アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで音楽CDが再生しても音が出ません。WinAMPとWindows98のCDプレ-ヤーで音楽CDの再生を試してみたところ音が出ません。ケ-ブルの接続が悪いとか、ドライバが認識されてないとかではないと思います。ちなみにボリュ-ムコントロ-ルがミュートになっていたとかも考えられません。CD2WAV32というものCDA→WAVE変換するプログラムでデジタル再生を行うを選ぶときちんと音が出ますからどこかの設定が悪いと思うのですが。ちなみにMP3、WAVE、MIDIはちゃんと音が出ます。たぶんちょっとした設定で直ると考えているのですが、どこをいじればいいのか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

簡単な意見としてはCDドライブとサウンドボードが

繋がっていないためと考えられます。
CDドライブにイヤホンを挿すような穴はありませんか?
ためしにイヤホンをCDドライブに繋いで聴いてみてください。

あまり詳しくなくてすみません(涙
    • 0

時々やる事としましてコントロールパネルからマルチメディアの設定で

音楽CDのドライブが違うドライブに設定されている時があります。
自分はこれでCDを入れてゲームの音楽を出す時にずっと出なくて
ピヨッてました。
参考になると良いのですが…
    • 0