
クリスマスプレゼントに何か買ってあげたいなと思っているのですが、考えあぐねているうちに、もうこんな時期になってしまいました! 

つかまり立ちをかなりマスターし、そろそろ伝い歩きをするころですので、「乗ることができるおもちゃ」なんてどうかなと。

イメージ的には、車とか木馬とかなのですが、どんなものでしょうか?

・これからの月齢で楽しく遊ぶか
・その場で動かない木馬より、動き回れる車の方がいいか
・賃貸で、床がフローリング(一部畳あり)なので、下が傷つかないか
・キャラクター物でないもので、いい商品があるか(メーカー名など)

どうぞご教授お願いいたします!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

うちは一歳過ぎで(コンビのファミリーセールで
夫が買ってきた)、消防車の乗り物を
プレゼントしました。

いつから乗り始めたかは忘れましたが、もうすぐ
三歳になるのに、よく乗っています。
(段差のある脱衣所まで持ってきて、乗った
まま降りようとするダイナミックな遊びも
しています)

なのでパトカーとかその類の乗り物は結構
長く楽しめると思います。

うちもほとんどフローリングなのですが
カーペットをひいていないところも
あるので、騒音が気になるところですが
下の階の方から苦情がこないので、大丈夫
だと思っています。

フローリングの傷もそう気になりません。

その消防車には ひくと音がなる機能や、
かちゃかちゃ動かせるひよこの飾り、
クラクションかわりの 音が出るのも
あるので、まだきちんと乗れなくても
遊べるはずです。

うちには木馬はありません。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

車の乗り物、よさそうですね。長く使えそうですし。
今回のクリスマスには結局買えなかったのですが、1歳の誕生日プレゼントにしようかなと思っています。

ありがとうございました。

1歳になったばかりの子供の母です。

今から回答しても間に合うでしょうか?
フィッシャープライスの「あんよでいっしょ」を誕生日のプレゼントにいただきました。(1)前のかごにボールを入れて遊ぶ、(2)手押し車のように押しながらあんよをする、(3)車のようにまたがって乗る、という使い方があります。今は子供は自分で立つのがやっとで歩いてはいないのですが、手押し車にすると喜んで押して歩きます。動かしたりボールを入れたりすると音楽が流れるのも気に入っているようです。フローリング、畳、今のところ傷はついていません。
欠点は、前の車輪が固定なので、基本的に(2)で使うと直進しかできないことかな。でも、後ろの車輪は方向が変わるので、(3)のように乗るともしかすると方向も変えられそうです。(まだ「乗る」使い方はしていないので、断言はできませんが。)
他のものをあまり知らないので特別におすすめというわけではありませんが、ご参考までに。

参考URL:http://lighting.kakaku--kakaku.com/aws/s4_1_1329 …
    • 0
この回答へのお礼

手押し車と乗用玩具が一緒になったような商品で、おもしろいですね。うちのもまだつかまり立ち状態なので、乗り物には早いかなと思っていたので、こういう商品があるのかと、とても参考になりました。

1歳の誕生日に向けて、検討したいと思います。ありがとうございました。