dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポーツクラブで知り合ったとても綺麗な女性を好きになり、猛アタックのおかげでかなり仲良くなれました。
ところが、昨年机の上に置きっぱなしの彼女の免許証を見て驚きました。年齢は27歳と本人が言っていたのに、実は34・・・。まあ、別に年齢など気にしなかったのですが何故嘘ついたのか聞いたら、突然別れを告げられました。もっと若い子と結婚して幸せに・・・。と。
連絡がまったくとれず、自然消滅しました。おかしいと思いませんか?理由も分からず、年齢を偽っただけでなぜ別れるはめになるのか・・。なんか僕が悪いような気がしてなりません。もう過ぎたことは忘れます。彼女に未練はほとんどありませんが・・・どうも納得いかないです。僕が悪いんですか??

A 回答 (25件中1~10件)

恥ずかしい話ですが、以前私も知り合った男性に年齢を偽ってしまいました。


悪気があった訳でなくて、最初に年齢を聞かれた時に彼が間違って25歳でしょ?って聞いたから「あたり」っていってしまって・・・後で11歳も下って知った時は驚きで、でも若い彼に遊ばれてる程度でしか思っていなかったのでずるずると付き合いが進んでしまいその後年齢はばれてしまってその時若い彼からやはりあなたの彼女同様に別れをつげました。なぜかと言うとやはり彼が若くて私みたいな年上の女より若くて可愛い子がいいとおもったからです。でも彼は私を選んでくれました。その後結婚して現在子供もでき幸せに暮らしていますけど・・決してあなたが悪いのではないと思います。彼女もあなたを騙そうなんて考えていなかったと思います。たまたま出会った相手が年が離れていて彼女としては実年齢を言ってあなたが引いてしまうのが怖かったのだと思います。私も最初はまだ本気になる前だったので年齢をごまかしているのをあんまり意識しなかったのですが、好きになればなるほど苦しくて仕方ありませんでした。彼女も苦しかったと思います。嘘をつかれていたあなたも傷ついたと思いますが、どうぞ彼女も傷ついて去って行ったと思いますので許してあげて下さい。それからあなたにとってこれから素敵な出会いがありますように・・・
    • good
    • 0

質問読ませていただきました。



僕の場合、この彼女に同情します。かわいそうです。
何故嘘をつく必要があったのかって事を聞いたことによって、
彼女は傷ついたでしょう。
(嘘)という言葉を使うべきではないですね。
僕があなたの立場として。
本当に彼女を愛しているとして。
免許証を見てしまったとしても、見なかったことにしますし、
彼女に本当の事を告げられても「あ~そうだったんだ~。そんな事気にしないでも良いよ」と何事も無かったように振舞います。

僕は好きな人を失いたくないからです。

僕が悪いんですか?と聞いていますけど、良い悪いの問題じゃないですよ。どちらが悪かったと結論が出て、すっきりするのですか。

そんな事より、彼女がどんな思いで去って行ったのか。
相手の立場になって、優しい気持ちになって、
よく考えてみてください。
おのずと答えが出てくると思います。
    • good
    • 3

No.6です。


お礼ありがとうございます。

ひとまわり下なんですか・・・
それじゃ、彼女ずっと年齢のこと気にしていたと思いますよ。
最初から、実年齢を知っていてもらってアタックされるのと知らないでアタックされるのじゃ違うんです。
言葉に出さなくても、気になるのです。
女は・・・
彼女は、当然あなたの方がかなり若いってわかったと思います。

私が、もしもひとまわり下のこと付き合うチャンスがあったらやっぱり5歳くらいサバよんじゃいますね・・・
自分が、ひとまわりも上だなんて言えないんですよ。
彼女の年齢から、あなたを好きになればなるほど結婚を考えるでしょ?
でも、現実に返ると年齢という壁が目の前にはだかる・・・
あなたの言ってる、ぼくも彼女も本気でしたってことならつらかったと思いますよ。

昔話の鶴の恩返し・・・知ってます?
彼女の気持ちは、鶴の気持ちだったんじゃないでしょうかね?
ヘンな例えでごめんなさいね。
    • good
    • 2

質問者さんが悪いわけではないですよ。



ただ彼女も本気で騙そうとして嘘の年齢を言ったわけではなく
何となく会話の流れでちょっとサバ読んでしまったように感じます。
ひょっとするとその時点ではあなたに本気ではなかったのかもしれません。
表面しか付き合わないという見込みだったからこそ
調子乗って思わず嘘ついちゃったのかな、と。

でも本気になってしまった。それでも言い出せない。
あなたを好きになるほど罪悪感が増していって・・
嘘をついていることが発覚したら信頼関係も崩れちゃうだろうし、
そうしたらあなたとはもう付き合えないと思い込んでいったんじゃないかしら。
嘘から始まっているから本当の恋愛はできない、と。

