プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。20代半ばの女性です。
今現在恋人のいない方にお尋ねします。
よろしくお願いいたします。

私はここ1年手痛い恋愛をしてきました。
そろそろ、新しい恋をしたいなあと思いますが、恋愛って自然にそうなっていくものですよね。理解しているつもりですが、ついいい出会い落っこちてないかなと考えてしまいます。


皆さんは次の新しい恋、どうやって見つけようと思っていますか?
合コン?習い事?新しい職場?


職場や学生時代の友人に交際を申し込まれたり、好意を示されたりしていただいても、ピンとこず、別に理想高いわけではないのですが、どうしてここまで彼氏ができないのだろうと考えてしまっています。

行動範囲は狭いので、社会人サークルに入ろうかなと思ったりもしますが、誰も一緒にいってくれないし、勇気がでません。ネットでの出会いはイヤだし・・・。とこんなこと言ってるからダメなんでしょうか。

A 回答 (4件)

もう20代後半真っ盛りの29才、女です(笑)



失恋、というか去年に彼氏とケンカ別れしました。最初はこれでよかったんだと思えてたのが、徐々に未練?が出てきだし暫く情緒不安定(ヨリを戻したいけど、戻りたくない…等)気味でした。丁度、その前に良く知る人から年上の男性を紹介(お友達からということで)して頂いて3回ほど会って色々考えたのですが、どうも好きになれそうになく(まだ3回しか会っていませんが)直感で、この人とは無いなぁ、と。どうも恋愛にたいして少し疲れてるようなので暫くは1人を楽しもうと思ってます。

出会い、難しいですよね。社会人サークルや習い事で行動範囲が広がればおのずと人間関係の繋がりも増えると思うので出会いを探すなら社会人サークルはイイと思います。それは彼氏を探す、という事じゃなく広く友達を探す意味でもいいと思いますよ。

誰も一緒に行ってくれない、確かに1人では不安ですよね。
でも1人の方が行動しやすくないですか?曜日や自分に都合の良い場所を決めれていいじゃないですか。でも、無理してサークルに入らなくても、いろんな事にアクティブに積極的であれば出会いってありますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

私も同じで、直感でこの人とは無いな、と思ってしまい数回で会うのを辞めてしまうんです。相手は顔もいいし仕事も頑張っているし、私にはもったいないくらいの人たちなんですが、どうもビビっと来ない・・・昔だったら即OKしてたんじゃないかなと思います。


習い事でもいいかなと思ったんですけど、今自分の勉強したい分野は、収入を考えるととてもじゃないけど習いにはいけなくて。

彼氏というか女の子でもなんでも交友関係をひろめていくことが大事ですかね~やっぱり。

頑張ってみます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 01:16

31歳の男です。


失礼な文章になるかもしれませんが、申し訳ございません。
あなたの文章を読んでいて、「ああ、モテない人の典型的な言い草だな」と思って笑ってしまいました。

>恋愛って自然にそうなっていくものですよね。

「自然に」というのは、
『異性と友達付き合いをしてるうちになんとなく二人で行動するようになり、気づけばいつのまにか付き合っていた』
ということでしょうか?
道を歩いていたら恋愛が落ちていた、みたいな?
そんなこと、ドラマじゃあるまいし現実には滅多にないですよw
『自然に』異性と行動できる女性は男性には不自由しません。
彼女の自然な行動は、そのまま『出会い』だからです。
しかし、これは特殊な才能です。
同性と同じような感じで分け隔てなく、男性とも接触できる、一緒に楽しめる。
こんな才能、男も女も、ほとんどの人間は持ってないですよ。
だからこそ、モテる人間は少ないのです。

となると、自分から積極的に出会いを求める努力をするしかないわけですが、モテない人は必ずこう言います。

「努力してまで恋愛はしたくない」

努力をしないで恋愛ができるなら、もうとっくに恋人がいるのでは?
ほとんどの人は、みんな頑張ってますよ。
出会いサイトに社会人サークル、スポーツクラブ、英会話教室に結婚相談所。
みんな、口や態度には出さないけど、彼氏がいる人はみんな出会いに積極的ですよ。
優雅に泳いでいるように見える白鳥が、水面下で必死に足を動かしているのと一緒。
一見、楽しそうなカップルも、カップルとして成立するまでは二人ともすごく頑張ったはずです。

彼女らにしてみたら、
「私はここで罠を仕掛けて、エサをまいて、蚊に刺されながら空腹に耐えて、銃の手入れをしながら何ヶ月も粘ってやっと獲物をゲットしたのよ。それなのに、アンタなによ。いきなり手ブラで来て、10分ぐらいしか待たないで『獲物がいない』って。当たり前でしょ」
って感じでしょう。

>誰も一緒にいってくれないし、勇気がでません。

一緒に行かなくていいじゃないですか。
一緒に行ってくれる人がいたら、素敵な男性を横からかっさらわれるかもしれませんよ。
そして、勇気は振り絞らないと出ないものですよ。

ちなみに私は、彼女より欲しいものがあるので、そっちを得るために頑張ってます。
ですから、彼女作りに使う時間も労力も無いので彼女はいません。
ですが、非常に充実した毎日を送っているので、寂しいと思ったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ~失礼だなんてとんでもないです。
色々な方の回答をいただきたかったので光栄です^^

私モテない典型ですかね^^;
今までどちらかというと、彼氏が途切れたことがなく、また、自分から好き!とアピールして付き合った恋愛というのがないんですよね。すごくラッキーでした。

