アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は弁当でした

A 回答 (26件中11~20件)

毎日、弁当でした。


「ごはん」があまり好きではなかったので、おかずとロールパンとか母が色々と工夫してくれてました。
今考えれば、小さな弁当箱でした。なぜ、あれで足りていたのか…

県立で、学食ありましたけど、いつもいっぱいで…
文化祭の時だけ学食で食べました^_^;
    • good
    • 1

私の学校には学食は無くパンの販売のみ


だったのでパンを買って食べてました。
たまに彼女に作るお弁当を食べていました。
と言うのも家でお弁当を作って
貰えませんでした。
バイト代で昼食を賄ってました。
    • good
    • 0

高校時代が懐かしいぃ~。


私は母の手作り弁当でした。
毎日手作りしてもらってたなんて、結婚した今となってはなんて贅沢だったんだろうと思います。
なのに時々文句言ったりして・・・(ごめんなさい)。
海外在住なのですが、こちらのランチボックスはお母さんが適当にランチになりそうなもの(シリアルバーとかジュースとか果物とか小袋のお菓子とか)を買い置きしておいて、子供がそれを自分で詰めるのが主流みたいで、私は愛情弁当には縁がないのかなぁ~と思うとちょっと寂しかったりします。
あ~今夜お母さんに電話しようっと(笑)!
    • good
    • 0

お弁当でした。

でも、お昼にパン屋がきてくれてましたけど、パンを買うことってなかったです。

毎日、かかせず母がお弁当を作ってくれて、友達もうらやましがるほどのお弁当でした~^^
    • good
    • 0

お弁当です~♪


都立で食堂はあるのですがそれは定時制用で全日生徒は使えないので購買・お弁当・コンビニのどれかしかありません><
一度で良いので学食食べてみたかった・・・!!
ただコンビニがファミマ・セブン・ローソン・ampm・ミニストップ・サンクスとどれも学校からすぐのところにあるので便利です♪
    • good
    • 0

群馬県の県立高校出身です.


学食なんてなかったので弁当でした.
購買はあったのですが,競争率が高く恐ろしいので買いに行けませんでしたし,校外に出るにはいちいち担任に許可証を出してもらわねば出られなかったので,弁当は必需品でした^^;

この回答への補足

私は運動をしていたので手持ちの弁当だけでは
足りないのでよくコンビにで買ってましたね

補足日時:2006/01/09 03:55
    • good
    • 0

公立高校で学食ありでしたが、ほとんどお弁当持参でした。


♀なんで、高校時分から毎日自分で好きなものを作っていました。
早朝クラブ活動もしていたので、お腹が空いてお昼まで持たない日には友人と休み時間に早弁をし、お昼は食堂でうどんやそばを食べてました^0^

あと、アイスも売っているので食後のアイスは楽しみのひとつでしたね。

この回答への補足

私は男ですが、母親が弁当を作ってくれなかったので
毎日自分で作ってました(笑)

補足日時:2006/01/09 03:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/01/10 01:20

私学なら、教員・生徒のために学食を設営するのが普通。

公立校は定時制以外、ほとんどありません。環境にもよるわけで、一概には言えません。
    • good
    • 0

学食なんてありませんでした。

(購買はありました)
ゆえに、弁当です。
    • good
    • 0

No.4です。

補足です。

私は公立(県立)でした。
香川県では、多分、ほとんどの高校に学食があるんじゃないかな?
(無根拠に近い意見ですが・・・。)

あと、こんな記事を見つけました。
http://plaza.rakuten.co.jp/raku1raku3/diary/2005 …
おそるべし、香川県。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/01/10 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!