dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうやって皆さんは彼女を作ったのですか?私には恋愛とか彼女とかさっぱり縁がありません。
高校時代はまったく女性に相手にされず。1回だけ声をかけてきた人がいましたが、すぐ縁を切られました。
それから浪人生活。まったく女性と話した記憶がありません。だって予備校と自宅の往復ですから。それを2年間・・・
やっと大学に入っても女性に縁がありません。サークルに入り好きな人ができましたが、振られました。その人とは仲良くする手段もなくいきなりの告白でした。
アルバイトでも女性との出会いは3年間ありませんでした。男性ばかり、職場いじめ、秋葉系オタク・・・・
どうしても女性と関わる機会がありません。まったく女性の心や恋愛がわかりません。ただ歳を取っていく。
大学4年でやっとバイトで女性と関わる機会が訪れました。ですが、私に中途半端な気持ちでせまってきた女性。もちろん何がしたいのか私にはわからず。周りにいた女性とその関係で仲良くなりましたが、その人の気持ちが縁の切れ目。私はもう誰からも相手にさせません。
もうそろそろしっかり恋をして一人の女性を愛したいです。いつも好きになる女性にはアプローチの段階で拒否される。何が悪いのかわかりません。悲しいです。いつもいつも同じ繰り返し。出会いも人より数十倍ないうえ、好きになったら恋もできず。
自分なりに考え努力もしてきた。体重だって10K落したし、服装だって気を使い、にきびも病院に行って治したし。
それでいて世の中には暴力を振るっても恋人同士でいる人。不潔なのに恋人がいる人。遊び歩いているのに恋人がいる人。
もちろん人それぞれの良いところがあるのでしょう。短所もあると思います。だけど私はいつも女性に興味をもたれないとなると私自身の全てが否定されている感じをうけます。
何をしていいかわからず、どこで女性と出会えばいいかわからず。
誰かたすけてください。

A 回答 (5件)

文章を読んでみて、単純に性格が原因じゃないかな、と思いました。



印象としては、すごく卑屈になっていて自分の殻に閉じこもって、その割りに周囲を見下した感じがあり、努力しているのに報われないのはおかしいと自身じゃなく周囲のせいにしている、という風に感じます。

そういうイメージの人と付き合いたいと思う人は少ないんじゃないかと思いますし、だから恋愛に結びつかないんじゃないかと思います。
暴力や不潔や遊び人が好きで付き合ってる人は少ないでしょう。最初はあまり気にしない程度だったり、うまく隠していたのが、付き合ってるうちに表面に出てきた場合が大半じゃないかなと思います。

女性がどういう人間だったら付き合いたくなるだろうかという事を考えてみてはいかがですか?今の考え方だと、チャンスがあっても、それをいかせないように思えます。外見は文章ではわからないのでなんともいえませんが、投稿者さんの場合は、彼女のできない理由は外面じゃなく内面の問題が大きいように思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言っていることはずばりあたってます。高校時代からいつの間にか周りに恋人ができるたびに落ち込んで、孤立した気分を味わい。一向に恋人ができない+勉強もうまくいかない。この繰り返しで一向に明るい生活が送れない日々です。
内面を変えるには今のままでは無理です。環境を変えて楽しいことがありそうなところに出て行くか、引きこもります。

お礼日時:2007/12/22 22:57

NO,3です。


お礼を読んでみて、まだ十分改善可能なんじゃないかな?と思いましたので、再度投稿させていただきました。

正直なところ、自分の欠点を見ぬふりで都合のいい意見しか受け入れなかったり、全てを否定するようでは正直難しいと思いましたが、かなり投稿者さんにとっては不快な部分もあったでしょうが、ずばり当たっていると自分の欠点にあたる部分を受け入れているのを見て、こうすればいいかなと思ったところがあります。

同性でいいので、自分がどこを改善すればいいと思うのか、真剣に聞いてみるのがいいと思います。正直、投げやりとか言っても無駄だろうなと思われたら適当にしか返答しないと思いますが、真剣さが伝われば、相手も真剣に相談に乗ってくれると思います。そして、その結果を自分が思っているのとは違うと思っても、何故知人がそう思ったかを自分なりに考えることだと思います。そうして、相手の意見を謙虚に受け入れているうちに、あなたの考え方も違ったものになっていると思います。

女性であれ、男性であれ、やはり人付き合いが上手い人というのは、それだけで素敵に見えると思います。投稿者さんの場合、自分の欠点を素直に受け入れる器はあるわけですので、うまく人と接して意見を取り入れていくことが、遠回りな様で、一番解決につながると思いました。

多少偉そうなことを書いている気がしないのではありませんが、その点はお詫びします。少しでも投稿者さんの恋愛に結びつけばと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。自分の欠点はわかっています。知らない部分もあるかもしれません。理解していてもすぐには改善できないかもしれません。だからこそ変えたいといつも思っていますが、なぜか途中でうまくいきません。自分を変えようとしていても人間の素の部分は女性にはわかってしまうのかもしれません。
友達にはどこが悪いと利きますが、特にないといわれます。しいて言えばやはりマイナス思考な所でしょうか。
回答を参考にしていきます。

お礼日時:2007/12/24 00:34

はじめまして。



「いつも好きになる女性にはアプローチの段階で拒否される」
とのことですが、質問者様の欠点が大きすぎて女性に拒否されている訳ではなく、ただ単に好きになった女性の好みのタイプではなかったのではないかと思います。
すごくモテる人でも、誰もが好きになってくれる訳ではありません。

