アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦です。検査薬の陽性の写真や、エコーの写真など撮っています。今はまだプリントしないでパソコンに保存しているだけですが、皆さんはどのタイミングでプリントしますか?というのも。その都度プリントしていたら子供が出ていくときまでに色あせませんか?かといって、子供が出て行くときにプリントするというと、パソコンでしか見れないのでさみしいかなぁとも思います。

私としてはその都度プリントしていつも眺めていたいんですが皆さんはどうしてますか?
あと、おすすめのアルバムを教えてください。
今のところ、このタイプにしようかと思っています。

http://www.rakuten.co.jp/kitamura/504433/497422/ …

ポケットタイプは色あせが早いですか?
1冊にたくさん収納できてがさばらないお勧めのアルバムがあればそちらも教えてください^^

A 回答 (4件)

うちにあるアルバムはもう20年くらい前からありますが ほとんど色あせていませんので、たぶんお子さんが出て行かれるときくらいまでは、そう気になるほどは色あせていないのではないでしょうか。

といっても、普通のカメラでとったやつですから、デジカメの事情はよくわかりませんんが、CDにでも焼いて、保存しておけば色あせたなーと感じたときにすぐに変えれるので、それでいいと思います
    • good
    • 0

もしよろしかったら『スクラップブッキング』という


クラフト用のアルバムを使用してはいかがですか?

このクラフトは色あせや退色の元になる物質を
含まないペーパーや糊を使ってオリジナルアルバムを
作るというものなんです。

通常のアルバムより値段は張りますが、
私は今それを使って写真の整理をしています。

下記URLを参考にしてください。

http://www.memory-place.com/MP-daisuki.html
アメリカ在住の日本人の方のHP&ショップ

http://www.infoflat.com/flatclub/
茨城県水戸市にあるクラフト専門のオンラインショップです
    • good
    • 0

家庭用のインクジェットプリンターではなく、写真屋さんでプリントしてもらうと色あせません。


フジフィルムのお店プリント(フロンティアという機械)の場合、フイルム写真と同じように印画紙に光を当て、現像しています。

最近はインクジェットも顔料インクなので、色あせしにくくなっているみたいですけどね。
    • good
    • 0

プリントとは、写真店でのプリントでしょうか、それともパソコン用プリンタでの写真用紙を使っての印刷を考えられていらっしゃるでしょうか?



後者であるとしたら、印画紙に焼いているわけではなく、所詮は印刷ですので、あっという間に色あせます。
(だからプリンタメーカーも写真品質とは言っても、写真が焼けるとは言っていません。)

ですから、写真店できちんと焼いてもらうのがよいと思います。

ただし、メーカーもどのぐらいから色あせるかは把握していませんので、やってみるほかないと思います。
昔メーカーに人間に、
「100年プリントってちゃんと100年持つの?」
と聞いたところ、
「100年たったプリントがないからわからない」
という回答でしたし(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!