アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MEを今まで大きなトラブルもなく使用しています。
最近使用中に ウォ~~~~といった音がずっと鳴り続けています。
立ち上げたらすぐ始まって電源を落とすまで続いています。
使用にはなんの問題もなく、フリーズするといったトラブルはたまに
あるもののそんなに頻繁ではありません。
2週間くらいたつと突然音がならない日もあるのですが、またいつしか
音が鳴っているようになります。 使用途中からなり始めたり
急に鳴り止んだりもします。 多分故障の前ぶれだとは思うのですが、
もし何か原因を知って見える方があったら是非教えてください。

A 回答 (2件)

ハードディスクドライブや、CPUなどの冷却ファンの回転音だと思います。

強雨に鳴りだしたのであれば故障の前兆かもしれません、
データのバックアップをお勧めします。
また、デスクトップなら内部を点検して埃の除去をしてみて下さい。
    • 0

HDDからの異音かな?

CPU、グラフィックボード等の冷却ファンからの異音でしょうか?
一度本体を開けたまま電源を入れて異音の元を耳で探ってみましょう。
静電気は禁物ですので、下手に内部に触れないようにしましょう。
ファンであれば、掃除機をあてたりし綿棒で撫でたりして掃除してみましょう。
MEを使い続けているということですので、もしかしたら内部に埃がたまっていることが考えられます。

この回答への補足

ホコリのような気がしてきました。
本体をあけるということですが、どのようにしたら開くのでしょうか?
 ちなみに PCは NECのノート lavieを使っています。

• 0