プロが教えるわが家の防犯対策術!

(以前も質問いたしましたが、内容を訂正いたしました。)
25歳元OLです。
1ヵ月半前に結婚前提の彼と同居すべく、わたしは会社を辞めて彼の実家のある県へ転居しました。
現在、こちらでオフィスワークの仕事を探しているところです。

彼は最近転職し、今は見習いアルバイトです。帰宅はいつも夜中1時頃です。
わたしは数社受けておりますが、年末のため、採用通知は年明け以降になってしまうとのこと・・・

そのため、昔キャバクラのボーイをしていた彼と相談し、
●生活のためである
●日中の仕事が決まったらすぐに辞める
●同伴、アフターはしない
●キャバクラ閉店前に上がり、キャバクラまでは彼が迎えに来る
ことを前提とし、短期でキャバクラで働くことにしました。
上記はキャバクラ側も了承済です。

しかしわたしは今まで本当に普通のOL。
私服通勤可であったためGパンで通う日もあったし、眉毛を整えて産毛を剃るくらいで化粧もファンデーションと口紅くらいしかしないし、もともと明るめということもあって髪も染めていません。マニキュアもしないし、何より体型が極端(胸がある、ウエストはまあまあ細め、お尻が大きくて足も太い。。)なんです。
アイカラーはたまにしますが、ビューラー、マスカラ、チークは一切しないです。
指輪はよくしていますが、ネックレスも無名なブランドのものしか持っていないし・・・。

こんな私でもきちんと勤まるのでしょうか。
まず私自身の見てくれが心配、さらに化粧ができないのも心配、衣装?は用意されているらしいけど着れるか心配・・・
それに、彼は理解してくれているのか・・・
大丈夫とは言ってくれていますが。。

性別問いません。
体験談、お酒の注ぎ方やマナーなどの注意点、またこの仕事で恋人との関係に起きた変化等なんでも教えてください!
どうかよろしくお願いいたします!

A 回答 (7件)

チョット待て! 堕ちる前に(チョット大げさな表現?)もう一度考えてください。

あなたの質問に対する的確な答えではありませんが『またこの仕事で恋人との関係に起きた変化等なんでも教えてください』という事で、一言申し上げたいと思います。

結婚前で、彼は正社員ではなくアルバイト、あなたもオフィスワークの仕事がまだ決まらない、という状況の中で「夜の世界」に入って行った場合、いつごろ「昼の世界」に戻ってこられるとお考えなのでしょうか?

このままズルズル夜の世界に引きずり込まれるのは、目に見えています。

そもそも、結婚後にご主人の仕事が上手くいかなくなって、やむを得ず、というケースはままあることですが、あなたの場合、結婚前の状況でそれですから、最悪の場合彼は「ひも」にもなりかねません。

それに、どんなに奇麗事を言う方がいても「夜の女」には社会は決して良い印象は持っていませんので、ましてあなたのいる地方都市ではその傾向が強いのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

昼の世界に戻るのは、合否発表のある1月中旬です。
中の上か上の下くらいのキャリアは持っているので、すぐに昼間の仕事に戻れると思っています。甘い考えでしょうか・・・
悲しいかな、この年末年始という時期にぶちあたってしまったがための、本当に最終的な特別措置なのです・・・。
また、彼は「ヒモ」嫌いで(経験済)、むしろ常に働いていたいタイプなのです。

この仕事を始めることについて、腹をくくるのにだいぶ苦労しました。
本当は行きたくない、だけど短期で稼がなきゃいけない、本当に辛いです。なにより自分が一番許せません。

それでも、寒冷地に引っ越したために車の仕様も変えなければこれから彼も通勤できなくなるし、生活も送らなければならない。大袈裟ではなく、1円単位で毎日切り詰めているんです。
(だったら結婚なんてやめてしまえ、と言われてしまいそうですね。。)

ただ、やるのであればきちんと線引きをして、割り切ってやっていかなければと思っているんです・・・

なんだか矛盾していてごめんなさい。
でも、見つめなおすいいきっかけになりました。
ありがとうございました!

僕はNo6さんの意見に賛成です。

夜の世界に身を投じるのは良くないと思います。

どんなに割り切っていても、夜の世界に身を入れた女性の多くは変化します。
本人は変わっていない、元に戻れると思っても、そんなことはないです。
ほとんど解りますよ。辞めて2,3年の風俗嬢・お水の場合は。
※僕は会社で中途採用の女性を面接する機会が非常に多いので。

彼はそれを知っていながら、納得するのは僕にとっては全く理解できません。

大事な女性が接客業をする。ましてやお水に縁の無さそうな女性を行かせるのは、
僕が彼氏なら、耐えることなど出来もしません。
素人をその世界に自分(彼氏)が入れさせる、という自分に耐えられませんよ。普通。

お金に困っているからと言う理由だけで、水商売をするという結論に納得する彼氏に疑問です。
男なら自分の彼女が夜の接客業をすることを容認できるんですか?

アルバイトで生活をつなぎ、合間で就職活動をすれば問題無いでしょう。
しかし、目の前のお金のために水商売をした時に、その収入を前にして、
普通の仕事を真剣に探す事が出来るのでしょうか?

店側は何も言わないと言っておりますが、もしあなたにお客が付き始めれば、
必ずアフターや同伴を要求します。お客さんのリピートを増やすためです。
最初に約束したとしても、時が経てば、そんなものは何だかんだ理由付けて
反故されることもよくあります。

この仕事を始めために、彼との喧嘩も増える可能性もあります。

それは彼氏は頭で理解しながらも、心の中で許せないと思っている可能性が高いです。
男は、下手なカッコ付けの為に、容認の態度を取り易いです。そのため、解ったと言っても
実際は、あーだこーだ言う生き物です。なので、本当に認めているとは僕は思えません。
元ボーイであったなら、キャバ嬢の多くを見ている彼が何故に認めるのか、解りません。

仕事の中で残業はありえることで、迎えの時間に仕事が終われないこともあるでしょう。
そんなこんなな状況で彼は果たして、あなたを支えられるのでしょうか?

あなたも自分が望まない仕事することに何の人生のプラスがあるのでしょうか?

もっと、自分にプラスになることをした方が良いと思います。
目の前のお金にとらわれるには、まだ早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わたしのルーツと同感であるが故、とても心にしみるご回答でした。

どういった理由であれ夜の勤めに行くのは

賛成しないですね。。
あなたはきっちりしてそうな人なので
夜で働いたからといってどっぷり
使ってしまう人ではないかもしれませんが
(実際私も5年ほどしてましたが
割り切ってしてました)
でも彼氏の考え方がちょっとひっかかります
いくらお金のためとはいえ
夜の世界に彼女を行かせるのは
信じられません。。
ボーイで働いていたと言う事なので
実態はよく知ってると思います。
そんな同伴もアフターも絶対なしで
居るだけ、、なんてそんな甘いキャバクラは
今時無いと思います。それが無かったとしても
やはり飲む席なのでどんな事があるか
分りません。
普通はきっと逆に反対するのが
普通だと思うんですけどね。。
事情がよく分らないですけど
ちょっと思ったので書いて見ました
    • 0
この回答へのお礼

彼も、最初は「なにがあるかわからない世界だから」と言って反対していました。
でも我が家の収支をわたしが行っており、現状のままでは絶対に生活が危ないことを話し、それならやむなし・・・ということで始めることになりました。
年末年始の短期限定とのことで、店側もあまり難しいことを要求せず、ただ「頭数あわせ(?)」程度に考えているのだと彼は言います。

ただ、基本的にわたしもcarrihappyさんと同感なので、そんな自分を嘲りながら、割り切ってがんばろうと思います。
ご心配、お気遣いいただき本当にありがとうございました!

#2です。

#3さんのお礼を見ていて思うのですが・・・
キャバクラで働くことに、質問者様自身が一番偏見があるのではないですか?
私自身、男ですがそういった目でキャバクラで働く子達を見たことはないです。
確かに「したくないこと」を「する」のは大変な決断が必要だと思います。
でも、もう1度考えてみて下さい。
私自身はススキのでたくさんの女性を見てきましたが、みんな明るくがんばってますよ。
いやな客もいるとは思うけど、それ以上に普通の客も多いです。
やるからにはがんばりましょう。
って・・なんか話がそれちゃいましたね(;´∀`)
すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食わず嫌いというか・・・、おっしゃられるとおり偏見があったり、色眼鏡で見ていた(見ている・・・かな?)はわたしですよね。。

ホント、ちゃんとがんばります。

No.3です。

余計な事を申し上げたようで、失礼いたしました。

あなたは、しっかりとしたお考えを持っておられるようなので、私の申し上げた事は全て杞憂で終われば、と思います。

何れの道を選ばれるにしても、しっかりと頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、言葉が足りず申し訳ありませんでした。
お気遣いいただき、本当にありがとうございました!

♂です。

最初から気合入れる必要は無いように感じますよ。
むしろ普通っぽくしてたほうが好感が持たれると思います。
マナーや化粧などは#1さんの言うとおり次第に慣れていくと思います。
あまり染まりすぎないで今の自分を生かしてください。
がんばって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

今の自分で出来ることをがんばろう、と思えました。
ご回答ありがとうございました!

もとキャバ嬢です。

私もはじめは普通のバイトから
キャバの世界に入りましたので

見かけも全然キャバ嬢ぽくなかったのですが
働いてくうちに、だんだん
その世界に染まっていき、
数ヶ月後には容姿もふるまいも全て
別人みたいになりました。

お酒の注ぎ方も最初はメチャクチャでしたが
逆にお客さんから教えられたり(笑)して
慣れていきました。

彼氏に心配をかけさせないためには
お客さんに深入りしないこと、ですね

それは質問者さんも分かっておられるよう
なので、特に心配することは
ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お客さんから教えてもらえることもあるんですね(笑)
ちょっと気が楽になりました。