プロが教えるわが家の防犯対策術!

22日夜に9歳の娘が熱を出しましたが、翌23日が休日でそんなにきつくなさそうだったので38度を越える熱でしたが、休日診療所には行きませんでした。24日にかかりつけの小児科にいくつもりでしたが、熱も下がりとても元気になったので結局病院には行きませんでした。
25日になり唇の左側に口角炎が出来ました。それからしばらくして元々あったのかもしれませんが、舌の左側の方にもただれたような口内炎があり、とても痛がるようになりましたが、今日は忙しくて病院へは行けませんでした。
今夜気付くと左の鼻の穴の中が腫れていて、娘は痛がっています。
口角炎も昨日より酷くなっているようなので、明日こそは病院に行こうと思っていますが、この様な症状の場合は、小児科?皮膚科?耳鼻咽喉科のどこを受診したら良いのでしょうか?
熱も微熱があります。

A 回答 (2件)

小児科でいいと思いますけど…

もし熱も完全に下がっていて…とすれば耳鼻科。
喉や鼻の症状も無ければ歯科だそうですけど…(嘘みたいですが…薬はくれるらしいです 歯科治療のついでの場合か?)

小児科で手が出ない場合はXX科に行くように指示されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。これから小児科に行ってきます。

ごきげんよう、こんにちは。

9歳のお子さんの場合、どのような症状であれ小児科を受診すべきです。(歯科は除く)

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。これから小児科へ行ってきます。