アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日知り合った男性と話していて、「付き合うまでは断られることも多いけど、一度付き合ったら長いし振られたことはない。」と言っている男性がいました。
その人曰く、イベントごとなどは事前に用意したりして手の込んだプレゼントをしたりする。と言っていました。それが女性の心を掴むのかどうかは別として、別の男友達にも似たようなタイプがいたので私なりに分析してみたところ、両者に共通するのが、女性に対して「まめ」というところでした。そして、共にルックスは普通以下です。きっと付き合うと居心地がいい男性なんだろうな~と思うのですが、ふとその逆バージョンはあるのかと思って聞いてみたくなりました。
私の場合は、いろいろと声はかけられたり付き合ったりはするけれど長続きしないパターンで振られることも多いです。
彼氏にずっと愛される秘訣?教えて下さい。

A 回答 (10件)

No.2です。

No.8の方の回答を見て、「そうそう!」とうなずいてしまいました。
一緒にいる人がどんどんマメで優しくなっていくっていうのはわたしも感じています。
お料理も大事な要素ですね。「男心をつかみたいなら胃袋をつかめ」って言葉は当たっていると思います。

それと、肝心なことを言い忘れたのですが、選ぶ相手も大事だと思うんです。
あなたとの相性もあるでしょうし(相性占いの合う合わないではないです^^)相手の性格も大きく影響してくると思います。
わたしの場合は性格重視なので、思いやりのある誠実な人しか好きになれません。それプラスNo.2で書いたようにわたしに好意を持ってくれる人です。
やはり相手が魅力のある素敵な人だから、わたしも飽きずにつきあえるんだと思っています。

あとこの場だから言えることですが、わたしは甘えんぼでHが好き。「見かけは真面目なのにそのギャップがいい」。。。らしいです。

以上、何度も失礼しました。
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。
私に足りなかったのは、相手への思いやりと的度に彼に甘えることかな・・
喧嘩がおおくなっちゃたり彼のことでストレスが増えたりってことがあったのですが、そもそも相性があまりよくない相手でもあったのかもしれません。

おおいに今後の参考にさせていただきます。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 13:20

こんばんわ。


私も長く続くタイプのようで恋人に振られた経験もないです。(告白して振られたことはありますよ)

私の場合は、彼にすっごく甘えます。
ベタベタに甘えて、ぶら下がって、保護してもらうんです。笑
次第に彼もこちらの世界にはまってゆくみたいです。

あと、#4さんの
>相手との距離を測るのはとても上手だと思います。
>わたし、なんとなく「この一線」が解るんです。
これに私も納得です。

#4の方のように「怒らない、スネない」っていうのは無理ですが、怒っててもこのラインが見えてくると「これ以上はダメだ」って自制できるんです。
その分、彼の機嫌がいいときや、自分に優しいときに狙いを定めて怒ったりスネたりしてますが…(^^;)
そのためか今まで交際相手と喧嘩したことはありません。



自己分析の結果、つまり愛を長続きさせるには、
★相手を愛する。一緒にいる時間が楽しい。(プラス)
★喧嘩がない。不快な事がない。(マイナス)
の2つのポイントがあるのでは?と思いました。

プレゼントや新しい下着をつけるなどして相手を喜ばせても(プラス)、不快なコトを言ったり喧嘩をしては(マイナス)、「良い恋人だな」と感じてもらえないはずです。

彼に愛される努力をしつつ、いざこざを起こさない。
これが一番ん気持ちよく長続きする秘策なのかもしれませんね☆

いままで特に意識していたわけではありませんが、自分なりに自分を分析した結果を書いてみました(^-^*)
参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いざこざを起こさない・・努力は私に必要そうです。
とっても参考になりました★

