プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
大学一年、女です。
今日バーゲンに行ってきたのですが、そこでニームというナチュラル系?のブランドを見つけました。わたしはそこの店員さんの格好がとても素敵だなと思ったので、わたしもそういう風になりたいなと思いました。しかし、今のわたしはカジュアルな感じ(ローリーズファームを着るような)なんです。だから(わたしに元々センスが不足しているのもありますが、)どんなトップスに、どんなボトムを合わせたらいいのか全くわかりません。
そこで、わたしに合うような雑誌、または本はないでしょうか?できれば大人過ぎず、学生らしい格好がいいのですが…。わがままかもしれませんがお願いします。

A 回答 (2件)

ニームがお好きでしたら、ヒューマンウーマン、チャイルドウーマン、ピュアルセシン、ドゥファミリー、マリンフランセーズなんかももしかしたらお好きかも知れませんね。

別のブランドの服であっても、店員さんが着ている服の色合いとか形を参考にすれば、似た雰囲気は作れると思います。
大学生でしたら、雑誌はnonnoとかmore、withあたりが参考になるかと思います。でも、ナチュラル系?専門ていうわけではないので、その中から好きなコーディネートを見てマネするくらいでしょうか・・
    • 0

雑誌の分類であれば、立ち読みなどで中を見て、してみたいテイストのファッションが多く掲載されているものを見れば一番いいかと思います。

本気の(?)お洒落を目指すならELLEやVORGEなど海外版もある(日本版というだけですが)雑誌でコレクションの写真と、それに集まるエディターやモデルの私服スナップを参考に見るのもおすすめです。

*お洒落な友達に洋服を選んでもらうのも新しい発見があっていいですよ。好きな物だけが似合うものではないので、他人の目線で見たうえでも似合う方が素敵です♪

まだお若いですし、色々なファッションにチャレンジして輝いて下さい。
    • 0