もし私が彼女の立場だったとしたら
あなたに愛想をつかれた、というよりも自分が許せないという気持ちが強いと思います。
付き合い続けるという選択肢があったとしても
”年齢をごまかした”という恥ずかしさと後ろめたさから
うまく付き合っていく自信がなくなることもあると思うのです。

「年齢」ではないんですが、初対面の女性に職業を聞かれて
思わず大企業の名前を言ってしまった男友達がいます。
実際はその子会社に勤めていたので大きな間違いではないし、
第三者からするとたいした問題とは思えないんですが
彼女に正確な勤務先がばれた途端、ものすごく恥ずかしくなってしまい、
せっかくうまくいっていたのに、そのままギクシャクして
最終的に連絡を取らなくなったようです。

見栄を張るための嘘って、それだけばれて恥ずかしいってことなんじゃないですかね。
    • good
    • 0

No.17です。



髪の毛がなくて恥ずかしいから、カツラをかぶってうまくごまかしているつもりだったのに、それを好きな人に「カツラだろ、これ」と言われ、はぎ取られ、その頭を見られて、恥ずかしくなって慌てて逃げた、ということです。

カツラで隠して髪の毛がある振りをしていたのも恥ずかしいし、若くて素敵な彼に、彼の手でそのカツラをはぎ取られて、本当の姿を見られてしまったので、いたたまれなくて、逃げるしかなかったのでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。


質問者さんに本当の年齢を言ったら、最初からアタックしてこなかっただろうなぁと、思ったのでは。彼女の事を色々知っていたわけではなく、若いあなたは、見た目だけにほれたのですよね。
質問者さんが積極的で、彼女のほうは、断りきれなかったのかも。たまには若い男性と遊ぶのもフレッシュでいいものです。
最初から本当に好きなわけではなかったから、本当の自分を見せなかったし、わかってもらおうとしなかったし、別れるのも簡単だったという感じがします。
質問者さんが悪いわけじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目”だけ”ではありません。僕も彼女も本気でした。その根拠は長くなるので割愛します。

お礼日時:2006/01/17 19:55

34って全然おばさんじゃないですよ。

質問者さんが何歳かは知らないけど、30代は魅力的な女性が多いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。40代でも50代でも輝いている女性はいると思います。

お礼日時:2006/01/17 19:51

彼女の方もあなたと遊びたかったんでしょう。


34歳で真剣な恋愛をするなら、しっかり将来を見据えた人を選びます。
あなたのような若い男性と遊ぶ(アタックを受け止める)ためには、自分も若くないといけないと思ってついた嘘ですよ。

あなたは本気だったのでしょうが、女性心理がわかれば、そこは黙っておくべきだったんじゃないでしょうか。恋愛に対する考えや温度差が、34歳の女性と22歳の男性では違うことを理解するにはまだ若すぎたかな?

もったいないことしましたね。綺麗な年上の女性と遊べる機会だったのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しっかり将来を見据えた人を選びます

なんか僕が将来のことなにも考えてないような言い方ですね・・・・。

>綺麗な年上の女性と遊べる機会だったのに・

遊びが目的なら、彼女に好かれるための努力なんかしません。

お礼日時:2006/01/17 19:50

そうですね、喩えて言うなら、



「これ、カツラだったの」

と言って、はぎ取っちゃったということかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりません。

お礼日時:2006/01/17 19:45

私の元彼(ヨーロッパ人)がそうだったなぁ。

同じように書類が目に入ったんですけど。「こんなおじさんだったのか!」とは勿論全く思わなかったけど、どうして?とは思いました。だって、つまらないし。いくつだってどうでもいいことなのに。
同じように質問もしましたけど、別にそれはどうでも良かったからすぐに忘れましたけど。

今付き合ってる彼は初めて4つも年下です。どうも私を若いと思っていたようで、猛烈に電話攻撃されてた当初、彼には正直に歳を言いました。

でもね、どうでもいいって思っても、なぜか負い目があるんですよねぇ。元彼や彼女が年齢を偽ったのもなんだか分かる気がするなぁ。言いにくいんだもん。何か話の流れですんごいプレッシャーがあってさ、あぁぁぁ私27よとか言っちゃったとか?それかなかなか歳を言わない彼女にあなたが「じゃ~27くらい?」と言ったとか?

でも、うそはうそだから、つまらないなぁそんなこと嘘つくなんてとは思うけど、気分はよくないですよね。嘘ついちゃった方もそりゃ、消えてしまいたいと思うだろうし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性にとって年齢とはそこまで重要なことだったと、
今回知り勉強になりました。

年をごまかす心理は今だにわかりませんが、これからは気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/01/17 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています