アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それは自分の彼女です。彼女は今までずっと追いかけられる恋愛だったようです。ちにみに当方26歳、彼女25歳です。彼女は結構可愛い(クラスで二、三番目ぐらいの容姿でしょうか。)し、やっぱりそれなりにもてるみたいですが、受け身だし恋人には冷たい、誕生日にプレゼントくれない(今までの彼氏にはあげていたらしい)、気分屋、浮気はしないが面倒がり屋で割と軽い(付き合っていない男友達とその場のノリで寝たことがあり、相手は彼女に惚れていたため大変だったらしい)、甘えたいときだけ甘えて来てこちらが甘えたいときは、うざそうにしたり。電話も機嫌か悪いと「あ?」って感じで完全に見下されており、たまに彼女のご機嫌とりみたいで惨めになります。
俺と彼女は付き合って一年半ですが今までで一番長いらしく、大体10ヶ月ぐらいで彼女が付き合うことの面倒さに耐えられなくなり別れて来たらしいです。
俺の場合、最初は彼女が追いかけてきたんですが、振り向いたらソッポ向かれました。今は俺がぞっこんで、まんまと策にはまりました。彼女も俺の気持ちを知っていて胡座をかいているのか、メール週1、電話はかければ出ますが向こうからは来ず、会うのは月二~三回ほど。最初は毎週会いたいって向こうが言ってたんですが今じゃ会うのが面倒と言われ、俺も段々疲れて来たので、先日俺を何だと思ってるんだ!と怒ったら喧嘩になったので、もう別れると言ったらわかったと言われました。しかし、帰り際にやっぱり嫌だと泣いて言われました。女性に泣かれると謝るしかなく、今も続けていますが、これで良かったのかと悩む日もあります。
俺は彼女のこと大好きだし、彼女は恋人にこそ冷たいけど友達には優しいし、何より自立していて恋人に頼ったり弱みを見せまいとする気丈な部分があります。そういう良い部分は好きだけど、今まで付き合った男性は彼女に振り回されてよく疲れなかったなあと感心します。そこまで彼女が魅力的なのかと言われればよくわかりません。そりゃあ、上戸彩並に可愛いなら奴隷にもなりますが(笑)彼女は巷にいそうな可愛い女性です。
今は将来の話もなく、彼女自身が今は家を出る気はないし、考えたくないらしいです。
一度、どうしたら良いかわからなくなって彼女の友人に相談したら、彼女は俺のことを今まで付き合った人の中で一番好きだと、でも好きというのが恥ずかしい、ついつい甘えてワガママになってしまうと言ったことがあるらしいです。また、彼が運命の人なら良いな、とも言っていたらしいのですが、そんな態度は全然見えません。汗
素直じゃないのかも知れませんが、こういう女性と今後どう接していけば良いのか悩んでいます。
また、彼女はもてるみたいなので不安です。

A 回答 (6件)

何だか結婚前の私みたいだったので、微笑ましいと言うか


不謹慎で申し訳ないのですが、笑ってました。ゴメンナサイネ。
その彼女さんと私が、同じような事をしているので。

私も今まで相手の方から言われて、ずっと付き合って来ました。
それこそ、すぐに鬱陶しくなり早い時期に別れていましたが、
何故だか今の夫の時だけは、デートには遅刻していたし、
いろいろと振り回していたような…

会うのもあまり好きではないのに結構しつこくて。
電話もたまにしかしたく有りませんでしたね。
でも甘えるのは嫌いなので、私は甘えた事が有りませんね。

今思うと、安心していたのかなって思いますね。
貴女の彼女さんは、貴女の事を好いてくれているみたいですが、
私には夫に対しての愛情はあまり有りませんでした。
母に自分が家を出たいから、早く結婚して出てくれと言われ、
いつの間にか結婚していたって感じです。

貴女の彼女さんは、恥ずかしがり屋なんだと思いますよ。
彼方も惚れた弱み?優しんでしょうね…
これは、惚れた方が弱いのではないのかな?

心配をしてみえるようですが、大丈夫ですよ~!!
彼方にしか本当の自分を出せないなんて、可愛い彼女さんではないですか。
安心して甘えてもらったりしていれば、このままゴールイン出来ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほのぼのするご投稿ありがとうございますm(_ _)m

彼女が自分に甘えたくて甘えてくれたり頼ってくれるなら良いのですが、いたら便利ぐらいにしか思われていない不安もあります。

優しいというか意気地がな無いんです。何が何でも彼女を支えたい、助けたい、守りたい、いつでも彼女の味方でいたいと思う余りに空回りしてしまいます。

お礼日時:2011/01/18 19:56

彼女を強引に引っ張って来る何かはmori22333さんには無いんでしょうか?


この時期だったらスノボとかスキーとか。
「一緒に行こう」じゃ無くて、mori22333さんは勝手にのめり込んで行けるようなもの。
彼女は内心もmori22333さんの事を好きなようですから、mori22333さんが夢中になる何かでしたら、付いて来るんじゃ無いでしょうか。
街中だけでブラブラしてるだけなら倦怠期も来るでしょうし、まんねりにもなります。
彼女に何か刺激になるような事をさせたらどうでしょう。
先ずはmori22333さんがやって、彼女には後から付いて来させるのです。
行動力が一番大事ではないでしょうか。

>彼女はもてるみたいなので不安です。

かわいい子を彼女にする男の宿命みたいなもんです。
その不安を勲章にしましょう。
mori22333さんに魅力が有れば、黙ってても彼女の方からやって来ます。
「ボクは君しかいないからお願い」なんて思ってても素振りには出さない事です。
「別にぃ」なんて気持ちで振る舞い、軽い乗りで接して行きましょう。
先ず自分に自信を持つ事が大事じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱中出来るものは野球、絵、ギターなので彼女と一緒にするのは少し難しいかも知れません。
たまにバッティングセンターに行きますが、疲れたといわれますし、カラオケも嫌いだからと拒否されます。
こうやって文章にすると、自分が尻に敷かれているのがわかりますね(^_^;)

頑張って彼女に興味ないフリをしてみたり、あまり重くならないようにします。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/01/18 20:42

こんにちは。


恋は天秤ですね。たぶん本当のところ、彼女もあなたもお互いに同じくらい好きなんだと思います。
ただ、彼女の恋愛癖から今の状況が生じて、今は彼女の方が優位な立場にいる気がします。

この天秤を逆にするのはそう難しい事じゃないと思います。
お互いが同じくらいの「好き」の重さを持っていますから。
あなたが「別れる」と言った時がそうですね。

ただ、そんな事しても意味があるのかが疑問です。
いつもどちらかが優位な立場の状態。。

お互いがお互いの「好き」の重さを伺っている。。そんなの自分の恋愛ゲームをしているだけ。。


質問者さんは、そんなことする人とは思えません。
とてもシンプルな人のような気がします。
だから彼女も何か今までとは違うものをあなたに感じているのだと思います。

でもだからって、毎日会うのはしんどいし。
別れたくないけど「好き」って素直に言える訳でもない。

彼女さんは今までの恋愛ペースで進めるしか方法を知りません。
今までとは何か違うと思っていても、今までの自分を変えるのは難しい。
でも、、
友達に伝えたあなたへの思いは、彼女の本心で、素直に言えないから友達に言って欲しかったんだと思います。女性なら誰でも似たようなことをしていると思います。男性でもありませんか?
彼女なりに、あなたを好きな気持ちにちゃんと気付いているんじゃないでようか。

最初にアプローチしてきた時の、恋愛をゲーム感覚で楽しんでいる彼女でもなく、
熱した後にすぐ覚めちゃって、その後はどうでもよくなっちゃう彼女でもなく、
今は本当の彼女であなたを好きになってるんだと思います。


で、どう付き合えばいいのか、ですよね。(くどくてすみません)

真剣にお互いの気持ちを打ち明け合う事だけだと思います。
いつもと違うレストランに行って、あなたの気持ちを真剣に伝えてください。
そして向こうの気持ちも真剣に教えて欲しいと伝えてください。

あなたが何を思っているのか、彼女が何を思っているのか、どんな考え方をしていて、人生で何を大事にしているのか、どんないい所があって、悪いところがあるのか、お互い向き合うことでもっともっと見えてくると思います。
そんな関係になれたら素敵だと思います☆
彼女もきっと今までにそんな経験がないかと思いますので、なんだか楽しみですね。

きっと彼女はまだ素直になれなくて、憎まれ口を言うかもしれませんけど、
「はいはい。」って素直に言えないことを分かって聞いてあげればきっと彼女はあなたにゾッコンです。

ただ、彼女があなたと頻繁に会ったり、連絡するのを面倒に思ったりするのがあなたを嫌いだからじゃないのであれば、それは彼女にとっての今の心地いいペースかもしれないので、それは無理に変える必要はないと思います、自然な変化が一番だと思います。


私の勝手な見解です。
でも真剣に好きな気持ちを伝えられて嫌に思う人はいません。
彼女の何かが変わるかも。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女が自分と同じぐらい想ってくれていたら良いなあ(遠い目)。

たぶん彼女は色々考えて行動してしまうから素直じゃないのかも知れません。相手が何を企んでいるのか?とか顔色を窺う癖があります。
俺はというと単純、素直、思ったことを口に出す、駆け引きなんて面倒なタイプですが、彼女の重荷になるならやめようと思って愛情表現や連絡を控えてきました。それはそれは辛かったです(笑)