お礼日時:2006/01/11 13:23

こんにちわ。

私の場合、殆どANo.2さんと同じだと思います。
片思いが出来ない性質で、失恋の経験もありません。

これは心がけている・・というより、性格かもしれないのですが。。
常に相手を尊重し、相手をたて、思い遣りは忘れず、
彼にはいつも優しくあろと思っています。
そして、彼をとことん信頼して、包み隠さず、全てをぶつけています。
常に男友達は沢山居るのですが、その日あった事、例えば誘われたり
ご馳走して貰ったりした事なんかは、全て彼に報告しています。

付き合う男性は、だんだんとマメで優しい人になり、
一緒に居てお互いに癒される存在になります。
よく女友達に、「どうやって男を教育するの?!」と聞かれますが、
特に何をどうしているわけでもなく、自然と・・・。

それに付け加えるならば、料理が得意と言う事です。
私は料理の講師をしていますが、
料理上手な奥様の旦那さんは、飲みにも行かずに真っ直ぐ
家に帰って来るし、皆奥様を大事にされています。
実体験・沢山の人を見てきた経験上、笑顔と栄養に適うモノはナシ!
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても心の広い素敵な方ですね。
きっと与えてるから与えられるんでしょうね。
見習いたいと思います。

お礼日時:2006/01/11 13:17

私は振られたことも長く続いたこともあります。


大学時代に振られたことがありますが、
それ以外は、私がふる立場です。
また、つきあうと2年以上は必ず続いています。
そこで私が学んだことは・・

#男性はマメで一生懸命なほうがウケますが
女性はマメすぎてはいけません。
こちらからしつこく追いかける
ようなつきあいかたをすると絶対に長くは
続きませんよ。適度にこちらからも、
連絡するが、基本的には相手から連絡を
させること。

#そして女性のほうが、お金を払ったり
尽くすのはだめです。特にお金の面で。
男性のほうが多く払うくらいでちょうどいい。
もちろん、おごられっぱなしで当たり前!って
態度はだめですよ。彼に食事をおごってもらったら
感謝して、次はお茶をごちそうするとか、小さな
ことでもいいからお返しするといいです。
でも尽くしすぎる女にはならない。
ここが大事です。

#それから、いくら慣れてきても、女であることを
忘れない。おならしたり、げっぷしたり、って
いうのは絶対だめです。あとエッチの後、裸で
歩いたりもNG。恥じらいを忘れないことです。

#あと、常時、YES女にならないこと。
ときには彼からの誘いを断ったり、
はっきり違うことは違うと、意見することも
大事ですね。いつでも言いなりな女は
つまらなく思われます。
好きだからなんでもOKしたくなる気持ちは
わかりますが、好きだからこそ、自分の生活を
優先することもたまには必要です。(たまにね!)


彼が好きなあまり、なんでもOKしてしまったり、
尽くしてしまったり、という女性が多いですが、
それがいけないんです。ある程度、
自分を持つことをわすれないことが大事ですよ!
ここが長く続ける秘訣だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分をしっかり持つ、ということですね。
そこでたまに我が強く出過ぎたかな?と反省することもしばしばですが・・
大変参考になりました。

お礼日時:2006/01/10 16:15

私も付き合った人に振られた事はありません。


今の彼は3年目。1番長い人で4年。
短くても半年~1年でいづれも私からサヨナラしてます。
容姿は並でお洒落度は平均以下で、高くつく女ではありません。
付き合う相手は並上と行ったところでしょうか?
ちなみに相手に尽くすようなタイプではありません。
(1)明るい(2)楽しいというところが自分のセールスポイントだと思います。あとおもしろい?とよく言われます。
安くておいしいお店が好きだったり、
話題の引き出しを沢山持っていたり。
恋愛をすると女の人は夢中になってしまって
うざくなってしまったりするような気がしますが、
基本は友達を優先にし、自分がうざいようなことは
しないようにしようとは思っていますが、たまにはします・笑
ようするに飽きられないのは「かけひき」なような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいて楽しい、がやっぱり大事ですね。

