アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際1年半の彼女が浮気をしている様なんですが
ストレートに聞いてもごまかされてしまいます。
彼女の友達、同僚には期待できません。
相手の男性に会った事はありませんが、以前から彼女の話題でよく出てくる人物(上司、既婚)なので名前や連絡先も分かっています。
でも出来るだけ本人の口から自白して欲しいと思っています。

「知らない方がいい」と言われるかもしれませんが、今までもさんざん悩み続け、
彼女に対する気持ちの整理は出来たと思っています(多少の未練はありますが)
このモヤモヤ気分のまま、不信感だけを理由に別れるのはとてもクヤシイです。

あまり手荒な事はできませんが
「こんな風に言って、白状させた」
「あんな風に言われて白状させられた」
という体験のある方、よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

白状させたいのなら証拠が要ります。
興信所に依頼するのがいいんじゃないでしょうか。
ただ、このあとは多分破局を迎えますが、
きちっとした証拠をだして息の根を止められます。
別れる覚悟ができているなら一番確実な方法です。

そうでなければ、おそらく彼女は絶対に白状しないと考えてもいいでしょうね。
また白状するときは貴方への三行半の気持ちを持って彼女から
言うはずですよ。今は貴方も彼もどちらも失いたくないんだと思います。

まずその情報を貴方は何で知りましたか?
憶測の域を出ないのであれば信じてあげるのも1つの手じゃないでしょうか?
でももう貴方には彼女に対して「信じる」って気持ちより「疑う」って
気持ちが強いよね。ならこういうのどう?

既婚者の不倫について話すっての。「妻とはうまくいってないんだ」は
キープゼリフだということや、「不倫で騙された人が知り合いにいてね・・」
とか、「子供の血液型調べたら不倫相手の子だということがわかってさぁ、
それまで自分の子供だって思ってたご主人はじさつしちゃったんだって」とか
適当に話を作って話すの。ごまかしたらおそらくしてるね。

あのね、女に手を上げる男は最低かもしれないけどね。男だってそれをわかってる
それを承知で手を上げさせる女の行為は最低なんだよね。
怒って叩くんじゃなく、叱って叩くんだよね。
とぼけるんなら少々手荒なまねしたって良いと思うよ。
貴方が離れてしまうまで不倫の罪悪に気がつかないかもしれないからね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

あなたの質問を読んで思ったことを正直に書きます。

まず、「彼女が浮気をしている様なんですが」とは、どういうところからそう思うのですか?
携帯に「愛してる」とか「昨日は楽しかった」とかそんなメールが入ってるとか?もしくはあなたに対する態度が冷たくなったとか?
どんなことなのか定かではありませんが、わたしなら相手を信じられなくなった時点でその関係は終わりだと思っています。
そして、こちらが聞いても正直に答えない様な不誠実な人は(男女限らず)人間として、まずダメだと思います。
そんな人を好きなあなたにも問題があると思います。(例えば彼女の浮気を許すような優柔不断さがあなたにあるのでは?)

わたしだったら相手の気持ちがもうここにはないなということが分かったらどんなに好きでも別れます。(わたしは結婚していますが別れます。)

「相手がどんな状態でも愛せるのが本当の愛」という言葉も世間では聞きますが、それはケガとか病気とか、例えば相手が突然ガンを宣告されても共に闘うみたいな時に使う言葉で、浮気してる人をそれでも好きだから許す、それが本当の愛なんていうのは、わたしは違う気がします。

「恋人や夫がいるのにちょっと浮気」とか「この人も好きだけどあっちも気になる」とかそういう絶対度の低い、ハンパな気持ちって理解出来ません。

だからあなたも「君を信じられなくなったから別れる、もう決めたんだ。だから浮気していたのなら最後に正直に言ってくれ」とズバリ切り出したらいいのでは?そして彼女が言わなくても「ゴマかしても別れることに変わりはない。さようなら」と告げるのが一番早いのではないでしょうか。

(。。。。何か、今読み返したら全然、要領を得ていないアドバイスになってしまいました。スミマセン。少しでも参考になればと思います。)

tokyo24
    • 0

ほんとに、浮気の相談って多いですねえ。

浮気はする方もされる方も50%責任あるんじゃないかと思うんですよ。
悲しい気持ちは良くわかるんですが、相手を責める前に、なんでそうなったかって考えて見るのもいいんじゃないですか。
それと、浮気の1回や2回で壊れてしまうような関係って、薄っぺらい感じがします。
相手が何をしても、どうなっても、単に愛し続ければいいのですよ。本気なら。
それが出来ないのなら、あれこれ悩む前に離れればいいだけのことです。
    • 0

かおりの友達の場合。

相手の男(彼)の方に直接電話(自宅に)して文句言ったよ★
相手の男にカマかけて問い詰めたらしい・・。
それは奥様にも言ったらしい・・。
これが良いとは言わないけどぉ
そうゆう行動もあるよ~ん♪