受身体質だからモテないんだろうなあと思います。

この1年の手痛い恋愛だけは今までとはちがくて、いろいろ頑張ってはみたものの、結局都合のいい女になっていただけでした。でもこんないい男、二度と出会えないだろうなと思ったので、もういい思い出として吹っ切りました。

やっぱり努力は必要ですよね。
待ってたって仕方ないと思います。
モデルさんのような容姿に生まれたわけでもなし、特別秀でた能力があるわけでもない普通の女の子なので、誰かの特別になるにはそれ相応の努力をしなければ、とは思いますが、腰が重い・・・
でも今年はなにか新しいことに挑戦してみようと思います。


彼女よりも欲しいもの、ですか。


彼女がいたらもっと頑張れたりしないですか?
私は恋は盲目状態になることはないですが、恋人がいて、やりたいこともあって、色々な活力を与えてくれる、という図式が理想です。今までの恋愛もそうでした。原動力とまではいかないですが、欲張りなのでどちらも欲しいです。

お礼日時:2006/01/16 01:26

NO2の方に続いて、私も失礼なことを申し上げます。

本当にすみません。
いい出会いが落ちてるのは、若くて魅力的な間だけです。ある程度年齢を重ねていくと、自然なだけでは出会いはありません。
酒井順子さんの『負け犬の遠吠え』という本を読んだことはありますか?負け犬は大抵、若い頃にはあまり恋愛に不自由せずにきたし、どちらかと言うとモテた人が多いそうです。しかし結婚するにはもっといい人!という向上心を持ってしまったため結婚しないままだったとか。で、年齢を重ねて自分に魅力がなくなって初めてしまった!と思うんだそうですよ。多少うろ覚えですが(汗)。
20代も半ばまではいいですが、後半になってくるとなかなか今までのようにはいきません(ちなみに私は27歳です)。今までの事は今までの事。今後は恋愛に対してちょっと違ったスタンスを取ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

>彼氏が途切れたことがなく、また、自分から好き!とアピールして付き合った恋愛というのがないんですよね。



このことから、あなたは平均以上の魅力があることがわかりますね。
そのあなたが、プローチしてもダメだった「いい男」はあなた以上に魅力があるのでしょう。
あなたの魅力が80点なら、その男は90点ぐらいでしょう。
そして、90点の男には女が群がります。
90点の男には選ばれず、かといって70点ぐらいの男で妥協できないから負け犬が増えるんですね。

>彼女がいたらもっと頑張れたりしないですか?

いいえ全然w
よく女性は「彼の癒しになってあげたい」的なことを言いますが、それは好きな男に対してのみですよね。
そして、私みたいな普通の男(65点ぐらい)が女性に好きになってもらうためには多大な労力が必要なんです。
だから、女性と付き合うと非常に疲れます。
あなたは、男が彼女を作る方法を知らないんですね。

(1)出会いの場所に赴く(社会人サークルとか)
(2)そこに月に何回も通って、顔見知りを増やす。
(3)目当ての女の子と会話して、相手の警戒心を解きつつ楽しませ、頭の良いところを見せて「いい男だな」と思わせる。
(4)充分に仲良くなってから、個人的にアドレス交換。
(5)二人でデート。
(6)何回かデート(もちろんデート代は全額奢る)して相手にOKされたら付き合える。ダメなら(1)に戻る。

これだけのステップがあります。
(1)~(6)まではだいたい3ヶ月ぐらいかかるでしょうか。
仕事が忙しいので、(2)の段階ですでにダメなんですよw
月に一回しか通えないのに仲良くなんてなれないし、焦ってすぐに電話番号を聞こうものなら、サークル中に噂が広まって「軽薄なナンパ野郎」扱いです。
時々、こんな私に興味を持ってくれる女性もいますけど、月一回しか顔を合わせないのに(3)までいけるわけがないですし。

>恋人がいて、やりたいこともあって、色々な活力を与えてくれる、という図式が理想です。今までの恋愛もそうでした。

あなたにとって恋愛がそうでも、その時付き合ってる彼にとってはどうだったんですか?
あなたと同じように言ってましたか?

あなたは、これから年をとるごとにモテなくなります。
なぜなら、男は若い女性が好きだからです。
女が「背の高い男」「仕事ができる男」を好きなのは「優秀な種を残したい」本能的な理由が大きいそうですが、男も「無事に出産できる体力がある若い女」を本能的に好みます。
私は別に、「若い女が好み」なんて思ったことはないですが、30歳を過ぎてから大きく変わりました。
私が「可愛いなぁ」と思う女性は、何故かみんな25歳以下なのです。
これは自分でも衝撃でした。

これから、いままであなたを口説いていた男は、あなたより年下の女を口説きます。
あなたを口説く男は減り、口説かれてもお呼びじゃない男ばっかり、どんどん男のレベルも下がっていきます。
NO3の人も言ってますが、恋愛のスタンスを変える時期だと思います。
口説かれて、なんとなく付き合ってた時代はもう過ぎたのです。
「男を口説く」「狙っていた男に口説かせる」技術をもっと学ばないといけないと思います。

ちなみに、阿川佐和子さんはとてもチャーミングだと思います。
私の母親とほとんど同年代ですがね。
黒木瞳さん、秋吉久美子さん、彼女達みたいに年齢と魅力が全然関係ない女性もいますので、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、
参考になりました。
ありがとうございます。

年齢的には不利になっていくので、それを補うための努力が必要なんですね。

頑張ります。

お礼日時:2006/01/28 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!