お礼日時:2006/01/10 16:12

私もアドバイス出来るほどですが。


いろいろ経験したり見たりしてて
程よくかまって ほどよくほったらかし?かな。。って
思います。
やはり一般的に男性も女性も
追いかけたいものだと思うんです。
男性はなお、そうかなって思うので
あまりにも無下にしてもだめだともうけど
あなただけよ!と思わせつつ不安に
させる部分ももたせるのも必要かな?って思います。
難しいけど。。
私も好きになったら彼一辺倒なところがあって
やきもちやきでそれが負担に振られた事も
ありました><
愛させるようにもっていくのも必要なのかと!
ほんとに尽くしてる方が捨てられる率高いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。
自分だったらどう思うかな?っていうのをもうちょっと考えてみようかと思いました。

お礼日時:2006/01/10 16:10

こんにちは。



35歳既婚者(女)です。

私も生まれてから一度も振られたことないですよ。

過去に付き合った男性と今の旦那の共通意見は「一緒にいて居心地がいい女」なんだそうです。

でもね。
わたしってね。
自分で言うのも何なんだけど。

全然優しくないし、大事にしてないし、わがままだし、口悪いし、気がキツいし。

ただ。
相手との距離を測るのはとても上手だと思います。
「今日はこれ以上ワガママ言わない」
「この話はこれ以上しない」
「最近一緒に居すぎたからちょっとデートは休み」とかね。

例えば。
よく「ちょっとくらいのワガママは可愛い」って
言いますけど。
「ちょっと」ってどれくらいよ?って思いません?
当然、受け取る側の個人差で足切りラインが
変わるんですよね。
わたし、なんとなく「この一線」が解るんです。

衝突しないから摩擦も少ない。
彼と自分の摩擦係数の調整は得意でしたね。

後は「一緒にいる時は楽しく過ごす!」
が基本ですね。
ムカついても怒らないし、スネないし、拘らない。
私が怒るときは「別れる時」でしたからね。

どうやら「居心地の良さ」ってのが。
空間の作り方、距離の取り方、の事らしいと
最近になって解ってきました。

参考になればいいんですけど。
(ちょっとムリかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね~
優しくないし、わがままだし・・でも衝突しないんですか~うらやましい限りです。
居心地の良さっていうのががポイントですね。
とっても参考になりますね★

お礼日時:2006/01/10 16:09

No.2です。


ちょっと補足させてください。

> (付き合ってから)振られたことない自信のある女性いますか。

自信は特にありません。
「わたしはもてる女」なんて思っていませんし(*^▽^*)

お化粧もあまりしないし、ブランド物も持っていないし、どちらかと言えば地味な方だと思います。無口ですしね。
でも自分では気にしていませんが、人からは「いつもニコニコしてるね」とよく言われます。
「笑顔で挨拶」は気をつけていますが。

では、度々失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
私の理想とするところでもあります。
もっと私も心おだやかに?なる必要がありそうです・・反省。。

お礼日時:2006/01/10 14:40

わたしは振られたことがありません。


でも人間ができてるからとか、マメだからとかそういうことではなく、わたしの場合は片想いができない性格だからだと思います。
好きになる人は必ずわたしに好意をもってくれる人なんです。
少しでも気のない素振りを見せられると冷めちゃいます。

ただ気をつけていることは、誠実につきあうことです。
約束を守ること。
相手の気持ちを大切にすることです。
相手を尊敬し、思いやりの心を忘れないこと。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

男性の場合は女性に対してまめな方が、うまく長続きすると思いますが、女性の場合は優しく、そして支えてあげ話をきいてあげ、少し相手に追っかけてもらう感じの状態でうまく続くのかなぁと思います。


私の友達も、おっかけすぎて、尽くしすぎて彼に別れをつげられる人をみてきたし、逆に、もっと彼にまめにしなよ~くらいの友達は彼がぞっこんで長く続いてたりします。それで、先ほどの考えに至りました。
どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になります。
わかってはいたけど・・なかなか難しいときもあるんですよね。

お礼日時:2006/01/10 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!