アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こうゆうものなんでしょうか?
2点とも評価して欲してもらえるにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

みなさんのおっしゃるように、いくつ落札しても(されても)同じ人からの評価数は上がりません。

ただ、評価ポイントと評価件数は違います。
同じ方から評価されてもポイント自体は変化ありませんが、件数はカウントされていますので、ここでリピーターさんが多いか?などと判断される方もいらっしゃるようです。

評価自体は入れてもらえているので、あまり催促してヘタすると評価下げられる場合もありますのでご注意下さい^^;
    • 0

同じ人からの評価(同じ人への評価も)は、ポイントが増えるわけではありません。

ですので、同時に落札したものについて、特に問題がなければ、評価は1つで構わないのではないでしょうか。
「無事届きました。ありがとうございました」というような定型文を何度も繰り返しても、あまり意味がありませんし。

私は複数を同時に落札発送してもらった場合は、1つだけに評価をいれ「この品物を含む○点を同時に落札しました。どれも良い品物ですぐに届き、満足しています」というように入れるようにしてはいますけど。
    • 0

相手に頼んだらいいんじゃないですか?入れてもらえると思いますよ。

ただ、もう一つの方の評価を入れてもらっても、評価ポイントは増えませんよ。(参考URL)

評価ポイントが変わらないなら1個だけつけておけばよい、と考える人も少なくないと思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-08. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

催促をすればもらえますが、

同一人物の評価の場合、時刻が遅いほうしかポイントに影響しません。
コメントしか残らないので、まとめて評価する人が多いのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。