アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は邦楽では、
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・BUMP OF CHIKEN
・ELLEGARDEN
・ストレイテナー
・東京事変(椎名林檎)
・LOVE PSYCHEDELICO
・サザンオールスターズ
洋楽では
・Weezer
・COLD PLAY
・Gorillaz
・Daft Punk
なんかをよく聴くのですが、最近ほかのアーティストの曲も聴いてみたいなぁと思って、そんなん聴いてるんだったらこれも聴いとけ!ってのがあれば教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

それからヘビメタにも挑戦してみたいなと思ってるんでおすすめがありましたらご指導していただけるとありがたいですw

A 回答 (10件)

「人と同じ音楽は聴きたくない!」という場合にオススメな洋楽↓


vengaboys
coldcut
british whale
あとはありきたりだけどOffspringもオススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうゆうのを探してました!
早速チェックしてみます。

お礼日時:2005/12/31 16:25

こんばんわー。

24歳女子です。
私のおすすめは・・・
邦楽 BEAT CRUSADERS 
   10-FEET(4RESTっていうアルバムがお勧めです)

洋楽 フランツフェルディナンド

です。
この中では10-FEETが曲によってはヘビメタっぽいのがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないアーティストなのでチェックしてみますね^^

みなさんこんな忙しい時期なのに自分のような質問に答えていただき有難うございました!m(_ _)m

お礼日時:2005/12/31 16:28

邦楽の好みが私とかぶっているもので(^_^メ)


それなら、有名ですが、ポルノグラフィティはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルノは前はよく聴いてたんですが最近は全然でした。 アルバムも出てたようなので聴いてみますね^^

お礼日時:2005/12/31 16:24

お好みに合うかわかりませんが、


・AAA(トリプルエー) 毎月のように新曲を出して、すでにアルバムも発売。勢いがあって新鮮です。レコ大に出ます。

・Def-tech(デフテック) メッセージ性があって、感動します。紅白にでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AAAってDo As Infinityの人がギターやってるやつですよね? Do As好きなんでチェックしてみます
Def-techもMy Wayしか知らないので聴いてみます。

お礼日時:2005/12/31 16:21

「ゆず」ですね。


おススメは、【Going】と【Home】と言うベストアルバムです。
中でも夏色、センチメンタル、からっぽ、桜木町、栄光の架橋・・・・・良いです。
聞いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆずは気になってはいたんですが聴いたことはありませんでした。今度TSUTAYAにでも行ったら借りてみますね^^

お礼日時:2005/12/31 16:17

すごい!私の好きなのとかぶりまくり(笑


予想するに雰囲気の良い楽曲がお好きなのでは?
もしそうならOrangePekoeなどいかがでしょう?心地いいですよ!
あとヘビメタとは言わないと思いますが、MarilynMansonはいいです!
歌詞に敏感な方なようなので、英和辞書片手にメッセージを噛み締めながら聞いてみることをオススメします。
そのつながりでhideなどもオススメです。

その他諸々書ききれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!かぶってますか!!
今まで自分と同じ音楽聴いてる人とあんまり出会ってなかったんで嬉しいですw
MarilynManson良さそうですね^^
OrengePekoeは知らなかったのでチェックしてみます

お礼日時:2005/12/31 16:15

ヘビメタね…(^^;)


メタルは深いですよ。へヴィーメタル、パワーメタル、ジャーマン系、北欧系、スラッシュ、デスメタル細分化するとキリがありません^^

とりあえず初期の B'z(The 7th Bluesぐらいまで)でも聞いて、そのつながりで、Aerosmith へ。もっと勉強したいならメタル専門誌「BURRN!」のレビューで点数の高いものを片っ端から聞いてみると好みがわかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然メタルについて知りませんでした;
なんか叫んでるような音楽が聴いてみたくてそれならヘビメタって勝手に思い込んでました。
それで音楽のジャンルについて調べてみたら自分はエモコアが好きなんだって分かりました
メタルはもう少ししてから^^;
B'zがメタルだったなんて知りませんでした

お礼日時:2005/12/31 16:07

個人的には岡村靖幸さんの初期です。

歌詞に好き嫌いがありますが、曲は最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知らないアーティストだったのでとても興味が出ました。チェックしてみます^^

お礼日時:2005/12/31 15:53

こんにちは。


邦楽では
・ブルーハーツ
洋楽では
・Dead 60s
・Green Day
とかやと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GREEN DAYは知ってたんですがamerican idiotしか聴いたことないので他のアルバムチェックしてみます。
ブルーハーツ良さそうですねw

お礼日時:2005/12/31 15:47

レミオロメンは結構いい歌があります。


『粉雪』はもう30万枚以上売れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに粉雪は良いですね。結構自分の好みに合ってそうなのでチェックしてみます

お礼日時:2005/12/31 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!