アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日2週間ほど前に神経を抜いてその後で詰め物をして
2日前位にやっと詰め替えたのですがそれが取れました・・。まだ消毒して良くなったら固い詰め物を入れる
という段階で今柔い?薬見たいのです
これって即歯医者にいかないとまた痛んだり、腐ったり、酷くなったりするでしょうか?

A 回答 (1件)

歯のスペシャリストです(笑)。

ウソです、「歯医者通いの超々ベテラン」です。もう40年間も歯医者から抜け出せないというプロフィールです。
ですから、すべて経験論なので、その点をご了承ください。

神経の治療中の詰め物の脱落は、それほど珍しくありません。

仰るとおり、最後は冠を作って埋めることになると思います。今は仮詰めですね。

今日はもうお正月ですから、お医者はやってませんね。あわてて行く必要はありません。

結論
1、痛くなったら、お住まいの自治体で「歯科救急診療所」をHPなどで紹介していますから、お近くの救急診療所に行ってください。即、です。
2、痛くないなら(たぶんこれに該当すると思います)、詰め物が取れてしまった歯に注意して食事をしたほうがよいです。そして、かかりつけの歯科医が診療を再開したら、すぐに電話をしてアドバイスを受けてください。予約制でもそうでなくとも、です。必須です。

以上、歯の質が異常に悪い小父さんからのアドバイスでした。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!たすかりました!