アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳 女 社会人一年目です。

人生ってなんなんですかね。

この前、職場で自己主張しただけだけど、墓穴掘っちゃって、一匹狼になっちゃいました。
今日の納め会も欠席にしました。
私なんか居ない方がいいんだって思ったのに、「こういうのは仕事の一部なんだから、個人の問題じゃないんだから行かなきゃ」とか言われるし、じゃなんのために出欠とってるんだか・・・って思っちゃいます。

クリスマスまであと3日。
24年間、もう少しで25年間一度も付き合ったこと無い。好きになってもうまくいかない。
男なんてやだーって思っちゃいます。
結局傷つくの私ジャン。一生独身ですよどうせ。って思っちゃいます。
友達はみんなクリスマスはラブラブなんだな、でも、私は、明日から一人ラーメンでも食べに行って、家でセブンのケーキでも食べてると思います。
ださい。

せっかく郵便局のカンポが満期になって、祝い金が大量に入りそうだったのに、仲の悪い父親に吸い取られそうだし。

車検は高くてまた大きな出費だし。

最近こんなことが続いて不幸だなーって思っちゃいます。
どうせ一人、どうせ不幸って思っちゃいます。
でも、他の人がこんな質問してたら、「みんなそんな幸せじゃないですよ。こんなもんですよ。元気出していきましょう!」って答えると思います。
自分でもすっきりしない気持ちになんだかとっても凹んでます。

誰か慰めてください。

A 回答 (13件中1~10件)

そんなの私もですよぅ。

職場はなかなか楽しいけれど、プライベートでは寂しいもんです。
彼氏はいない。
友達も少くて、遊ぶのなんて数ヶ月に一度。
単独行動を好むので、買い物は常にひとり。

そうそう、私の携帯の受信メール見てみます?
1ヶ月間、受信ゼロなんてしょっちゅう(笑)

明日はイブですね。
街に行けばカップルがうろうろしてるんだろうな~。
そんな中を、私はやはり単独行動しに出かけます。

ホラ、ここにも寂しい人いますよーって…慰みにもなりませんかね?
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
しばらく実家に帰っていて、ひさしぶりに開いたらこんなにたくさんの方に回答を頂いていました。
ひとりひとりにお礼がいえなくてすみません。
ありがとうございました。

再度回答です。

「戦うだけで、十分勇気があるのでは。それに負けてもいいんですよ、きっと。。。」
 はい。本当に私もそう思います。

「この前、職場で自己主張しただけだけど、墓穴掘っちゃって、一匹狼になっちゃいました。今日の納め会も欠席にしました。私なんか居ない方がいいんだって思ったのに、『こういうのは仕事の一部なんだから、個人の問題じゃないんだから行かなきゃ』とか言われるし、じゃなんのために出欠とってるんだ・・・って思っちゃいます」。
 うーん、その人はきっと、hazymeさんに納め会に出席して欲しかったから、そう言ったのではないですか? hazymeさんは全然一匹狼ではないです。
 それにその人が男性だったら.....脈ありかもよ。
    • 0

hazymeさん、すいません。

回答者の一人ayaohさんへの回答になってしまいますが、hazymeさん、また私自身へのアドバイスにもなるので、敢えてここで述べさせてください。

「負け犬っていうのは、戦わずに逃げる人のことでは??」
 はい。仰るとおり。闘わずに逃げる人であれ、負けた後起き上がらなかった人であれ、とにかく「闘おう」という意思を無くした人のことを、「負け犬」と、その人は観念しているようです。

「落ち込んでいるときに下を向いていたら、落ちていくだけだろう(だから、僕は精神的に落ち込んでいても上を向いているようにしている)。僕にはその精神が身に染み付いている」(Jリーグ一部ヴィッセル神戸のカズ)。

「(野球の)捕手は、ひとり反対を向いている。お前の顔をみんなが見ている。お前がシュンとすれば、みなシュンとなる。打たれても上を向かなあかん」。
(阪神タイガーズ矢野輝弘捕手の高校・大学時代の恩師の言葉 2005年11月26日「b」p4)

少し、大げさになってしまいましたか?
    • 0

そうですよね、本当は皆不幸なのだと思います。

自分の存在なんかも、実は虚しい塊に過ぎないのかもしれません...

でも、そういう考え方をするのではなく、なんとかプラス思考をして、自分を奮い立たせているのではないかと思います。

世間的に、まぁここの教えてGOOでも、やはりプラス思考ですもんね。プラス思考が主流派だから、マイナス思考の人間を見つけると、色々と言われてしまいます...

そうなると、それに自分が従うかどうか、という風に考えてしまうかもしれませんが、そうではなく、自分の意思決定は全て自分、自分を頼りに生きてく、生きてこう!他人なんかには頼らない!(仕事や友人との付き合いなどでは幾らか協調せねばいけない場面がありますが)、つまり、基準を自分の中に作るのです!

結局、質問に書いてあるような愚痴は、世間の基準、指標を使って、自分を評価しているような気がしませんか?

だから、まずは自分で、今の自分の状況を判断してみては?その際に、どれほど自分の判断基準を持てるかどうかは微妙で難しいかもしれませんが、自分は自分の状況をどう思うのか、を考えてみてください。まぁそれが個性というものだと思います。

大学に、独身の50歳くらいの女教授がいます。すごく綺麗で、上品なんです。恋愛もしたのかもしれませんが、自分にしっかりと投資をして、自分の進むべき道を歩んできたのだと思ってます。この女性のように、たとえ独身でも、考え方次第で、素敵な人生を送れるかと思います。

自分の人生ですので、その悩みもまた愛すべきものに思えます、私なら。偉そうに申し訳ありませんでした。
    • 0

>blitzen2001さん

負け犬っていうのは、戦わずに逃げる人のことでは??
横レスすみません(^^;)
私は戦うのも面倒なのでいつも逃げてばかりいますよ。
戦うだけで、十分勇気があるのでは。
それに負けてもいいんですよ、きっと。。。
    • 0

今、鏡を覗いて自分の顔を見てみてください。

ものすごく嫌な奴が、hazymeさんを見ているはずです。
 そういう奴に良いことが起こる(起こせる)と思えますか?

「クリスマスはラブラブ」に過ごした「友達」だって、hazymeさんと同様、来年の1月4日かそこらあたりになれば仕事がどっちゃりあるんだから。

「明日から一人ラーメンでも食べに行って、家でセブンのケーキでも食べてる」だけなら、大した出費も不要ではないですか。その分、お金もたまるではないですか。
 「車検」? 車を持っているんですか? すごいなあ。車種、何? 私なんか、自転車すら持っていません。

「結局傷つくの私ジャン。一生独身ですよどうせ。って思っ」ていると、本当に一生独身のままだと思います。

ある人曰く、「負け組みと負け犬は違う。負け組みとは、バトルに負けた奴を指す。負け犬とは、バトルに負けた後、起き上がらなかった奴を指す」。

それにさ....。
 hazymeさんの夢は何ですか? クリスマスに恋人とラブラブに過ごすことですか?
 もしそうなら、夢としては余りにも貧相なような気がするのですが...。
    • 0

どうせって一人ぼっちってそれて休みって事ですよね?

それってまだいい方では無いですか? 自分はその日ってか、正月まで休み無しで仕事ですよ~^^;

まだ、休み貰っているだけいいじゃないですか~

うちのローソンに来れば、クリスマスの日に働いてる人大勢居ますし~^^(え!
それに自分もレジに入ってるんで~、愚痴でも聞きますよ~ 
裏で皆でケーキ食べてもいいしね(オーナにばれなければ^^)
↑No6さんが言ってる小さな幸せには程遠いかも知れませんがね^^

って、少し真面目に話しに戻して
皆が幸せな訳では無いですよ~。 セブンが開いてるって事は、そこで働いている人がいる訳ですし、恋人が居ない人なんて自分も含めて山ほど居ますよ^^

幸せそうに見えても不幸な人も居ますので、幸せな人と比べるのでは無くて、自分の生き方で生きで生きてみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。
少し恋人に振り回されていたような気もします。

なんだかやけになっているようですが、

あんまり現状を悲観しないほうがいいのではないですか?
No5の方が言っていることはとても的を得ていると思います。
あまり不幸には目を向けず、小さな幸せに目を向けるようにすると良いと思います。
相田みつをさんの言葉にこんなのがあります、
「幸せはいつも自分の心が決める」
心の持ち方次第で人は変われると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。少しやけに、悲観的になってたかもしれません。
小さな幸せを確実に実感すること、忘れてました。
ありがとうございます。

いや~同士同士!!

(って勝手にされたくない(笑)
貴女はまだいいですよ。
私はもう30代のおばさんの独身ですよ。
恋人同士のクリスマスなんて、まだ経験したことないですよ。
でも、私はあきらめてませんよ~(メラメラ~)
バカかも知れませんが、私もいつか好きな人とラブラブなクリスマスを過ごす!!
と固く信じています!!
私もつまらない毎日過ごしてますよ。
でも、そう思ったら本当につまらないから、なるべく楽しいことを見つけるようにしていますよ。
今日は雪道を無事、運転できた「ありがたい」とか、
友達に愚痴を聞いてもらえた「嬉しい」とか、
年賀状の作成が終わった「やった!」とか、そんな感じでプラスの感情を引き出すようにしています。
すると、じわじわと生きている喜びを感じられるようにもなるものですよ。
そうそう、何でも小さな身近なところに感謝していくことが大事かなって思います。
おばさんのたわ言を聞いてくれてありがとう!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そっか・・・ごめんなさい、本当はこんな考え方いけないんだろうけど、まだ若いですよね24なんて。
そう考えればまだまだいけてるかな。
(本当ゴメンなさい)
今日は、早起きできて、買い物にでかけました。
良い買い物が出来ました。
「やった!」ですね。

僕と付き合ってください。

• 0