激凹みから立ち直る方法

こんにちは。(2002年6/29式予定)
近々、式場予約に行って来ます(遅い!?)
場所は、結婚式専門の会場です。すっごく悩んだんですが
そこには友達と知り合いが働いてて、司会と介添人をやっ
てくれるって言ってくれました。
ホントは、レストランやホテルなどがイイなぁって思って
たんですが田舎在住(はずかしっ(*'-'*) )なのでオシャ
レな会場がほとんどありません。少しはありますが、チョ
ット遠いのです。
おじいちゃんやおばあちゃんの事を考えるとオーソドック
スでも専門の会場がイイのかしらなんて考えてみたりしま
した。
会場がオーソドックスな分、演出でお客さんに喜んでいた
だこうかなぁって考えてます(*^∇^*)
こんな私と、同じ様な立場のかたいますか?(いないかも!)

A 回答 (1件)

noenoeさん、おめでとうございます。


私が結婚式をしたのは○年前になりますが、時間もお金もなく、マニュアルどおりの“オーソドックスな”披露宴になってしまいました。(^^A

結婚式は一生に一度の(ま、何度もなさる方も中にはいますが)晴れ舞台。夢見る花嫁だった私は少々ショックだったのですが、親戚の方々の評判は上々でした。

お年寄りが多いと、“レストランでの人前結婚式”と聞くだけで心理的拒絶反応があるそうなのですが、よく知っている会場で(うちも田舎なので結婚式場はそこしか・・・)いつものメニューだとゆっくり落ち着いて披露宴を楽しめるそうらしいです。

どのような演出を考えていらっしゃるかわかりませんが、最近は式場側もいろいろ相談に乗ってくれますから、ご自分のやりたいことをはっきりおっしゃればいいのではないでしょうか。

一生に一度の晴れ舞台。良い思いでができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yancha-monchaさん、こんにちは!
良きアドバイスありがとうございます!!
なんだか、モヤモヤしていたキモチが
スッキリしました♪
みなさんに楽しんでもらえるような式
になるようガンバリます(^^)

お礼日時:2001/12/18 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!