彼女には、すごく好きだと言う気持ち、一途な気持ちは伝えており、彼女も愛されている自信はあるようです。

お礼日時:2011/01/18 20:34

彼女ツンデレ?なんでしょうか…


でも友達に話している事が彼女の本心だと思いますよ?
モテるモテないって顔じゃない様な気がします。。。
めちゃくちゃ可愛いのに彼氏いない人なんてざらにいますからね。
貴方が分かれる話しをした時に彼女はすがって来たんですよね?
なら、あなたが今迄の様に彼女尽くすのではなく、彼女と同じ事してみてはどうでしょう?
メールも送らない、プレゼントもあげない、逢いたいとか好きとか言わない。。。
そしたら多分彼女からメールくると思いますし…逢いたいって言ってくると思いますよ?
何となくですが…
貴方が彼女を好きな以上に、貴方の事を好きだとおもいます(笑)
何が魅力的か分からなくても一緒にいるのは、全てが彼女の魅力であり、全てを好きだと思っているからじゃないでしょうか^^
彼女を大切に^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツンデレなんですかね(^_^;)最初はデレデレでしたが、今じゃあツンツンです。

顔は大事ですが、確かに彼女の顔が好きかと聞かれたら好みじゃないです。異性を惹きつける雰囲気や自分を可愛く見せるのが上手い人がもてるんでしょうね。

おっしゃる通り、怖いけど距離をとってみようと思います。
たぶん今の彼女の気持ちは俺の2分の1くらいだと思います(笑)

正直どこが魅力的かはわからないけど、ずっと一緒にいたいと思える女性なので大切にしたいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/01/18 20:19

月に2、3回しか会わないなんて、なんか淡白な関係ですねぇ。

毎日でも会っていちゃいちゃしたい恋愛っていっぱいあるのに。
まだ彼女のことが好きな気持ちはわかりますが、他に誰か探してみたら?

ちゃんと彼女に「思い知らせて」やらないといけないと思います。
もうこちらからは連絡しない。こっちにも浮気のチャンスはいっぱいあるんだと。それで向こうが焦ってついてきたら、その時はまた考えましょう。

恋人に振り回される事自体が悪いことじゃないと思います。ただ、
>自立していて恋人に頼ったり弱みを見せまいとする気丈な部分
なんて、言い方を変えれば、あなたが頼られてない→信頼されてない→本当の恋をしていないといわけで。

会うのが面倒だなんて、人を何様だとおもって… 僕だったらこんな面倒くさい、実のない関係なんて自然消滅させちゃいますね。ほんと、月に2、3回しか会わないなら浮気できるチャンスいっぱいあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激励ありがとうございます。
彼女の上から目線な言い方を注意したり怒りましたが、治らないので諦めました。
半年ほど前、俺を好きだと言う女性が現れたのですが、そのとき正直俺は迷いましたし、彼女にも迷っていることを打ち明けて距離を置くか別れようと言いました。すると、嫌だ嫌だ!行かないで!と人目を気にせず号泣されてしまい、こんなにも想ってくれていたのか、何が何でも彼女だけを見続けると決心しました。
それから、あまり自分から女性に声をかけなくなりましたし、好きな合コンにも行かなくなりました。自分がこんなに一途なことに驚くと共に、彼女以外見えなくなってしまいました。
ほかに目をやる余裕があれば良いのですが、今はただただ気持ちを抑えるのに必死です。
周りからは「迷った子のほうが可愛いし性格も断然良いのに勿体ないことしたな」と言われますが、自分は本当彼女以外の女性を可愛いと思えなくなりました。病気かなってたまに思います。

お礼日時:2011/01/18 20:09

まあ、あなたが素っ気無くしたらついて来るのなら、素っ気無くすれば良いんじゃないでしょうか。


彼女は多分、振られたり、嫌われたりするのが怖いんだと思います。
だから、自分が振る立場、嫌う立場になるよう努力してきたんでしょう。
あと、彼女は色んな意味で八方美人、恋人で無い異性にもベストな印象を残しておこうという癖があるみたいです。
あなたが今までで最高の恋人、って言ってたのもその友人さんに良い印象を残したかっただけでは?(その友人さんが女性だったら別ですが)
浮気性ではないと思いますけど、甘い言葉には裏があると思ったほうが間違いないでしょう。(彼女の場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女は八方美人で人に嫌われるのを恐れています。
だからこそ、恋人や甘えられる存在にはぞんざいに扱ったり、わざと嫌われるようなことをするのかも知れませんね。もし、ふられたら「そりゃあ、あんだけ酷いことしたしふられても仕方ない」って自分を正当化出来ますし。
相談したのは女性ですが、彼女とはそんなに親しくないので「良い顔」をした可能性もあります。

目からウロコって感じでナルホド!って思いました。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/01/18 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています