アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は炭酸入りミネラルウォーターが好きで、1日に2L近く飲みます。
所謂「炭酸飲料」ではなく、糖分など全く入っていないミネラルウォーターなのですが。
炭酸そのものが、内臓や健康に悪影響、或いはカロリー過多などの心配はありますでしょうか。
教えて下さいませ。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私もカナダドライのクラブソーダやクリスタルガイザー(レモンフレーバー)を良く飲用します。

カロリーに関しては0Kcalなのが普通ではないでしょうか。
単に炭酸ガスを溶かしているだけだと思います。
内臓に悪影響が出るというのは聞いたことがありません。

世間一般で「炭酸飲料」が悪者のイメージがあるのには炭酸入りの清涼飲料には大量の糖分を含んでいるのです。
含めないと人気が出ないんです。特に夏場などは冷やして飲みますから・・・。
人間は冷えた飲み物に関して甘みの感覚が鈍感になります。ぬるくなった炭酸入り清涼飲料が甘すぎると感じるのはこのためです。

ですから炭酸入りミネラルウォーターはミネラルウォーターを飲んでいるのと同じ事だと思います。

ただし一部で報道されている「健康に良い」飲料でもないことをお忘れ無く。

最後に悪影響としては・・・ゲップが出る位ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

急用発生のため、対応が遅れ申し訳ありませんでした。
早速のお返事を頂きまして、本当にありがとうございます。
おかげ様でよく分かりましたです。
安心して、そして節度を持って飲もうと思います。
重ねてお礼申し上げます。