プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう少しで29歳になる結婚2年目の主婦です。
1月、おそらく排卵日である7日8日10日にエッチをしました。(そろそろ子供がほしいので、避妊はしてません)そして4日くらい前から、なんとなく胸が張ってるような気がして、お腹にガスが溜まっている感じがしてオナラが出やすく下腹部(陰毛の上の中央あたり)が時々痛みます。特に朝目覚めた時と、夜ベッドで仰向けになった時攣れる様な痛みが強く感じられます。もともと便秘気味なんですが、相変わらず便は3日に一度くらい出てます。だから、トイレですっきりしても、この痛みは消えません。生理前に下腹部が痛むとか胸が張るとか、今まで感じた事が無いので・・・(生理の前日に激しい頭痛と吐き気と寒気っていうのが、毎回の生理前兆サイン)

ちなみに生理予定日は1月23日です。(大体いつも2~3日誤差はありますが、順調)今は基礎体温を測っていないので、色々不安になって、生理5日前に早期妊娠判定薬を使いました。結果は陰性でした。過去に子宮内膜症と診断されているし、妊娠しにくいかもしれないから妊娠したい時は相談に来てくださいと医師に言われているので、あまり期待はしてなかったんですけどね。子宮外妊娠とか考えたら、恐ろしくなって試してみました。
こんな症状ご存知のかた、助けてください~。小さなことでもアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

残念ながら症状だけでは、医者でも妊娠かどうかは判断できません。

妊娠すると個人個人特有の症状が出る方もいますし、全く出ない方もいます。いつもと違う症状が出て妊娠かな?と思ってもそのまま生理が来てしまう方もたくさんいます。

生理5日前では判定薬を使うには早すぎます。せめて生理予定日までは待ってください。それでも陰性と出る方も多く、正確な判断には生理予定日を1週間過ぎてからです。

もし子宮外妊娠をしていたとしたら妊娠判定で陽性と出ますので今の時点では子宮外妊娠はないです。

基礎体温を測っていたとしてもまだ高温期のままでやはり生理予定日にならないと分からないんです。

結論としてどうあがいても今は分からないんです。ドキドキですが、今は待つしかありません。(と言っても皆待ちきれないんですがね。^^)
 生理予定日に検査してみて下さいね。

• 0
この回答へのお礼

うわ~回答きた!うれしい!!
どなたからも回答来ないので、不安でバタバタしてました。落ち着かなくて、だんなさんの大事にしてる特大リラックマを抱きしめ過ぎて、絞め殺しかけてました。
やっぱり症状だけでは、判断難しいですよね。一応、判定薬試したけど早すぎたみたいだし・・・。待つのって心落ち着かなくてつらいけど、同じような気持ちの方もいっぱいいるだろうし、生理予定日までは大人しく待ってみて、再検査してみようと思います。
おかげで、気持ち落ち着いてきました。ありがとうございます。