アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおりです。
「1リットルの涙」を何度か見たことがあるのですが、
私は演技が上手だとは思いません。(可愛いですけど… 
それだけで選ばれたのではと勝手に考えています)
ネットでいろんなサイトを見てみたら
上手と褒めてあるところが多かったので、
質問させていただきました。

皆さまはどう思いますか?

A 回答 (10件)

私もドラマはほとんど見ないので


CM予告や、同じ時間帯に見ていた番組がCM中に、チャンネル変えて うっかり見ちゃった ていうくらいですが、私は上手とは思えません。なぜああも各方面で絶賛されているのか分かりません。いまどき珍しい八重歯がいいのでしょうか…。

演技がクサすぎて寒くなってしまいました。
最初からずっと見てればまた違うのかな?とも思いますが、見る気にもなれません。

沢尻さんは演技以前に、番宣でいいともに出ていた時の態度が強烈で忘れられません。
「私たち同じ事務所だもんねっ」という梨花さんに対して
「でも部署は全然違うんで…」
しかも梨花さんのほうは見ずに中居君のほうを見ながら。。。
その後の、「○○ホテルスイートルーム」や、「天然モノのクエ」などを、値段の高い順にタワーを積んでいくというゲームでも、中居くんから
「はい、じゃエリカちゃん手伝って」と言われても顔をしかめて
「えー!!」
なんでこの私がそんなことしなきゃいけないのよ という雰囲気が丸見えでした。

結局沢尻さんは手伝わず、ぐっさんが大道具さんの真似をしながら手伝っていました。

タワーと言っても、おそらくは大きい発砲スチロールを重ねたもの。そんなに重いものでもないだろうし、持ったから怪我をするというものでもなさそうなのに、なんでこの子はこんなに偉そうなのだろうと不思議に思ってしまいました。

そんな一面を見てしまったため、演技がクサく思えてしまうのかもしれません。
こんなふうにちょっとしたことでもイメージダウンにつながるなんて、女優さんて大変ですね。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
「沢尻エリカ 性格」で検索したら、
性格が悪いみたいな事を書いてあるのが
たくさんありました。
そういう噂が本当かどうかは知りませんが、
気になります…。

お礼日時:2005/12/26 09:12

私はドラマを見ないので演技を見たこと無いのですが


99ANNに井筒監督がゲストで来たときに演技についてベタ誉めしてましたよ。

岸和田の時の大○内奈々子にはボロカスでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
井筒監督といえばとても厳しいイメージで
褒めるなんて想像も出来ません…
参考になりました。

お礼日時:2005/12/26 09:01

私は上手だと思います。

とても難しい役なのに自然にこなせてたと思います。
回を増すごとにうまくなっていくなって思ったし、すごく感情移入しました。
ものすごく上手とは言いませんが、彼女はこれからの人だと思いますし、今は十分な気がします。
少なくとも伊藤美咲よりはうまいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
うまくなっていっていたんですね。
最初の方で判断してしまったので、
もし再放送したら最後の方を見たいと思います。

お礼日時:2005/12/26 08:59

確かにまだまだなところはありますが、涙を一杯ためて


「病気はどうして私を選んだの?」というセリフは
とてもよかったですし、魅せ方がとても上手でした。
脚本やセリフがよかったこともありますが、伊東美咲
さんには絶対できない演技だと思います(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
私は全部見てたわけではないので、
見落としていたところがあったのかもしれません…。

お礼日時:2005/12/26 08:56

そのドラマは観ていませんが、「パッチギ!」は、とても良かったです。


映画自体が良かったというのはありますが、沢尻さんに関して言えば、自身の可愛さというのも勿論ありますが、意志の強さや、複雑な感情などを、気負いもなく、真っ直ぐに、素直に表現できていると感じました。
どんな方でもそうですが、俳優さんを輝かせるのは、演出や脚本しだいという所はありそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
明るい話の方が向いているのでしょうか。
参考になりました。

お礼日時:2005/12/26 08:54

私はドラマ全部みてないので最後のほうの演技力はみてないですけど、前半はまぁなかなかよいんじゃないんでしょうかっていうくらいの感想ですかね。


絶賛するほどではないにしても、「うわーこいつやばいくらい大根!」というようなアイドル女優が多い中ではけっこううまいほうかなって思います。
まだ1つのドラマしかみてないんでもう少し違う演技もみてみないとうまいとかどうとか判断できない感じはしますね。
井筒監督はほめちぎってるそうですが、この子がでてるパッチギはそんなによかったんでしょうかね。
今度見てみようかなって気になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
パッチギ、テレビでやるのなら見ようと思います。
1つのドラマだけじゃ判断できないんですね。

お礼日時:2005/12/26 08:53

昔、TBS系(だったと思う)の昼ドラで初めて


彼女を見ました。
確かに、すごく可愛いなと思ったのですが
演技はいまいちでした。
なので、今回の「1リットル」は内容的に
気にはなってたのですが、殆ど見るつもりはありませんでした。

しかし、やっぱり気になり何度が見てるうちに
彼女は成長したなと思いましたし
ちゃんと感情移入できました。
成長過程と見れば、十分に見れる女優さんだと思いますよ。
#3さんが挙げてるように、伊藤美咲さんの方が
どうかな・・・と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
成長過程ですか。
そうですね。これからなんですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/12/26 08:50

私は話の内容から見ようと思っていたのですが


演技が下手だと思って
感情移入できなくて、見るのをやめました。
テレビでは演技が上手いと絶賛されて
特集も組まれてたみたいですが
伊東美咲さんくらい上手だとは言えないと思うのです。
最近知名度があるのに
演技が上手くないなと感じたのは
この二人です。

この回答への補足

変換ミスをしてしまいました…;
「伊藤」ではなく「伊東」ですよね。
すみませんでした。

補足日時:2005/12/26 08:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
沢尻エリカさんは可愛い、伊藤美咲さんは
きれいなんですが、他に演技の上手い方もいらっしゃると思います。

お礼日時:2005/12/26 08:48

この前初めて「1リットルの涙」を見ました。


とはいえ10分くらいです。
女の子が難病にかかるというのは知っていましたが
何の病気かはわからなく、話の内容もほとんど知らないので
参考にならないかもしれませんが、
わたしもぱっと見て、あまりうまくないなぁ・・・と思いました。
視聴率がいいのも彼女のおかげと言うより、シナリオが泣けるから
人気があるんだと思いました。
賞もとりましたが、人気作だからのように思いました。

沢尻エリカさんのことが好き嫌いはないのですが、
わたしが思ったことは以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
原作がいいというのは聞くのですが、
私も演技はそれほど…と思います。

お礼日時:2005/12/26 08:46

こんにちは。



私は沢尻エリカさんの演技は上手いと思います。
今回の「1リットルの涙」は普通の高校生の役という事で
等身大の役に徹していたと思います。
本当にけなげで、病気と闘っている普通の高校生を演ずるべく、
特別なオーラを出してはいなかったとも思います。

私は彼女の演技を見て何度も泣けました、
かなりの方が泣けたのではないでしょうか?
それだけ沢尻エリカさんの演技が今回の亜也の役に合っていたと思います。
これからまだまだ伸びる女優さんだと思い期待してるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
なかなか難しそうな役ですよね…。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!