でもぉそこまでしなくてもぉ
すっきりさせたいならきれいに別れちゃったら?
あなたがわざわざ真実知って傷つく事はないよん★
    • 0

女の浮気は罪が重いよ。

もしも子供が出来た時あなたはその子をかわいがることが出来ますか。出来ないでしょう。
たとえ浮気をしていなくてもそのような女とは早く別れるのが賢明だと思います。
    • 0

体験談で。

私は、以前彼氏が「浮気しているかも」と直感で感じ、でもいきなり言っても多分ごまかされると思い、情報収集から行きました。
私が直接聞いたわけじゃないのですが、彼の一番親しい友人に味方になってもらいました。(ちょっと泣き落とし/苦笑)その彼曰く、
元彼女の「一ヶ月くらい前に(私の彼と)ヤった」という発言をGETし、更に本気の浮気(?)かノリの浮気か判断するために「元彼女に新しい彼氏はいるか」と「どう言った経緯での浮気」かをGET。
どうやらなんとなく、「今までヤってたから一緒に居たらつい、『浮気』なんてつもりはまったく無し」という事を彼が元彼女に発言したらしいと言う事をGET。

「彼がちゃんと白状して、「私とやっていきたい」と思うなら今回だけ許そう、でも「私に飽きた/白状しない」なら別れよう」と決め、彼と二人きりの時に

「…ねぇ?浮気したでしょ?」(唐突に)
「…は?してねぇよ?」(情報収集なかったら騙されてただろうなぁ、至極自然に)
「…ふゥん。じゃあ元彼女さんの嘘なんだ。よかったぁ。(←いやらしいけどPoint)」
「…えっ…(いきなり動揺)お前、あいつと知りあいだっけ?」
「いや、ちがうよ?」
「何、え、お前、…あいつと話したの?(激しく動揺、しかし努めて冷静を装い)」
「…そんな事より、元彼女さん、○○(彼氏)さんと一番最近(←何回浮気したのか不明のため、一応数回ヤったと言う可能性を匂わせて)一ヶ月前位にヤったとかいってたよ?彼女さんの嘘なのかな?」
「…」
「…本当の事、知りたいんだけど。」
「…」
「…」
「…ヤったよ。」
「ふゥん…。なんで?」
「いや、あいつと会った時…(以下説明)」

って感じで。ゆっくり、一切感情的にならずに最後まで話し聞いた。
あくまで「私は何でも知っている」の体制崩さず、「でも貴方から聞きたいの」と言う感じで迫れば、(エグいけど。)白状するよ。
んで、話し聞いた結果として、相手と自分が「付き合っていきたい」と思ってるなら、どんなに辛くても直接は余り責めない。
話し合いの最後に、「…二度としないでね、好きだから今回だけは許す。無かったことにする。でも、…次したくなったら、『私と別れてから』にして。貴方を『不誠実な男』にしたくないの。」と泣きそうなのを押さえつつ言ったなぁ。いや、本心。
あ、でも「責めない」のが逆に「無言の責め」になってたりして…ケケケ(←嘘)

それから二度と浮気してないよ。大事にされてる。「お前がそこまで好きでいてくれたなんて/お前、強いよな。もっと感情的に騒がれるかと思って黙ってたのに」的な事いわれたよ。
勿論、恨みつらみメッチャあるけど、それ以上に彼を好きなんだから、そして彼ももぉしないと約束してくれたんだから、それ以上過去掘り返しても、ネ。次裏切られたら何があっても別れるけど。

あぁ、でも「どこから情報仕入れたか」は絶対バラさなかったけどね。
彼と親友さんの問題になるし。親友さんも匿名希望だし。

……エグい、かな?(苦笑)
    • 0

29歳女性です。

どうしても、白状させたいのですか?
白状させるのが目的ですか?それって彼女とうまくやって行きたいからっていう目的ではないですよね?

本当に彼女の方が心変わりしてごまかすような態度を取っているのならば、あなたの方に気持ちが戻るかどうかは難しいのかもしれません。ですが「不信感を抱いたまま別れるのはいやなので・・・」っていうのはどうなのかな?と思います。
大体彼女は、別れ話を出してきてるのですか?

白状させるって事が目的で、綺麗サッパリ忘れて別れたいって思ってるのでしたら、直接そう言ってしまったらどうですか?浮気をしているようだけど聞いても誤魔化されて、自分の気持ちが治まらないような女性と居てもいつまでも安心できないでしょう。

聞いても言わない彼女に、どうしても白状させたいというのでしたら、彼女の行動をつけるしかないのでは?携帯電話をチェックしたり、会社帰りの行動を狙ってみたり・・・。現行犯だったら紛れも無いでしょう。でもそんなことしたらそれが理由で本当に彼女から別れ話が来るかもしれませんが・・。
    • 0