アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪を明るくしたので、眉ペンシルやパウダーの色も明るくしたのですが、どうも横や上から見たとき、違和感があるんじゃないのかなと思うのです。正面から見るだけなら良いんでしょうが・・・

そこで、眉マスカラが良いのではないのかな?と思ったのですが、今まで1度も使ったことが無いので不安です。

なんとなくですが、よほど丁寧にやらないとぐちゃぐちゃになりそうな気がするんです。

使っている方、満足していますか?

また、おすすめがあったら教えて下さい。コンビニやドラッグストア、スーパーなどで買えるものを希望しています。田舎なので・・・

A 回答 (6件)

私も最近髪が茶色なのに眉毛が黒い・・と気になり始めて眉マスカラはいろいろ探して研究しました。

で、値段的、性能を検討した結果、
「(カネボウ)テスティモのアイブラウマスカラ」
を愛用してます♪
値段は1800円でちょうどいいし、色もいいです。

特に気をつけたいのはこの眉マスカラの中でどれがいいかというと3番のマロンブラウンです!
他の色はあまり目立たないのですが、この色は茶色の髪と良く合う。
ウォータープルーフですしいいです。

つけるとすごく目立つわけでもなく自然な茶色で鏡から少し離れてみると表情が優しく見えて良いですよ。

つけるのもそんなに難しくなくて1分かかりません。
あまり地肌につけないように、眉につけるのを意識しつつ毛の流れに逆らってごりごりつけるとよく付きます。

ピエヌとかも良さそうだったのですが、眉マスカラに私はそんなにお金をかけたくなくて、今使っているのがちょうど良かったです!

安いのでキャンメイクとか使ってみたのですが安いせいか全然つかなかった・・

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/testimo/lineup …
    • 0
この回答へのお礼

研究されたんですね!心強い意見ありがたいです。

テスティモはここ最近、他のアイテムでもけっこう評判良いですよねー私も好きですv

眉メイクは、つい濃いくなりがちで浮いて見えるんですが、表情が優しく見えるというのに惹かれます。
1000円くらいのをと考えていたのですが、眉は大事なパーツですしね・・・ちょっと奮発してこちらを購入することに決めましたv

以前ファシオの眉マスカラを使っていたのですが、あまり色が変わらない気がしたので使用をやめました。

今使っているのは「ブロウズアップ チャマユ」(ピンクブラウン)です。ドラッグストアで購入しました。1000円ちょいぐらいだったかと思います。
色のバリエーションは4種類あり、ナチュラルブラウン・イエローブラウン・ピンクブラウン・あと一色(何色だったか覚えてません…)です。
付けすぎるとカチカチに固まってしまいますが、ちゃんとブロウブラシを使えば大丈夫です。

眉をコンシーラーで少し色を落としてからマスカラを塗ると、色が映えると聞いたことがあります。
ぜひ試してみてください。 
    • 0
この回答へのお礼

コンシーラーで色を落とす、ですか!びっくりです。でも、口紅の色が映えないときはそうしてるので、頷けるものがあります。

1000円くらい、手ごろなお値段で惹かれます。色の種類も豊富なんですねー探してみますね!

眉マスカラ愛用中です。

結構いいですよー、短時間で眉毛が綺麗にそろいます。
時間がないときは、眉メイクは眉マスカラのみです!笑

さて、ご質問のおすすめの品ですが、
No1さんが仰ってるように、化粧惑星のものも
なかなか評判はいいみたいです。(私自身は使ったことないのですが…

私のオススメは、ピエヌでしょうか。
@コスメでの評判も高いみたいですし(*^▽^)
ただ、近々廃盤になるみたいです(ToT)
マキアージュから、リニューアルして発売される…との
噂もあるのですが。
でも、ピエヌ自体の眉マスカラはかなりおすすめなので、
良かったら一度テスターなどで試してみてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ピエヌとなると、そこそこいいお値段になってきちゃいますねー;
いつも気合いをいれたメイクじゃなくて、たまにほんのちょっと出かける程度は手抜きで済ませたいので、眉マスカラ役にたちそうですね。

今、ペンシルとパウダーで仕上げてるんですが、なかなか神経使うし手抜きできないんですよ。
やはり眉マスカラ買わないと。

私のおすすめはミス エレガンスなのですが、田舎でも買えるかは疑問ですね・・・

いろいろ試した中では一番しっかり発色しました。

眉マスカラの塗り方ですが、
1.ブラシをティッシュで軽く拭く。(特に先端の部分)
2.毛流れに沿って塗る。(眉尻は下方向に、眉頭は上方向に)
3.眉の輪郭を綿棒でなぞってはみ出しを修正。
で上手くいくと思います!試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ミスエレガンス・・・聞いたことないですね; 田舎では手に入らないと思います。

しかし眉マスカラの塗り方を伝授してくださってありがとうございます。
綿棒でなぞって修正できるなんて、ウラワザ的ですねー不器用なので助かります。

こんばんは~☆

私の友達はマスカラ派と脱色派に分かれてるんですが、マスカラをお勧めしますよ!
脱色派の友達は身体用の脱色剤(ムースタイプ)を使っているらしいのですが、それは絶対におススメできないです!
丁寧に塗れば変にはならないと思います。
おススメはファシオです♪
    • 0
この回答へのお礼

ファシオも田舎のわが町でも売ってあります!眉マスカラって使ってる人いるのかな~なんて思ってましたが、オススメということは便利なんでしょうねー

私は化粧惑星のカラーオンアイブローを愛用しています!確か1000円以下だとおもいます。

使い方はしたのURLの通りにしています☆
すごいつかいやすいですよ~(^^)v

肌につかないように気をつけるぐらいですからなれれば簡単♪です!

売ってる店舗・コンビにはURLの下の「取り扱い店舗」にのっているのでさがしてみてくださーい!!

参考URL:http://www.kesho-wakusei.com/lineup/makeup/e_09. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

化粧惑星はローソンで見かけますね!これなら田舎でも手に入りそうです。

この、マスカラと同じ形のブラシが、なんだかダマになりそうで使いにくそうだなあと思っているんですが、愛用されてらっしゃるんですね!