日常生活で女性と出会いがないとのことですが、出会いは待っているだけでは訪れてくれません。
やはり、彼女が欲しいのなら積極的に出会いの場に行くべきだと思います。
「バイト先でも3年間出会いなし」
ならば、女性が沢山働いているバイト先を探してみるのはどうでしょうか?
又は、友達に頼んでコンパを開催してもらう、出会いパーティーへ出かける、料理教室・英会話など女性が沢山居そうな習い事をはじめてみる、飲み会やスポーツを行っているサークルに参加してみる等。
自ら動けば出会いは沢山作ることが出来ると思います。

そして、これからも自分磨きを続けてください。
きっと素敵な彼女が出来ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人より数倍出会いがない中で好きな女性とうまくいかない。確立的に言えば振られる%は高いかもしれないですね。
現在は女性が多くいますが、大好きな人とうまくいってません。もちろん片思いですが・・・
出会いパーティーは学生なのでまだ参加できません。ジムは来月行くつもりです。
頑張っていますが、もっと頑張らなくてはいけないと思います。でも辛い現実や過去忘れるのは難しいかもしれないですが、前を向きたいと思います。

お礼日時:2007/12/24 00:31

自分はまるでダメダメ・・・のようなことを言ってますが、2回は女性から寄ってきてくれたんですよね。


その時点で質問者さんがほとんどの女性から生理的に拒否されるような欠点がある男性ではないことが
分かりますし、「いつも女性に興味をもたれない」ってのも当てはまってないんじゃないですか?

で、女性から寄ってきたけど上手く行かなかったんですよね。
じゃあ、その女性(特に2回目)だって「私はアプローチの段階で拒否された。
何が悪いのかわかりません。悲しいです。」って思ってるはず。
で、実際質問者さんは何でその子を拒否したんです?
その理由に問題を解く鍵があると思いますが。

・・・とまあ謎掛けしちゃうと話が進まないので適当に予想して話を進めますが、
質問者さん2回目に迫られたときに別に受け入れもしなかったけど強く拒否もしなかったんじゃないですか?
どうしたらいいか分からないから。
そしたら相手が勝手に諦めちゃった。別に否定はしてないのに。
でも相手の女性は諦めるときに「自身の全てが否定されている感じ」になったでしょうね。
恋愛ってこんなもんだと思います。

つまり迫られて拒否するほうに明確な理由なんてないんですよ。
恋は頭でなく感情、感覚でするものです。
例えばTVのお笑い芸人を見て、ある女の子は「この人面白い!好き!」っていうけど、
また別の女の子は「え~何で~?こいつキモイよ~。嫌い。」と言う。別にどっちが
正しい訳でも間違ってる訳でもないし、ある女の子にキモイと言われたからと言って、
誰もがその芸人をキモイという訳ではなく好きという女の子もいる事実。

自分は誰からも好かれないみたいなことを言ってますが、単に質問者さんはたまたま
質問者さんとは相性が合わない女の子を好きになって、たった数回振られただけでしょう。
単に今までお互いに相性の良い女性に会わなかっただけと思いますけどね~。
まあでもそのたった数回が数回でも非常に辛いから気がメゲるのはすごくよく分かるんですが・・・。

単に確率の問題で、若いときにたまたま最初からいい出会いを引き当てちゃう人もいれば、
いい出会いだと思ったけど実は違ってその後別れちゃう人もいれば、
出会い自体に恵まれない人もいれば十人十色です。
ただ分かっているのは、たまたま運に恵まれず連続して辛い思いをしたからといって
諦めて舞台から退場した俳優にスポットが当たる確率はゼロということです。

個人的な持論ですが、彼女を作るための努力ってそういう確率を上げる努力しかできないと思いますよ。
・なるべく出会いを多くして、相性の良い子と出会う確率を上げる努力。
・身なりをきちんとして清潔感のある服装をして、ダイエットもして、
 もしいい出会いがあっても第一印象を悪くして出会いをフイにしない努力。
他にも思いつくのがあれば何でもやればいいんです。
けど、最高に努力してるときでもツキが回ってこないことはあるし、気を抜いてるときに棚からボタモチだってある。
そういうものですから、あまり1回1回の結果に一喜一憂せず、全力は尽くすけど
ダメならダメで仕方ないとあまり思い詰めずに肩の力を抜くことも必要だと思いますよ。
恋愛慣れしてる人ってそういう余裕があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに寄ってこられたことがあるのでまったくとは言いがたいと思います。ですが、すぐに逃げられます。そして一番悲しいのは自分から好きになった女性には即効で逃げられることです。そんなに自分の短所がそこまで巨大なものだとは思えませんが。

>別に受け入れもしなかったけど強く拒否もしなかったんじゃないですか?
確かにそうです。私にはどうしていいかわかりませんでした。てか恋愛がわかりません。自分から好きにならないとどうしても女性に対していい加減な気持ちになってしまいます。

確かに出会いがありません。高校から大学卒業まで話したり親しくなった女性の数は10人いきませんから。圧倒的な女性との出会いがありません。まあそれで恋愛もくそもないかもしれませんがねw

お礼日時:2007/12/22 22:33

理系の大学なんで自分も大学には女性がいなくて、バイト先には主婦と、自分の好みにまったく相反してる女性しかいなくて


まったくもって出会いがありません

かといっても今はそう女性と付き合いたいとは思ってるわけではないので
特に平気なのですが、自分は人に紹介されるのが苦手で、
じゃあどうやって出会い探すんだよ。ナンパか?って事になるんですが
最終的には上記では苦手と言ってなんですが紹介ですね。
女の子からナンパはまずないですし、紹介が一番強いと思います
合コンはやったことないので、いえないのですが
友達から紹介してもらったらどうでしょうか?
過去に一度それで紹介されたことならあります

この回答への補足

補足がありますが、紹介もない場合どうしたらよいのでしょうか?

補足日時:2007/12/22 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!