アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。どなたか日曜日(12月16日)に病院で健康診断書の取得できる
ところはありますでしょうか?東京都または千葉県あたりでさがしています。
急ぎの質問で申し訳ないのですがどなたかご協力ください。
お願いします。(検査の関係上,平日しか無理なのかな?)

A 回答 (2件)

救急当番の病院ではなくて、市の医師会などが順番で休日当番病院として、一般診療を受け付けていますので、新聞にも載っているでしょうし、消防署へ119番以外の電話で確認もできます。

健康診断書でしたら、項目も決まっていますので、内科系の当番病院で対応可能です。健康診断書は保険が適用になりませんので、病院によって料金が異なります。高ければ1万円と言う病院もありますので、病院に行く前に健康診断書の診断が可能かどうかと併せて、料金も聞いておくと良いかと思います。
    • 0

日曜日に診察を行っている医療機関(急患でなく、本来の診察日として)を探してください。

地方にはありませんが、首都圏ならわかりませんからね。

必要な検査の項目が決まっていたら、難しいですよ(Xpや血液検査はすぐにはでないし、すぐに出せるところが日曜診察はしないからね)、でも簡単な理学検査でいいのなら(聴診・打診など)可能性はあります。

休日診療所は地域の持ち回りで行っている場合、通常診療としていることがあるので聞いてみる価値はあります。

ぱっとみたけど歯科しかないね(ん~)
    • 0